Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


単三電池


我が家の体重計はデジタルです
なにかで応募して
オムロンのが当たったんですよね~
当たってから5年目くらい?
今まで変えた記憶はないのですが
どうやら昨夜電池が切れた模様
しょうがないので家にあった
単三電池をセットしたのですが
つかない・・・・
新品よね?と
他の電池を使う小物に使ったら使える・・・・
壊れちゃったのかなと
説明書を見てみると
マンガン電池を使用と書かれていました・・・
単三ってアルカリじゃないの?
とりあえず電気屋さんに行って
店員さんに聞いてみると出してくれました^^;
ちなみにアルカリ電池が使えるものは
マンガン電池が使えるが
マンガン電池使用のものはアルカリが使えないらしいです
どうしてでしょ?

アバター
2014/11/07 21:20
>momocuryさん
足りなかったんですか^^;
体重は。。。行ったり来たり・・・
まぁ原因はわかってるんですけどね~^^;

>MOGさん
そうなの?

>みかんさん
こらこら
増えてないわよ~~~><
寝ぼけてるのよ><
アバター
2014/11/07 21:17
みかんお疲れらしく 「体重増えた」ってお友だちが↓聞いて 
美枝子さんが にっこり「はい」って答えたのかと思った^^; ←真面目に何故にっこりしてるのか??だったヾ(- -;)
もう寝ようかな^^;
アバター
2014/11/07 20:43
マンガン電池は100円ショップで安く買えるけど5年くらいいれっぱなしにするものなら
多少高くても品質がいいものを入れたほうがいいのかもしれない
アバター
2014/11/07 19:43
え~、全然知りませんでした(^^;

ちなみに、体重の方はいかがでしたでしょうか。
私は、秋だけに食欲を押さえ込むのに苦労しています。。。w
アバター
2014/11/06 23:53
なんで~~><
アバター
2014/11/06 23:03
体重増えた?ってヴィヴィ男さんが言ったのかと思ったw
アバター
2014/11/06 22:05
はい^^
アバター
2014/11/06 22:02
マンガンでもアルカリでも同じ1.5Vだと思ったけどw ^^;
で、体重計使えた?w
アバター
2014/11/06 21:26
えっと・・・・
パワーがありすぎて使えないということですか?
アバター
2014/11/06 21:25
電流量が違うらしいです。
アルカリ電池のほうがパワーがありますからね・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.