Nicotto Town


まいご活動中!


まいご、歌います。

画像

限定品とマイクスタンドだけ買いました。
あとはカラオケセットを買って、自己満足型ひとりカラオケ部屋を作りました。

ほんとはね~、防音室が欲しかったんだよ~。
娘も息子もピアノ弾くしね。
(今は、ほとんどサイレントで弾いている)
私は弾けないけど、カラオケべやが欲しかったんだよぅ~。
なので、ニコタで夢を叶えてみました。

なりきりオンステージ。

「アナ雪歌います。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」

割と、家族でカラオケには行っていた。
けど、一人で行く勇気はなかった。

しかし、一昨年、家を建てた時に、ハウスメーカーの営業や
現場監督にものすごい腹が立って、ストレス解消に
一人カラオケに行くようになった。

ストレス発散のために大声で歌う。
腹の底から声を出して熱唱する。
挙句の果てに椅子には座らず、立ったまま歌う。

一人なので、間奏の間に次の曲を予約。
最初の2時間は十八番を歌う。

そのあとは、その年代のヒット曲を検索し、歌いたい歌を片っ端から歌う。
いくらでも歌える。
何時間でも歌いたい。
そして、何時間も歌う。

…、という生活をしていたんだけど、最近その気力がない。
休みの日は家でのんびりニコタライフ。
ま、いいか~。

アバター
2014/11/12 00:29
aikoさん

安い代わりに狭くてあんまり綺麗じゃありません。(笑)
ストレス発散に行くのは、ここです。
子供達と行くのは別の店です。
そこも飲み放題で30分110円です。

炭酸系はやっぱり、ゲップまではいかなくても、のどにつかえる気がします。
大勢で行く時はいいでしょうが、一人だと歌ってる合間に飲むので、
炭酸はキツイです。
酸っぱいのも、むせるんですね。
なので、できれば温かい紅茶が一番なんです。

腹式は難しくないですよ。
深呼吸の要領でお腹の底から声を出すだけ。
アイドルは目指してません。
ビジュアルに自信がないので(^^;
ママさんコーラスはやってました。
アバター
2014/11/12 00:19
飲み放題でその価格って・・・
近くなら行きたいです!!

それだけ長く居ると、甘過ぎるのとかすっぱいのとか炭酸系
とかの味の強そうなものがダメなのはなんとなく理解できます。

腹式発声ですか?難しそう ^^;
もしかして、まいごさんは発声練習とか勉強してたとか?
アイドル目指してたとか?
アバター
2014/11/11 07:53
aikoさん

安いでしょう?
なんと、飲み放題です。
コップは1個なので、違う飲み物飲みたいときは、スタッフに変えてもらわないとダメなので
ほとんどおなじのを飲み続けます。

6~7時間は歌っても喉は大丈夫です。
腹式発声だと大声で歌っても、喉は痛くなりません。
喉を潤すために、飲み物はけっこうちびちびと頻繁に飲みます。
紅茶が一番いいようです。
炭酸はダメです。
酸味の強いジュースもダメです。
アバター
2014/11/11 01:51
え~!?
計算すると 1時間 100円以下で、ドリンクも付いてるんですか(@@。
ドリンクは 1杯だけですよね?
まさか飲み放題なんてことは。。。

でも、 17時までだとしても 7時間!!
一人で歌い続けるんですよね?
のど、大丈夫ですか?
アバター
2014/11/10 23:41
依音さん

私はもう、会員証見せなくてもOKなくらい顔覚えられてます~。
でも、一人カラオケ、多いですよ。
特にシニア。(割引があるし、安くて人気なのかも!?)
私の行く平日の朝~夕方はシニアがお客さんなんでしょうね。
若い子はやっぱ、友達と盛り上がる感じですかね?
私はストレス発散なので、もう、一人で平気!(笑)
アバター
2014/11/10 23:37
カワイイわね☆さん

そう!こんな防音室欲しかった~!
スペース的に無理でした~。
アバター
2014/11/10 23:35
aikoさん

カラオケね~。安いところあるのよ~。
10時~19時フリータイムでドリンク付き¥702(税込)!!
そこで、17時まで歌ってます。
主婦なので夕飯作りに渋々引き上げます。(笑)
アバター
2014/11/10 23:34
あやちゃん

これは頑張ってないよ。
こったことしてないもん。
イメージ通りに並べただけ~。

で、私もこの記事書くのに、何度も消えて、数行書いて投稿を繰り返して
やっと出来た記事です~。
ちなみに、昨日(日曜日)は時間なくて、非表示のままです。(出来上がってない)
アバター
2014/11/09 02:22
ステージ結構大きいんですねー
私は時々一人カラオケ行ってます
入る時と出る時にちょっと人目が気になったりしてますがw
たまに歌いたい時あるんですよねー

そして お部屋の模様替えをしなきゃなーというのを思い出しました
ニコタのほうのw
アバター
2014/11/09 01:05
家の地下室にこんなセットがあったら超幸せなんだろうねぇ( ○ ´ ー ` ○ )
アバター
2014/11/09 00:54
防音室、私も欲しいです。
カラオケはありませんけど、欲しいです♪

でも、カラオケで何時間も歌うと料金がとんでもない
ことになりませんか?
ニコタだったら、課金さえしなければお金も掛からないし ^ ^
・・・って言ってる私は、カラオケの方が安上がりかも。。。
アバター
2014/11/08 23:41
もぉぉ・・・。
なんでよぉぉ!
また、消えたw
怒った(-_-メ)
もおええわぁ、くそぉぉ!
何なんだろうなぁ。
ちょっと 問い合わせでもして 解決したいけど・・・
そんな時間の余裕がどこにあるんじゃってねw
アバター
2014/11/08 23:39
あはははっw
また 頑張っちゃったねぇ^^
私はやはり 模様替えする元気が出ないまま・・・。
でも、ほんとにやりたいなぁ
アバター
2014/11/08 22:09
Kaitoさん

私は多分、着替え以上にお部屋改装好きなんよ。
これとこれを使ったら、それっぽくなるかな!?
みたいな、工夫が好きなの。
コーデもそう、手持ちの(ほとんどC品)アイテムで
それ風に、と頭ひねるわけ。
こないだは、キングダムハーツの「アリス」や「白雪姫」や「アラジン」を
表現してたり、このコーデは、ま、小林幸子、とまではいかないけど
なりきりキブン。
私の歌聴いたら、優雅にお茶なんか飲んでられないよ。
子供達、耳塞ぐもん…。(^^;

この、家づくりの時ホント大変だったんだ~。
6.5キロ痩せたんだよ。
もともと、表示ん怒の体重からだよ。
だから、何かストレス発散しないと潰れちゃいそうで、
毎週一人カラオケ6,7時間行ってたよ。

今は、ニコタがあるから~。
アバター
2014/11/08 21:31
お部屋改装したんですね!
明るくていい雰囲気のステージですね^^
舞台衣装?のドレス姿も素敵です。
僕もお茶でも飲みながらまいごさんの歌を聴きたいです。

カラオケは僕も最近はさっぱり行ってませんねー。
一緒に行く人が居ないので><
一人カラオケはまだした事がないです。
まいごさんの記事を読んでいると何だかとても楽しそうです^^
僕はストレスが溜まると、とにかく眠ってしまうかも。ストレス解消に睡眠!

ニコタはのんびりしていていいですよね。
マイペースで出来るので、結果的に長く続いている気がします。
アバター
2014/11/08 17:51
琉雨ちゃん

私も昔から「女の子色=ピンク」は苦手。
青や黒が好きです。

私も平均それくらいかな~。
好きだけど、点数でないのもあるし、
これはカタイよね、って十八番もある。
けど、息子のほうが最近うまくって悔しい~。
アバター
2014/11/08 17:36
有り難うございます✿
ピンクなんかよりも水色や黒のドレスが大好きです
小物も色々な物を合わせやすいし…

カラオケ大好きです!
最近言ったのでは87点とかでしたね…
DAMは点数取りにくいよ〜
アバター
2014/11/08 17:30
琉雨ちゃん

そう、一人だとさみしいけど、気兼ねないので、思いっきり歌える。
下手くそでもいいから、好きなように歌ってさっぱりするんだ~。
アバター
2014/11/08 15:26
一人カラオケいくと寂しいけど楽しいよー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.