Nicotto Town


気まぐれ日記


手抜きばっかし・・

まいど~っ☆
まだ風邪が治ってない感じで、咳が出てる今日この頃っす^^;
皆さん、PCを通じて移っても知りませんよ~(-。-)ボソッ w

さらに左肩まで痛くって…歳って嫌なもんっすね~




さて、話は変わって・・

ここんとこ、手抜きばっかしです
仕事も手抜き、パチも手抜き、何もかもが手抜き~!w

とくに、飯に関しては
超手抜き料理三昧の日々を過ごしていますw


どんなもんを食ってるのか、気になりますよね?


月曜日・・
朝、  食パン
昼、  マフィン2個
夜、  冷凍食品「ごっつ旨いお好み焼き」と目玉焼き


火曜日・・
朝、  シラスを上に乗せただけの飯
昼、  ラ王&飯
夜、  レトルト「欧風カレー」&缶詰め「焼き鳥」


水曜日・・
朝、  永○園「さけ茶漬け」
昼、  芳醇ロール(タマゴ・ツナ)
夜、  冷凍食品「洋食亭ハンバーグ」&スーパーのキンピラ


木曜日・・
朝、  おにぎり2個(鮭・海老マヨネーズ)
昼、  カップラーメン(でかぶと1.5)
夜、  なか卯の牛すき丼&味噌汁


金曜日・・
朝、  メザシ(2匹)
昼、  即席焼きそば+卵
夜、  スーパーで売ってる一人鍋 シメにうどん投入


ここまで手抜きが続くと、素晴らしい!(^O^)/

ってか、こんなもんばっかし食ってるから、風邪が治らんのやな(-_-;)


リビングのテーブルを見る限り、明日の朝は食パンが濃厚
・・夜も手ぇ抜きやがったら、怒ったるねん(-"-)


皆さんも真似しないように~w

アバター
2014/11/13 00:53
鈴蘭さん・・
そんな事言う人居てないもんね~(-_-)
もし居てるとしたら、『龍○姉妹』くらいでしょうw

ってか、ほんまかいな(・・?  
ひょっとしたら、誤字じゃないのん?

「イワシの煮付け」じゃなくって「イシの煮付け」
「ひじきの煮付け」じゃなくって「はじきの煮付け」 というwww
アバター
2014/11/12 23:41
『やーい!年寄り~!そんなんだから、老けるんや~!』
って子供になじられますよ(笑)
ちなみに、私は栄養士さんに文句言われず料理作ります。
時期なので、イワシの煮つけ、サラダ、味噌汁にご飯です。
たまにひじきの煮つけもあるので、「相変らず完璧やね。」って言われます。
アバター
2014/11/12 00:52
れぃさん・・
俺デリケートやで~(-_-)
越前クラゲの鍋に、越前カニ・松茸・キャビア・フォアグラ・クジラ・伊勢海老・オマールエビ・ホタテ
鮭児・大トロ・寒ブリ・トリュフ・北京ダックが入って無かったら食べられへんで~(-_-)/ww

ウオノメとタコとイボが同時に出てきたら、看病頼むわ~www
アバター
2014/11/12 00:06
うぅーん・・・
野菜もいっぱい食べ体温めないと風邪治りませんよ~~w
作りにいきましょかー??www
越前クラゲの鍋とか??wwwww(食べたことないけど・・・w)
ちゃんと看病もしますよぉ~~~(´◉◞౪◟◉)ニヤリ
アバター
2014/11/10 20:15
mieさん・・
自分も基本、夜にドサ食いするほうっすよ^^;
ただネェさんの様に、暴飲はしないけど~(笑)

>“年寄り”の部類
↑↑これって一体何歳からなのか気になるでおますww

それと、野菜が少ないのでクロレラ等で補っておるでございます(-_-)
↑↑ほんまや(゜o゜) 俺も関東弁使ってる!ww
アバター
2014/11/10 12:27
私の場合、朝晩テキトー 夜ガッツリ・・・って感じかな^^;
だから痩せないのよ(-_-;)
まぁ “〇ブ”ってわけじゃないから、「ま、いっか♪」と晩酌までしちゃってるけど、
“年寄り”の部類に突入したときが大変になるよね><
け~んさん、野菜はとらなあかんよ\(◎o◎)/
↑ 文字って便利ね。発音の難しい大阪弁で話せる^^;
アバター
2014/11/10 01:11
ひふみさん・・
そやろw ちゃんと食べてますで~w

ほぉ~!
後で見てみますわ(^^)/
アバター
2014/11/09 22:31
こんばんは☆
最終日にありますね~w
「夜、  スーパーで売ってる一人鍋 シメにうどん投入」

特別に私が今日参考に見ていたお助けサイトをお知らせ致しますね^^
http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/alkali/kitchen/index.html#utm_medium=mail&utm_source=mail
アバター
2014/11/09 21:31
Cynthiaさん・・
果物っすか(-_-)
梨・柿…家には栄養の少なそうな物しかないねんなぁw

っか、食べ過ぎたら糖尿になるとかいう話をテレビで聞いてから避けてしまうんすよ^^;
アバター
2014/11/09 21:29
ひふみさん・・
>手抜きでOKの鍋物
↑↑最後の日に、ダシの袋を破って付属の具を放り込むだけの寄せ鍋作ってるで~^^;  
これ以上楽な鍋って有ります?w

アバター
2014/11/09 13:54
せめて果物でも食べて~!
自分もあまり栄養管理できてないんだけど><
アバター
2014/11/09 08:36
おはようございます❀
手抜きでOKの鍋物を自分で作ってみては?
色々な食材を食べられるしあったまるから風邪も早く治ると思うわ^^
アバター
2014/11/08 21:51
anjeさん・・
無理無理^^;
俺に作らしたら、毎日チキンラーメンと冷凍焼きおにぎりばっかし続くでww

いや~、今の寒くない時期にこんな状態やったら真冬が思いやられるんすよ^^;
今以上の手抜きで、『卵かけごはん』位しか出てこなくなるかもって(笑)

ちなみに、この5日間の中でオカンが作った物って
シラス飯と即席焼きそばだけやで(゜o゜;)
湯を沸かしたり、ホットプレートでお好み焼いたの俺やし~w
アバター
2014/11/08 21:44
milkさん・・
ほんまかいな~! それやったら今の犬どかして
和風のイタリアンロブスター中華仕立て煮込みハンバーグでも頼もうかな~(^^)/ww

アカン…風邪引いたら長いのが取り柄やねん(-_-;)
ネェさんの残念・無念・失念では治らんと思うなぁ(-_-) 笑
アバター
2014/11/08 21:39
黒さん・・
だいぶマシになってるんやけど、まだちょっと咳が出るんす^^;
朝のメザシ2匹はマシな部類っすよ!
飯とカツオパック置いてるだけ時有るし~(笑)

今日はガッツリ食ったで~!
昼間、パックラーメンとドーナツ
夜は、鶏の皮だらけのオムライスww
アバター
2014/11/08 16:58
あはは  けんさんが一肌脱いで つくってあげたら 如何?
お母さんの気持ち よく分かります  買い物にも行かなあかんし
作って 片付けて 長年してきたら もう 何もかも面倒に なってくるみたいな

せめて 週2回三回 してあげて  お母様も 喜びはるって^^

うんうん 自分の好きなもの食べれるしね  ねっ
アバター
2014/11/08 15:43
もぉ~言うてくれたら作るのにぃー!ww
はよ犬小屋呼んでww

てか気合で風邪治し~
なんやったら念で治すで?ww言うてな^^b
アバター
2014/11/08 11:50
け~んさん、具合は大丈夫ですか?
がっつり食べる私には、金曜の朝のメザシ2匹は暴動モノですがww

体がもたない^^;
ちゃんと食べてくださいまし~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.