Nicotto Town


うさよのしろつめ草


模様替えより・・


気温差が激しくて。。。。。(^_^;)
昨日は朝から湿った雪が降ってて、車にも地面にもうっすらと白い雪の跡がついてたけど、午後から晴れて良い天気に・・@@!!
今日は朝は冷えたけど・・日中は16度まで上がり・・ちょっと早歩きしただけで汗ばんでしまいます(^_^;)

そもそも、北海道の家やスーパーなどの建物ってがっちり断熱材入れて作ってあるから建物の中と外では温度差ありすぎなんですよね。。(^_^;)
なので、どの季節も着る物にとっても困ります(T_T)。。。
基本は薄着でアウターを暖かく♪・・・なんだけど、そのアウターも、「どのレベルな寒さなワケ?」・・・によって丁度良いものが異なります((+_+))

こんな風にお天気に右往左往しながら振り回されてしまうので、部屋の模様替えしたい♪・・・などど考える暇もなく・・やるにやれない衣替えで・・・今日も着る物を選ぶのに困ってしまう毎日を送っております(^_^;)。。

ちなみに今朝の寒さで冬のコート選んじゃった人は・・・日中困ったよ~(・_・;)。。
電車やお店の中も暑すぎるんだよ~(*_*;。。

風邪ひいちゃうワケよね。。(^_^;)

内側から温めて・・・しばらくビールは我慢します(^^ゞ

アバター
2014/11/06 14:52
き~さん、こんにちは(*^_^*)✿
それそれ@@!!・・・いつも思いますよ~去年は何着てたっけ(・_・;)?・・・ってね^^;
そして今年もいろんなお洋服やアウターが欲しくなって・・誘惑との戦いです(^_^;)。。
バーゲン待ち遠しいなぁ~(*^。^*)♪
アバター
2014/11/06 14:44
ソラさん、こんにちは(*^_^*)
!!・・・いや~…積雪!!とまでは全然いってませんよ(^_^;)。。
ほんの試し降りみたいなもんです(^_^;)積もるのにはまだひと月くらいはかかると思うんですが、凍ったり朝夜やられると車に乗れなくなるので、私たちは降り始めに緊張するんですよね(・_・;)
そちらの夏の温度差はほんとに大変でしょうねぇ~@@!!
今の時期は過ごしやすいのかな?
私ちっともおしゃれじゃないですよ~(^_^;)
ソラさんの言ってた・・・お金はかけたくないけどおしゃれに見られたい・・私もそれです(*^。^*)
工夫が大事ですよね(#^.^#)
そんなおしゃれに頑張ります(^_^)/♪
アバター
2014/11/06 09:57
朝晩に合わせるとまだまだ昼間が困る時期ですね^^;

去年の今頃は一体何を着てたのかなぁ、なんて思ったりしてます(*^▽^*)ゞ
アバター
2014/11/06 00:08
もう積雪ですか、やっぱりこちらとは違いますね。
(今でも最高気温は20℃くらいまで上がりますよ)

温度差はそちらほどではないにしてもこちらでも感じますよ。
特に大型SCへ行った時などは車内に脱いだ上着を置いて行きますから。

逆に夏の温度差はこちらの方が大きいんですよ~。
で、建物の中はクーラーガンガンとか。
もう体がおかしくなりますね。

うさよさんは寒さを乗り切るためにいろいろと工夫しているようですね。
寒さ対策をしながらお洒落も楽しめるといいですね。

アバター
2014/11/05 22:57
ことこさん、こんばんは(*^_^*)
この時期・・毎年わかってはいても寒くなったり・・気温上がったりして身体参っちゃいますね。。(^_^;)
でも昨日みたいな降り方されると、お子さんたちの冬支度が終わっていて安心でしたね(*^_^*)
お疲れ様でした✿
スヌードやマフラー・・必需品ですよね~@@❤
昼と夜でも、必要な厚みが変わるから沢山欲しくなっちゃうアイテムですよね(^_-)-☆
私もまだウールのコートは温存です(^_^)v
頑張りましょう♪
アバター
2014/11/05 22:52
ろまんちゃん、今日もお疲れ様でした(*^_^*)
体調大丈夫ですか^^?
可愛い~@@❤?!・・・ありがとうございます(*^。^*)♪
近年エコ・・エコっていう割には、いろんなとこで空調に失敗してたり・・無駄に思える地下街の建造物にすっごく電力使ってたりして・・これで電気代上がるなんてちょっと腑に落ちない気がするのよねぇ~。。(・_・;)。。
でも、家の造りがしっかりしてるのはとってもありがたいことなのよね(^_^;)✿
早く風邪を治したいから、ビールガマンなんだけど。。身体冷やす甘いものはけっこう食べちゃったりしてます。。(^^ゞ
日本酒もいけちゃうのねー@@?!恐れ入りました~<m(__)m>
ろまんちゃんと飲み会したら楽しそうだな~(*^_^*)♪
アバター
2014/11/05 22:45
そうそう!今日はホントに迷う気温でしたねーーー(・◇・;)
薄いアウターでは心もとない…
でもダウンやウールのコートじゃ早い…
なので最近は、スヌードとかマフラーでしのいでます(´-`)
アバター
2014/11/05 22:40
うさよちゃんのコーデ可愛いです~♪
そうなのね、外は寒くても電車の中やお店の中はすごく暑いってこと
あるんですよね。ほんと気温差で風邪引いちゃうよね。
気をつけていてもなかなかねぇ
ビール我慢って(笑)私ももっと寒くなったら日本酒で熱燗になることあります^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.