Nicotto Town


‘いつもありがとう’


3人

昨日夕方、チャイムが鳴った・・らしいが、丁度、在宅の全員、
たまたま、ウォークマン装着中~。耳の良い若い1名wが、何とか
聞こえた音に気づいた。w 慌てて出たら、上階の住人サンだった。

以前から、何度もココでお話している通り、真上の住人さんが、
今の一家に変わってから、特に私の生活が、かなり激変した。

最初は、どんな人なのかよく解らず、密に探りを入れながら、
何かと理由をつけては、意識的に、相手と交流を度々図った。

子供の小さい、若いママさんだったが、いわゆるモンペ?の類ではなく、
話のできる方、聞いてくれる方だった事が幸いし、時間をかけて、
コチラの真意を、少しずつ伝えて、現在に至る。今はもう、頻繁に
連絡することもなく、音が響くな~と感じるのも、随分減った。

(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:

ドア開けた瞬間、彼女が子供達と立っていて、ビックリした。(笑

週末、旅行したので~と、お土産を持ってきてくれた。こういう
やりとりも、元は私から、相手との話し合いを、し易くするため、
「お子さんに~」と言いつつ、チョコチョコと貰い物や、出先で何かを
買っては、届けた。このマンションでは、彼女としかやっていない。^^ゞ

そんな(コザイク)も、ココまで来れば、もう必要ない・・・相手が、
私から何か貰って、悪いからお返し~~(←最初は多分そう^^;)
ではなく、自然に訪問してくれたのが、内心、とても嬉しかった♪

関東に住んでいながら、USJ好きで、年間パスを持っているとの事、
先日行ったらしい、ハロウィンイベなど、しばらく立ち話に華が咲いた。
(USJの夕方からのハロウィンイベントって、すごく怖いんだってネーw)

受験期に音が響き、影響があるのでは・・ソレが当初、1番心配だった。
でも、下の子も、学校や塾の帰りに、上の住人サンと鉢合わせして、
挨拶したりと、顔見知りになっているので、思ったより大丈夫だった。

本当にヨカッタ・・振り返れば、キツい時間を経て、今がある。本当に・・
周りからすれば、きっと「何が?」と言われそうだが、私自身も、
自らが経験して初めて、音に気持ちが追い込まれる恐怖を味わった。

今も、ドン!! ←的な音には、からっきし弱いが、徐々に慣れよう。(´・ω・`)

久々に会ったら、下の男の子が、スラーッと背が伸び、大人っぽく
なっていて驚いた。引っ越し当初2歳~今4歳・・ヨソの子の成長は早い。w
近々、ネットで甘いミカンが届くから、お裾分けして、食べてもらおう。=*^-^*=

アバター
2014/11/08 15:05
★りゅーさん

こんにちは^^

イエイエ・・・自分に自信がないんですよ~。
なので、自分を褒めるとか、長所を見つけるとか・・
苦手でして。^^ゞ 短所を探求する方が楽なんです。^^ゞ

コミュサイトに限らず、何かと初めて出会う時って、必然な気がします。
私も、後で振り返って、そう思うことが多いんですよ。^^

ニコタは、参加当初と今では、私も捉え方が少し違いますね。
当たり前なんですが、色~~~んな人がいるって事、
良い意味でも悪い意味でも、痛感します。でも、ソレを恐れず?、
こうした良いご縁に恵まれる幸せを感じ、止めずに続けています。^^
アバター
2014/11/08 10:49
素晴らしいw なんて前向きな想い^^
自分の弱さを見つめる事もすごく勇気がいる事だよね^^

おれは何も考えずにただ、面白そう・・・ってだけで
ニコタやってみて、逆に楽しい事ばかりじゃなくて
辛い事もいっぱい経験してしまいました^^;
リア以上にいろんな人との出会いの場を与えてくれた
ニコタには、そういう意味で感謝しています^^

こんな未熟者のおれでも少しは成長出来たかな~?www

アバター
2014/11/08 09:19
★りゅーさん

おはようございます^^

りゅーさんからは、以前にも、住んでいた所で、
大変な思いをされたと、伺った事がありますね。
引っ越し挨拶って、私も人夫々だなぁと思います。
長く住んでいるので、どちらかと言えば、越された方から、
挨拶を受ける側なのですが、極端な話、来ない人も多いです。

りゅーさんのように、折角挨拶に行かれているのに、
そういう態度って・・・きっと、ずっと近隣との接触を
避けている方なんでしょうね。本当、色んな方がいますね。><

そう言って頂けて、本当に救われます・・普段、自分のことを、
ほとんど褒めたりしないんですが(笑)、この件に関してだけは、
よく頑張ったなぁと、思い出す度、しみじみ思いますので。^^ゞ

でも、逆に考えれば、この事で現実逃避したくて、ニコタを見つけた
ようなもの・・もし、平穏に暮らせていればw、ここは知らず、
皆さんとも出会わなかった。だから、起きた出来事には感謝しています。^^ゞ
アバター
2014/11/08 02:22
うちも初めて今のマンションに引っ越してきた時に
両隣りと上下階のお宅に粗品を持って挨拶に行ったんですが
気持ち良く出迎えてくれて、「こちらこそよろしくです~^^」と
言ってくれたのがたったの1軒w 
訝しげに「・・・どちら様?」と挨拶もソコソコにさっさと引っ込んだのが2軒^^; 
あとの1軒はドア越しに開けもせず、「あ、そうですか、どうも。」・・・(おいっw

そういう現実を考えると、有羽さんの苦労と勇気が切実に伝わってきます^^
良い関係が保てるようになって良かったですねー(^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.