Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(物欲センサー編)


このバイクは手持ちでした(^_^;
ネコ「せんせー、物欲センサーってなんですか?」

クマ「ん?主にネットゲームのガチャ系で、そのアイテムが欲しい!欲しい!
      という念を敏感に感じとって、出現確率をさらに下げるという恐ろしい機械のことじゃよ」

ウサ「ということは、欲しい気持ちが強いほど・・・」

クマ「もちろん さらに強力に働いて確率は下がる

ネコ「Σ(゚ロ゚;) じゃあ、逆に興味ないガチャの時は?」

クマ「もちろんセンサーは全く働かない。
   まあ、アックマンのアクマイト光線が悟空に効かなかったのと同じだな」※1

ネコ「せんせー、それは通すぎます^_^;」

ウサ「それでかー 納得」

ネコ「ん?なんか心あたりがあるのか?」

ウサ「この前ね、トラ君が日本シリーズの甲子園チケットどうしても欲しいけど
   取れなかったらどうしようって泣いてたんだよ」

ネコ「熱狂的な阪神ファンだもんな^_^;」

ウサ「だからダメ元でネットで先行予約に応募してみたんだ」

ネコ「すごい競争率だから当然無理だろ」

ウサ「甲子園の4戦分、ぜんぶ第一希望が取れた」※2

ネコ「Σ(゚ロ゚;) 
クマ「Σ(゚ロ゚;) 

ウサ「なーんだ、楽勝じゃーんって思ってトラ君に言ったらひっくり返ってたよ

ネコ「プロ野球に全く興味がない、ダメ元ってのが効いたのか(^_^;」

ウサ「ん?ところでせんせー、この机の下で全力運転してる機械ってなんですか?」

クマ「それが物欲センサーじゃ。
   ニコットさんに頼まれて、こっそり各島に1個ずつ設置した!
   ざっと1億円の儲けだな(^-^)」

ネコ「黒ガチャできぐるみが出なかったのは、あんたのせいか( ノД`)シクシク…」

※1 ドラゴンボール。悪の心を増幅する光線が、純真無垢な悟空には効かなかった。
※2 第1、2、5、6戦の甲子園球場


***

チケットの話は実話である^^;

簡単にとれて拍子抜けしましたが、あとから実はすごいことだと社内で話題に
なってました。

もちろん転売せずに、定価で買い取っていただきました。
ただ、5、6戦のチケットがムダになったのがもったいなかったかな。

ちなみに昨日、会社の超エライ人から
「ウサはトラのチケットだけ手配して、オレのは取らんとは何事か!」
とお叱りを受けましたが
「来年、優勝してください」と返しておきました(^_^;

アバター
2014/11/22 22:26
>banbiさん
この件でクジ運を使い果たしたのか、物欲センサーさく裂なのか
黒ガチャも白ガチャも全く欲しいのが出ないです^^;
年末ジャンボも買うのやめておこう^^;;
アバター
2014/11/21 20:52
こんばんは♡
物欲センサーはなんというか、
底意地悪い時あるますもんね^^;
はまると怖いアリジゴク系??

チケット、すごいではありませんか??@@
第一希望全部とれるなんて、みごと
物欲センサー様を味方につけましたね^0^
で、その極意は?
やっぱ、<無欲>でしょうか?^^;
アバター
2014/11/08 00:34
>志維さん
自転車もそうですが、スクーターを片手で
軽々持ち上げるのもすごいですよね^^;
アバター
2014/11/07 13:18
自転車も手持ちで手を振るとすごいことになりますよねw
アバター
2014/11/06 23:53
>ケイト☆さん
黒ガチャが悪魔の貯金箱と化しているのも
物欲センサーがあるからでしょうね。
ミラクルはそれだけでラッキーですよ。おめでとです^^
アバター
2014/11/06 13:22
物欲センサーありますねー
欲しくないアイテムばかりミラクルと言う…
今もかすみそうでやっちゃいましたがww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.