Nicotto Town



撮影も仕事のうちかな?

今日も、いい月が出ていたから、

動画に残してみようと思って、
だいぶ前に買ったビデオカメラを引っ張り出して来て
撮影してみた。

もう、使い方も何もすっかり忘れて、
どう撮ったら月なんて映るのかもだけど
カメラの操作方法も忘れているし、
どこでどう撮影設定をするのかも忘れているし(笑)

とりあえずは三脚も使わずに、
説明書を読みながらなんとか
月の模様が映るぐらいには設定ができて
撮影も無事にできたので、
今度はパソコンに取り込もうと思って
SDカードをパソコンにつけてみたんだけど
何のソフトも起動しないし、
映像の確認もできない。

なんか変だと思って、しばらく考えていたんだけど
そういえば、本体にも内部メモリーがついていたな・・・
ということに気づいて確認してみたら
録画したデータは、内部メモリに保存されていて
SDカードには何も入っていなかった(笑)

今度は、SDカードへ映像を保存する設定をして、
先に撮った内部メモリのデータをSDカードにコピーして・・・

ああ、やることが色々ありすぎて・・・(涙、、

ちなみに、カメラの内部メモリに保存されたデータを
直接パソコンで再生しようとして、
カメラとパソコンをつなぐコードを探したんだけど
それもみつからず・・・(涙、、

それ以前に、バッテリーはどれも
すっかり空で充電しないことには使えず・・・(涙、、

とまぁ、色々あり、

がんばって、三脚もだし、撮影もできて、
SDカードにも保存できて・・・

さて、パソコンに取り込む・・・
あ。。。取り込み用のソフトウエアがパソコンにインストールされていない・・・

インストールするも、使い方が分らず・・・
ソフトウエアの使い方説明書なんてないから、
ネットで検索して説明書をPDFでダウンロード・・・

ようやく、パソコンに取り込み、
共有サイトへもアップデートできる形式に変換もでき、
作業がさきほどようやく完了。

それはそうと・・・・

今も、良い月が夜空で光っています。

今夜はうっとりと月を眺め、気持ちのいい時間を過ごせた。

明日も仕事だから、早くシャワーして寝ないとだ・・・ ^^






月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.