Nicotto Town



今年中にやるべき事

今年も、残すところあと2ヶ月をきりましたね。
毎年11月頃になると、今年中にやらなくてはならない事を書き出して、一つずつ片付けようと努力します。
「努力」はするけど、また来年に持ち越したり、やる気になれず時間切れになってしまったり^^・・・結構、自分に甘いんですがね^^。
でも、書き出してみないとスイッチが入らないんですよね^^。

   ・実家へ行って、父母とおしゃべりしてくる。
   ・庭の植木を剪定する。
   ・小松菜、えんどうの種を蒔く。肥料をあげる。
     ・パンジーの苗を植える。
     ・喪中はがきを作る。出す。
     ・健康診断に行く。ガン検診に行く。
     ・インフルエンザの予防注射。
   ・歯医者に行って、歯石をとってもらう。
     ・クリスマスリースを作る。
     ・クリスマスの装飾をする。
     ・写真の整理をする。
     ・パソコンのデータの整理をする。
     ・義父の遺品(洋服など)の整理を手伝う。
     ・本を整理して、本棚に並べ直す。
     ・粗大ゴミを出す。
     ・北側の部屋の窓に断熱材?を貼る。
             ・カーテンを洗う。
     ・クッションカバーを作る。
     ・お弁当袋を作る。

なぁんだ そんな事って思ったでしょ^^。
そんな事・・なんだけど、ぼんやりしてると あっという間に時間は過ぎていって、まぁいっか・・になっちゃうんですよ。
全部、済マークつけられるかな・・?
頑張りま~す。

アバター
2015/03/03 21:25
遠隔操作でよければPCデータ整理しときますよ^
アバター
2014/11/05 11:40
ふふふ。。。

私もやることリストをつくりますw
忘れてしまうし 消されていない項目を見ながら自分のやる気を引き出すのです^^

ただ。。。公開する勇気がw
全部済マークつけられるように 頑張ってくださいね( *´艸`)
アバター
2014/11/04 23:34
私も 自分に走召甘々なので(笑)
面白そうなこと 楽しそうなこと から
始めますww
アバター
2014/11/04 22:40
なぁんだとは思わないけれど、このリストの中でやらなきゃ!と思ったのは、「カーテンを洗う」だけだ。
リスト外で「お土産のお礼をする」ぐらいかなぁ。
もっと私生活を見直した方がいいかもね。^^;
アバター
2014/11/04 22:02
頑張って下さいね。

几帳面さがひしひしと感じられました。

流石でーーす。

書かないと忘れます。

書けば忘れていた事、思いだしい事まで、できますね。

完遂してーーね♪
アバター
2014/11/04 21:24
がんばってね・・♪

私も書き出して年末までに出来ることやってみます・・!!!

クリスマス。年賀状。おせち料理。大掃除。etc・・・
アバター
2014/11/04 20:18
凄いですね。
自分を追い込んでいる感じです、良い意味で。
頑張って済みマークを増やして下さいね。

スナップえんどうの苗を買って来ました♪
アバター
2014/11/04 17:46
いっぱいありますね^^
カーテンって洗えるの?
アバター
2014/11/04 17:45
いいことですね。
リストを作って、消していく。
また、気づいた事をリストに書き加える。そしてまた、消す。
そうして、前に進んでいくんですよね。
現場では毎日、そうしています。

そうする事で不安をも無くなるんです。

アバター
2014/11/04 15:08
ブログ広場からきました^^

素晴らしいリストですね!
私もやることを書き出してリストにして、済んだらマーカーで消していく・・・
という作業が大好きです0^^0

「クリスマスの装飾をする」や「カーテンを洗う」など、私も参考にさせてもらって、
無事に年を越せるように頑張ります^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.