Nicotto Town


‘いつもありがとう’


学園祭コーデ


<立冬・十五夜・大安>~縁起の良い金曜日だそうで。^^v

さてさて、サークル恒例@月お題1つ目に、取り組みました♪
‘学園祭’・・♫ヘーイヘイヘイヘーイヘイ♫ ←学園天国だった。ww
↑キョンキョンバージョン知っているけど、やっぱり元祖はフィンガー5だヨ~。

学園・・って響きが、何となく昭和っぽい感じがします。^^

サークルコーデ考える時は、お題から直感で、出てくるモノを楽しむ
場合が多いのですが、(学校のお祭り)と言えば、私的には、
上の子の『文化祭』かナ~。大学の学祭も、行ってみたいのですが、
何せ、(何で学校が休みになるのに、ワザワザ行くんだヨ)なんて、
1度も自分の大学の文化祭さえ、行かないヤツなので、縁がなく。ヾ(ーー )

上の高校の文化祭は、下がまだ小学生だったので、じゃ~行く?的な
流れになり、結局3年間毎年、遊びに行っていました。イヤー皆若い。w

てな訳で、当時の光景を思い出しつつ、手持ちアイテムでコーデしてみると・・

やっぱり、メインは模擬店かナ~。慣れない手つきで、焼きそばやら、
カレーやら、クレープとかタコスなんて、オサレーな食べ物担当したクラスもあり。
列に並んでいて、手つき見ながら、内心ハラハラ。^^;客が殺到し、
商品なくなる~釣り銭なくなる~etc。w 皆で、大騒ぎしながら、
汗だくで頑張っている、初々しい姿が、高校の文化祭の記憶です。^^ゞ

(私は女子校だったので、もっとおとなし目な感じでしたヨ、ハイw)

今は、クラスTシャツを作って、こういうイベとか、体育祭とか、団結して
何か行う時、オソロ着るんですよネ~・・(3枚)タンスにしまわれています。


。。。てな具合で、思い出話先行しつつのコーデでした。(*'ω'*)

アバター
2014/11/11 09:42
★ロゼさん

おはようございます^^有難うございます♪

ビンゴです~~自分の思いで話ばかりして、
コーデの説明が、すっぽ抜けていますね。^^;

こういう経験は、すっかり遠のいているので、
コーデ作りながら、楽しかったです。^^ゞ
アバター
2014/11/11 09:38
サークルから来ました!
メガネの店員さんに萌え~です♪
化学部の出し物なのかな~ 部室をかざりつけて、模擬店つくるのって楽しいですよね~(*´∀`*)
アバター
2014/11/08 00:26
★テツさん

こんばんは^^

テツさんは、学生時代、他校の文化祭等に行かれていたのですね。^^
お友達がいたのでしょうか~男子は、どんな事して遊んでいたのかな♪

学生時代に、皆で一緒に何かした思い出は、大人になって宝物ですね。^^
アバター
2014/11/07 23:32
高校や大学では 色々な学校の学園祭に行くのが 楽しみでした。

遅い時間まで準備をしたり 楽しかった思い出ばかりですね。懐かしいです。
アバター
2014/11/07 20:22
★麻衣さん

こんばんは^^

フフフ・・・やっぱり食べ物ですよねぇ。ww

おぉーーーーさすが麻衣さんらしい発想ですね~。ステキ♪
実は私は、「ウチの食べ物、日本一美味しいよ~」的なたすきがけの
普段は、化学部で、色気もない女子が、一発奮起した図でした。www^^ゞ
アバター
2014/11/07 20:19
学園祭=食べ物( ̄ー ̄)ニヤリ

私もこちらのお題もチャレンジしようとしたのですがいい背景が無く断念しましたw

ミス学園日本一の生徒が猫耳和装カフェでおもてなし^^ってイメージしてしまった私は変ですかね(`・ω・´)キリッ
アバター
2014/11/07 19:56
★みいこさん

こんばんは^^有難うございます♪

そうそう、文化祭・・ですよね。
学園祭って、今も使うのかな~。。何か楽しいですね。^^

中学は当然やりませんが、高校は扱いますね~子供に聞いたら、
食材発注も、生徒がやるとか・・当日も、確かに衛生面はねぇ。w
多少は目をつぶっても、食中毒なんて出したら大変ですから、
模擬店やる所は、かなり気を使わねばですよね。^^;

文化祭に、良い思い出がないですか?私は、あまりに遠すぎて、
記憶自体が少ないです。^^; 時代時代で、違うんでしょうね~。

店員っぽく見えたらヨカッタ・・白ガチャの和服が、活躍できました。^^ゞ
アバター
2014/11/07 19:53
こんばんは^^サークルから失礼しますw

学園祭・・・って聞いただけで楽しそうだな~^^って響きです。
それから何か漫画っぽい感じw
だってリアルでは「文化祭」って言いますよね??(地域によって違ったりするかな?)
通ってた学校ではなんか衛生的な問題だとかで模擬店っぽいものは無かったか、あったとしても
1箇所くらいだったような記憶が・・・。(そして個人的に文化祭にいい思い出がないwww)

こんなかわいい店員さんがいるんならお邪魔してみたいw学園祭www
アバター
2014/11/07 15:07
★メシルさん

こんにちは^^ おぉーもうコメントが・・感謝です♪

メシルさんは、運営側だったんですね~高校の文化祭実行委員は、
大忙しだったでしょう。でも、今ニコタで、サークル活動を中心でしている
メシルさんを見ると、きっと文化祭も、企画や取り仕切り等、とても
上手で、ご自身も楽しまれていたんじゃないかな~と、想像します。^^

文化祭は、舞台発表(体育館ですかね^^)のある部活は、花形ですネ。
子供の高校も、ダンス部がかなり盛り上がっていました。若いっていいなァ。w

楽しいお話、ありがとうございました。=*^-^*=
アバター
2014/11/07 14:59
私は高校の文化祭は放送部院として浴衣を着て走り回りw
大学の文化祭は演劇部員として公演をこなしました。
なので、有羽さんの文化祭イメージとは少し違うイメージですね。
なんというか「運営側」のイメージです。

それこそ、おそろのTシャツ着て走り回ってる感じです(*´˘`*)♡
楽しかったな~文化祭。
あぁいうのは、運営側の方が楽しめる気がします。
運営が楽しんでいる文化祭は、お客さんも楽しんでくれている気がするんですよね。
うちの高校は男子の比率が高かったのでハチャメチャでしたw
女子高の文化祭、一回くらい行ってみたいな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.