Nicotto Town


コアラのマーチンです(。・ˇ_ˇ・。)


プレ企画 制服です♪


こんにちは
いつもありがとうございます
今年も制服出たようで可愛いですね^^b
といいつつ・・・
お気に入りの制服がありそればかり着ているので
少し不要なものをプレ企画です

今回は3着予定です
ご希望の数字①~③&色選んでください

相変わらず決め方迷うのですが・・・
ん~~www
好きなお鍋やオススメお鍋、かわったお鍋などあれば(レシピも嬉しいw
教えてください


①ヒツジ学園の制服~2011~(ladies)  黒 緑 紺
②マジカル学園の制服(クローリーL) 赤 青
③制服 カーデL茶 紺 青 ・ パーカーL 紺 ・ ブレザーL 紺 青

発表は月曜日予定です
ブログあげるので見にきてください
こちらからお声かけにはいきません
サブさまのご参加はごめんなさいです><

ではよろしくお願いいたします

アバター
2014/11/09 19:03

こんばんは✿
参加させていただきます。
いつも素敵な企画ありがとうございます(*´∀`*)

全然オリジナルではないですが、豚肉とキャベツたっぷり鍋がすごく好きですね(゜∇゜)
CMで紹介されている鍋だったんですが、
とっても美味しくて、我が家でよくやっています(*^_^*)!
他に、つくねや三つ葉入りなど、ちょっと味が変わった(?)ものが入った鍋も
おすすめです✿

制服 パーカーL 紺 希望させていただきます。
よろしくお願いします<(_ _)>


アバター
2014/11/09 17:57
こんばんわ^^
今回も参加させていただきます♪
いつも企画を計画していただきありがとうございます(*'-'*)

個人的に今トマト鍋がとてもハマっています~
食べてる途中でも、最後のシメでも、チーズを入れるのがすごく美味しいです^^
最後のシメはよく、チーズとご飯を入れて食べるがすごく美味しくて。。
是非こんどやってみてください♪

【③制服 カーデL 青】を希望させて頂きます(^-^)

よろしくお願いします~!
アバター
2014/11/09 17:17
こんばんは
いつもステキな企画をありがとうございます^^ 
参加させて下さいm(_ _)m
私は水炊き・トマト鍋・豆乳鍋・ちゃんこ鍋が好きです^^
鍋のレトルトがない時は、白菜やネギ・豆腐とか入れて水炊きにして、ポン酢で食べるのが好きです^^
お夕飯作の面倒な時に、簡単で美味しいから、冬場はよく鍋します 壁|^_^; 

③制服 カーデL茶 希望です^^

結果楽しみにしてます✧('-'*) 
よろしくお願いしますm(_ _)m 
アバター
2014/11/09 16:29
こんにちは(*´∀`*)
広場から参加させてください‼

おなべいいですよねー、
大好きです✿

トマト鍋、白湯鍋、キムチ鍋などが好きです

レシピというほどではないですが、
おいしいキムチ鍋の作り方??を簡単に...

1. ニンニクと豚肉を鍋で炒める
2. あとは適当に鍋っぽく...

超適当ですが、最初にニンニクで炒めると、豚肉がやわらかくなって
ものすごくおいしいです♪

①ヒツジ学園の制服~2011~(ladies) 黒

を希望させてください
素敵な企画ありがとうございます、
ずっと憧れていたブレザーなので、うれしいです(*´∀`*)
よろしくお願いします


あ、キムチ鍋の〆は中華麺がオススメです✿
アバター
2014/11/09 16:21
こんばんは
広場からです*^^*

お鍋ですかーー、
私は、チーズ好きなのでチーズいつも入れたりしますよ
まぁ、してる方はたくさんいますがね

今日は、母おすすめの鶏団子鍋のレシピを!


1.みじん切りのニラと挽き肉、卵、味噌大さじ1をボウルに入れて、粘りが出るまで良く混ぜる。

2.水600ccと顆粒だし少々、●を入れて溶かし、①以外の具材を入れて煮立てる。煮立ったら①を丸めながら鍋に落   とす。

3.火が通った順に召し上がれ~♪

といった具合です。私の家の鍋はシンプルだということです・・・すいません、役に立たなかったかも

①ヒツジ学園の制服~2011~(ladies) 緑
を希望させていただきます!
素敵な企画ありがとうございます*^^*
ヨロシクお願いします
アバター
2014/11/09 16:07
こんにちは^^
企画に参加させていただきます。

好きな鍋は水炊きとキムチ鍋です。
それと、地方独特のものになるかもしれませんが「どんがら汁」です。
寒い季節になると、寒鱈がまるごとさばかれて店頭に並びます。
それと大根、豆腐、ネギを入れて味噌で味付けをすれば出来上がり。
シンプルですが魚の旨みを味わえます♪

②マジカル学園の制服(クローリーL) 赤
希望いたします。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
アバター
2014/11/09 13:05
こんにちは*
広場より参加させていただきます♬

お鍋の美味しい季節になって来ましたね^^
最近作ったお鍋はオニオングラタンスープ風鍋です
基本、余ってしまった野菜・ピザ用チーズ・食パンを使っています
レシピを載せておきますね(๑◔‿◔๑)

【1】タマネギは薄めのクシ切りにし土鍋に敷き詰める
   ニンニクは包丁の腹で潰してみじん切りにして、タマネギの上に散らす
   ※ニンニクはチューブの物でもOK。好みでなければ使わなくても◎
【2】余り物野菜を火が通りやすいように刻んで①の鍋へ入れる
【3】鶏がらスープの素(顆粒ダシ)・コンソメスープの素(固形)・水を加えて火にかける
   お好みで、すりおろした生姜を加えても美味しいです*
【4】沸騰したら中火で10分程煮て、タマネギが透き通ってきたらバター・ドライハーブ(バジルなど)
   を加えて更に5〜10分煮込む
【5】煮込んでいる間にトッピング作っておきます
   食パンの端を縦横4等分し耐熱皿に重ならないように広げてレンジ600wで1分チン
   ※700w・500wであれば1分前後を目安にチンしてください
【6】タマネギと野菜がしんなりして煮えていればOK
   レンジでチンした【5】とチーズをたっぷり乗せて蓋をして火を止めて蒸らす
【7】チーズがとろとろになったらパセリを散らして完成♬

↑に小さく切ったお肉を入れても美味しいと思います
宜しければお試しくださいませ~(๑´ڡ`๑)

③制服 カーデL 青 希望です
素敵な企画、ありがとうございます♡
どうぞ宜しくお願い致します┏○))ペコ
アバター
2014/11/09 11:49

こんにちは^ ^
広場より参加させていただきますm

①のヒツジ学園の制服〜2011〜 黒
を希望させて頂きます!!

最近ずっと食べたかったキムチ鍋を食べることができました!
一人用?の物で家族に食べれない人もいるので
最近はお鍋を一人用が、あっていいなーと思いました。笑

キムチ鍋も意外と誰でも食べれるような辛さなので
皆さんにお勧めできます。笑

食べ終わった後にご飯なんかを入れるとまた美味しいですね!
一段と好きになっちゃいます^ ^

宜しくお願いしますm




アバター
2014/11/08 23:45
こんばんは^^
お気に入りより参加です~

③パーカーL 紺 希望です^^


最近ウェイパーと言う中華調味料にはまっていまして
それを使うのが多いかなぁ・・・
白菜のミルフィーユ鍋にも使っちゃいます^^

他に、挽肉(豚や鶏)とお豆腐を混ぜたタネで肉団子を作って
それを入れたお鍋も美味しいです(。◕‿◕。)
お味噌でもおしょうゆ味でも
なんでも相性がいいです
アバター
2014/11/08 23:40
こんばんは、お気に入りより失礼します。
参加したします。「ブレザーL 青」を希望します。

お題は好きなお鍋でキムチ鍋ですね。
我が家ではタラ等の魚介類を入れます。豪華になると海老や牡蠣とか。出汁がきいてつゆも美味しくなります。
あとはご飯をつけないで、お鍋に餅を入れたりします。特にお正月後は余りを。

素敵な企画をありがとうございます。よろしくお願いします。
アバター
2014/11/08 21:05
参加させていただきます!
①ヒツジ学園の制服~2011~(ladies)の黒希望です。
鍋ですか。醤油ベースの鍋に、野菜やいろいろなものをぶっこむのもおいしいのですが、その中にコンビーフを入れるととってもおいしくなりますよ。コンビーフのうまみが鍋全体に溶け込むので、とってもおいしいです。是非お試しください!
アバター
2014/11/08 20:45
こんばんは✿
広場より参加させていただきます◎

①の黒 希望です◎

オススメの鍋ですか…
そうですね…。
一人鍋オススメです。
100均等で小さな鍋があるのですが
それを用いて大人数で食べる鍋がちょこっと作れちゃいますので
すごいオススメですね!
シメには、味噌、キムチ鍋なんかはラーメン、中華麺を入れて
醤油、よせなら雑炊!
白湯なんかもいいですよね…
ちなみに、オススメの雑炊の作り方載せときますね
鍋を食べ終わり、少し具が残ってる(お肉の切れ端程度が残る位)にポン酢、玉子、海苔を用意し、
ご飯とポン酢を鍋の中の汁の中に投入〜
グツグツ煮えてきたら、といた溶き卵をいれ、
かき玉汁の様に混ぜて下さい〜
それから少し煮込み、海苔を乗せ
お好みでネギをトッピング~✩で完成です
味は好みで調整できて素晴らしいですよ✿

あ、鍋について語れば止まりませぬ…(^_^;)
企画ありがとうございます(*´`)
アバター
2014/11/08 20:04

こんばんは♩お気に入りから参加させて頂きます(((o(*゚▽゚*)o)))!
最近は寒くなって、お鍋が恋しい時期ですね~><
一番最近食べた鍋はキムチ鍋ですかね!
豚肉とネギ、豆腐、マロニー、大根など入れました~(=゚-゚)
キムチ鍋は体がとても温まるので好きです('-'*)
②制服カーデL茶を希望しております。
よろしくお願い致します<(_ _)>
アバター
2014/11/08 19:06

広場から参加させていただきます~!
私は水炊きが大好きです><

キムチやちゃんこなどいろいろありますけど、
一回りしてやっぱり水炊きです♪
こんぶからしっかりダシをとりますよ!

制服 カーデL 青 希望です♪
宜しくお願いします。
アバター
2014/11/08 19:05
①の紺色希望です♪

お願いします✿
アバター
2014/11/08 16:32
参加させていただきます。
3の制服パーカーL紺希望です。
好きなお鍋はキムチ鍋です!
夏はあまり食べませんが、それ以外は毎週日曜日に鍋を食べる習慣、というほど
鍋はよく食べます^^
キムチ鍋はたまに食べますがちょっぴり辛くて好きです。
豆腐とニラと豚肉がキムチ鍋だと定番のように入れていてよく合います!
この季節はきのこを入れるといいですね♪
ちなみにキムチ鍋のシメでリゾットが好みです。
よく合うのでよければ試してみて下さい!
よろしくお願いします。
アバター
2014/11/08 16:23

こんにちは!広場より失礼します(ペコリ

お鍋大好きです♪美味しい季節になってきて嬉しいです(*゚p゚)
いろいろなお鍋をするので、その時々の鍋を紹介しますね!


①辛いお鍋の気分!キムチ鍋
 定番ですね♪私は料理用清酒を使います。お米が発酵したアルコールで色々な料理にも使えます!
②大根消費!みぞれ鍋
 ヘルシーでおいしくいただけます♪ダイエットにもぴったり!
③早くて簡単!ミルフィーユ鍋
 白菜と豚バラが定番ですね♪アレンジもできて万能です!
④洋風鍋!チーズとトマト鍋
 簡単にトマト缶で済ませちゃいます(笑)
 ニンニクもいれて野菜たっぷり鍋です♪しめはパスタで☆
※アレンジバージョンとしてブイヤベース風トマト鍋にもします♪
 海鮮たっぷりでちょっと贅沢(笑)しめはリゾットで☆
⑤プロ直伝!ちゃんこ鍋
 ちゃんこ屋さんに聞いたレシピです♪
 スープは料理酒より日本酒を使うこと、ミネラルの多い塩を使うこと!
 鶏つくねは白味噌を使い生姜たっぷりで☆


書きすぎちゃいましたが!
ぜひ温かくておいしい鍋で冬を越しましょう(。◕‿◕。)

③制服 カーデL 紺 希望です♪
アバター
2014/11/08 15:59
こんにちは**
参加させて頂きます*!
お鍋ですかー…しゃぶしゃぶが好きです!
ごまだれとお肉の組み合わせ最高です。ポン酢もすきなんですが
ごまだれとお肉のもサラダといっしょに食べるとおいしいです。
あとは普通におだしの水炊き?というのかな?
それに最後にご飯いれてしめにするのも好きです♡
これからの季節はお鍋が増えそうです。

ヒツジ学園の制服~2011~(ladies) の黒色希望します。
宜しくお願いします。
アバター
2014/11/08 14:43
コアラさんこんにちは~^^✿
プレゼント企画参加させてください~!(*_*)
私はおでんとすき焼きとしゃぶしゃぶが大好きです~!
京都に行って湯豆腐を食べたときは大人になってからもう一回食べたい!と思いましたー^^✿
コアラさんのお好きなお鍋料理ってなんですか~?

制服カーデ青希望です~(*´Д`*)
アバター
2014/11/08 14:39
ブログ広場より失礼しますb
参加させて頂きます

③制服 ブレザーL 紺 希望です

料理はしないので、レシピは分かりません
好きなお鍋は…鍋と言えるかわかりませんが、
水炊きです!家族の間でどんな味がいいか意見が割れることもありませんし、
その時その時で、どんな味にでもできますし、
私はポン酢を付けて食べるのが一番好きです。

最後になりましたが、素敵な企画感謝です
アバター
2014/11/08 12:15
こんにちは、ブログ広場から失礼します。
参加させていただきます。

③制服 カーデL 青  希望です。

私の家では鍋はあまりしないのですが、
中学の時に学校の行事できりたんぽ鍋を作って食べたのを覚えています。
ご当地の鍋を色々試してみるのが楽しそうでいいと思います( ´ ω ` )
ちなみにご当地ではないのですが、個人的には豆乳鍋を試してみたいと思っています!
鍋のことを考えていたら、久々に食べたくなったので、親に頼んでみようと思います♫

よろしくお願いします!
アバター
2014/11/08 11:56

おはようございます!
広場から参加させていただきます‼

③のカーデL紺 を希望させていただきます*
豪華企画感謝です‼

好きなお鍋は,キムチ鍋ですね笑 その他もよく食べますが笑
辛い物が好きなので,たくさんあるお鍋の中でもキムチ鍋が一番好きです♡゙
あ、締めにうどんとかごはんとかと食べるのもいいですね‼◎
とか書いてるとお鍋が食べたくなってきました笑←

冬はお鍋が食卓に並ぶ事が多いですね‼笑
体があったまってほっこり出来ますよね^^

よろしくお願いしますmm

アバター
2014/11/08 11:47
こんにちは^^
参加させて頂きます。

③制服 カーデL茶 希望です。

日に日に寒くなってきて鍋の美味しい季節になりましたね~^^
朝一でコアラのマーチさんのブログにお邪魔して、鍋のことを
色々考えていました(^-^)

私が好きなのは、簡単なしゃぶしゃぶ鍋です。
水と白だし、昆布を使ったものに、白菜などのお野菜と、
豚のしゃぶしゃぶ肉をしゃぶしゃぶして食べます。
ちょっと濃い目にしたら、つけだれは不要だし、薄めだと
ポン酢(ひと手間くわえて、もみじおろしと大根おろしをくわえて
さらにさっぱりもよし^^)あとは、ごまだれにしてもいいし、
家族それぞれ好みの味を楽しめますね~^^
白だしは、豆乳なべや、煮物、そばやうどんのだしなどかなり何にでも
使えて、うちでは大きい方の(1L)のものが常にあります^^便利ですよ~^^
味的にはメーカーでちょっとずつちがいますが、私のお勧めはフ○ドーキン
です。

もっと寒くなると、結構皆さん書かれてますが、キムチ鍋!
温まっていいですね~^^
キムチ鍋の元に、野菜としゃぶしゃぶのお肉をいれますが、
他には、ニラやひき肉100gほどをいれます。
ひき肉は入れるのと入れないのとでは少量ですが食べたとき
全然違ってきます。キムチ鍋へのひき肉の投入は大事かも~
って思ってます^^

長くなってしまいましたが;
よろしくお願いします♪^^
アバター
2014/11/08 11:25
こんにちは

参加させていただきます
①ヒツジ学園の制服~2011~(ladies) 緑 希望です

私が好きなお鍋は キムチ鍋です♪
妹は辛いといって ご飯なんかも入れたりしていますw
辛さは好みで調節するのもいいかもしれません。

白菜や大根、きのこなんかを入れています。
たまに物さみしいときは、うどん玉なんかも入れてしまいます。
吉田のうどんです^^
こしがあって 型崩れしにくいので よく入れています♥
(少し高いですけどね…。)

皆さんいろいろな工夫がされていておいしそうです^^
自分たちなりの工夫をするのも楽しいです♪

よろしくお願いします
アバター
2014/11/08 11:06
こんにちは☀︎
広場より参加させて頂きます。

③制服 パーカーL 紺 希望です。

私の好きなお鍋は、定番の味噌鍋です!
我が家ではお鍋には絶対肉団子を入れてます♪
皆大好きですぐに無くなっちゃいますw
私の楽しみは残った汁にラーメンやうどんを入れて最後に食べる事です!

結果発表楽しみにしています。
よろしくお願いしますm


アバター
2014/11/08 10:58
広場より失礼します。参加させて下さい^^

①羊学園の制服~2011~紺希望です。 素敵な企画ありがとうございます♪

私の好きなお鍋はシンプルに白菜と豚肉の鍋です。
塩うま味でひたひたの白菜がたまりません><

海草も結構だしが出て美味しいらしいですよー。
ハマグリを入れると最高においしい出汁がでていいです^^
お鍋はこれから大活躍ですねーみなさんのコメントをみるとよだれが
出てきそうですww

よろしくお願いします^^
アバター
2014/11/08 10:40
おはようございます^^
素敵な企画発見いたしましたので参加させていただきます(^^♪

③制服 カーデL 紺

私はよくトマト鍋を作るのですが色々と試行錯誤した結果・・・

①深めの鍋にみじんぎりのたまべぎとオリーブオイルを入れて弱火
②香りが立ってきたらトマト缶を入れる
③水・コンソメ・塩で味を調える(中火10分)
④具材を入れる(ウインナーとうは先にいれて野菜は後)
⑤3分程度煮る

上記が一番おいしい作り方かな~と・・・個人的にですが笑

きのこ類は⑤の後に入れるともっとおいしくなります(^^♪
またトマト鍋はなんといってもシメにパスタをするとやっぱいいですね~美味しいです^^!
私がよく作るトマト鍋の具材を知りたいのでしたらコメントいただければお教えしますよ~@

最後に、素敵な企画感謝致します*
アバター
2014/11/08 10:40
こんにちは。
広場より参加させて頂きます。
③の、制服 カーデL 青を希望させて頂きます。
企画開催ありがとうございます。

鍋は、石狩鍋、が結構好きだったりします。
魚介類、コーンが入っている、あっさりした味がすごくたまりません!
魚介類の味や、少しバター風味なのがいけます。
北海道に行って本場を食べてみたいです。
また鍋とはいえるのか分かりませんが、長崎で食べたちゃんぽんも絶品でした。
あれも魚介の味がしみこんでいますね。
あとは麺が入っているのもいいです~
ああ、旅行に行きたい…
アバター
2014/11/08 10:23
書き直しさせてもらいます

③パーカーL 紺
希望です

わたしは、キムチ鍋が好きです✩
冬だと、辛くて、あったかいので
体が温まりやすいです~
締めには、うどんとかをいれて・・・・♥

海の幸から出した、
だし汁や、
白菜まるごとでベーコンと一緒に重ねていく
お鍋もおいしィですよ✩
ちなみに、まるごとのはポン酢で食べると
美味しぃです✩

豪華な企画、感謝です
アバター
2014/11/08 10:11


こんにちは
広場より参加させて頂きます!素敵な企画ありがとうございます

①ヒツジ学園の制服~2011~(ladies)黒
希望ですmm

わたしは白菜と豚のミルフィーユ鍋が好きです!そこにきのこが入れてあるとおいしいです~
あとクックパッドを見て以前作ってみたのですが、
カニや貝などを入れたカニ鍋(海鮮鍋?)も美味しかったです
カニや貝から出ただし汁もおいしかったのを覚えています!カニ雑炊でシメました~~

豆乳鍋も出し汁がとてもおいしくて好きです!
これはとてもシンプルで簡単に作れるので助かります*豆乳と白菜がとても合います
アバター
2014/11/08 10:06
こんにちは!参加します^^*
③制服 カーデL青 希望します!

私は王道な水炊き鍋と、キムチ鍋が特に好きですね~!
冬になると、体が冷えるので、お鍋最高ですね!!
体の芯からあったまる感じがして...笑
私の家ではお鍋の中に、おもちをいれるのが流行ってます笑
最後、食べ終わった後におじやをすると二度おいしいになりますよ♪
アバター
2014/11/08 09:43
こんにちは^^広場から参加させていただきます。

②マジカル学園の制服(クローリーL) 赤
希望です。

好きな鍋は普通の水たき・・・というやつでしょうか。
鶏肉、タラ、えのき、白菜、豆腐・・・がうちの定番です。
キムチ鍋も好きです^^味噌味にして、うどんを入れます^^
トマト鍋やカレー鍋もやってみたいなあ~と思ってます。

アバター
2014/11/08 09:32
おはようございます☀
参加させて頂きます。

③制服 カーデL 紺 希望です*

お鍋良いですよね 温まりますし!
冬は母の実家に行って毎月の様に食べています笑
好きなお鍋ではないのですが、トマト鍋を1度食べてみたいなと思います*
トマトが好きなので食べたいな。とは思うのですが、なかなか勇気が出ず...
今年食べれたら良いな(´`)笑 
アバター
2014/11/08 09:30
おはようございます。
ステキな企画、ありがとうございます。

寒くなってくると鍋ですね。ここしばらく鍋ばかり食べています。
シンプルですが、大根と白菜とネギに鶏団子(鶏ひき肉としょうがのみじん切りのみ)の鍋がいちばん好きです。
味付けは、いりこだし+昆布だし(顆粒)を少々入れて、あとは醤油で食べる。
鶏団子さえ作っておけば、鍋に投入で勝手にできるし、食材を消費したいときにもいいです。
そして、〆は雑炊で。

みなさん、キムチ鍋なんですね。私はキムチが好きではないので、シンプルいちばんです。



②マジカル学園の制服(クローリーL) 青

希望します。
よろしくお願いします。
アバター
2014/11/08 09:04
おはようございます。
①ヒツジ学園の制服~2011~(ladies) 紺

よろしくお願いします。

これからのお鍋はタラを使った味噌汁したてのタラ汁お鍋です。
アバター
2014/11/08 08:49
初めまして広場からの参加希望です。

②マジカル学園の制服(クローリーL) 赤
希望します。

よろしくお願いします。


好きな鍋はキムチ鍋の具材をブイヨンで煮たものです。
アバター
2014/11/08 08:46
おはようございます(*´ч`*)
お久しぶりです♬
制服と書いてあったので釣られて来ました!笑

③制服 カーデL紺希望です!

好きな鍋は…キムチ鍋、ちゃんこ鍋、鍋焼きうどんとかいろいろありすぎて書ききれません笑っ
キムチをそのまま食べるのは苦手だけど鍋にして食べると辛さがなくなり好きです!

鍋焼きうどんは冬になったら絶対食べたい鍋です♡
うどん&おもちの炭水化物が集まっちゃってますけどね(^_^;)

P.S.ずっと思ってたのですがコアラさんの制服コーデキレイにまとまってますね~!
アバター
2014/11/08 08:31
前回、小物プレに参加した、
香鈴です✿
ネム変してます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.