Nicotto Town


ねこまみれ


1泊

小4の息子が、今朝、学校から1泊の、体験学習に出かけました。

たった1泊の体験学習なので、

何も買わなくても♪ 
今、持っているものでいいし♪
ゆっくり用意すればいいわ♪

と思っていて、まだまだ、日はあるし、余裕~♪ 
と思いながら、2日前、持って行かせようと思ってる
パジャマにするズボンを(ジャージ)を、
一応、念のため、はかせると

ピッチピチ~!!!

あわてて、車に乗り込んで、25分かけて、
西松屋に買いに行きました。(遠いのよっ!)


ジャージを買って帰って、ホッとして
荷物を作り出して、詰め出したら、

入らな~い!!!

普段使いにしては、大きいリュックだと思ってたのに
泊りの荷物を入れるには、小さかったのね~・・・(涙)

その日は、もう遅いので、諦めて
次の日に、大きいリュックを買いに行きました。

体験学習前日に、よくよく思うと、
山だし、寒いし、キャンプファイヤーのときの防寒着とか
な~んにも考えてなくて。。。。

考えた末、家にあるもので、重ね着をしてもらうことに。

なので、半袖のシャツ、長袖のシャツ
トレーナー、フリースに、ダウンのベスト、
それでも寒かったら、冬用のジャンパー、と
重ね着、重ね着、で、荷物が多くなってしまいました~。。。(許せ)




アバター
2014/11/06 12:26
ふゆさんごさん、ありがとう♪

つい去年に着れた服が今年着せると
小さかったりして、焦るんですよね~。。。

4~5回も遠足があるなんて、大変ですね。
幼稚園児だと、自分で、ちゃんとカッパを着れるかな~!?とか
また違った心配がありますね^^
アバター
2014/11/06 12:17
大慌てのお母さんが目に浮かびます(^_^;)

うちはまだ幼稚園児なので、お泊まりはないのですが、秋は遠足が多くて…ww
歩いて行くものを含めて4~5回も!!
やはりその度に、何を着せるか悩みますねw
一応制服で、行く時はジャージなんですが、寒かったら中にシャツ、
雨が気になったら、レインコートをカバンに詰めて…などなど…ww

それにどんどん成長するので、oliveさんの気持ちよく分かります(^_^;)
頑張ってくださいね✿
アバター
2014/11/06 09:51
ゆっきさん、ありがとう♪

あはは(^^)ゆっきさんもですか!
焦りますよね~!

今日、帰ってくるので、おみやげ話が楽しみです^^
アバター
2014/11/06 09:49
ざわわさん、ありがとう♪

そう、こんな時期にです。
こちらも、こちらなりに、だいぶ寒くなってきてますよ~。
お姉ちゃんも去年、同じ場所に行って、同じように、
キャンプファイヤー、あまごつかみを、したんだけど、その時は、6月でした。
きっと、寒いに違いない。。。
アバター
2014/11/06 09:45
kanakanaさん、ありがとう♪

油断していたのが間違いでした。
西松屋で、たまたま、息子の友達のお母さんに会って、話したんだけど
その方は、既に、リュックに詰めこんで、用意が終わっていました。。。
アバター
2014/11/06 09:43
ロリーさん、ありがとう♪

まさに修行ですよね~。
工夫して着てもらいたい!

行きは、なんとかリュックに入ったけど、
帰りは、ちゃんと収まるだろうか、心配です。
アバター
2014/11/06 08:33
入れようとしたら、荷物が入りきらない・・・・
って、うちの娘もそんなことありましたよ~w
2人で出発前日、必死で詰めたのを思い出します・・^^

息子さん、楽しかったかなーー
アバター
2014/11/06 00:40
えぇ~~こんな時期にかぁ~でも、そちらは暖かいのかな・・・・こちらはひとけたの気温だから、キャンプファイヤーとか、むり~~。
楽しんできてくれるといいねぇ~!
アバター
2014/11/05 18:58
こんばんわ♪
息子さんは今 楽しんでいるでしょう(^^)
それにしても たった1泊ですが荷物はちゃんと準備しなきゃね^^;
アバター
2014/11/05 15:35
いやいや、よくある話ですよw
息子さんには、どう着たら動きやすくてあったかいか、
どう詰めたらコンパクトで軽く感じるか…
の修行の場です(*´▽`*)

それにしてもこどもの成長ってすごいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.