Nicotto Town


‘いつもありがとう’


羽生クン

昨日今日と、グランプリシリーズを、羽生クン目当てで観た。

SP/FP共に、今回、初試みで挑んだそうで、昨日の
ショートは、思うように滑れず、2位発進~今日のフリーが、
正念場になっての、直前@6分間練習で、中国の選手と、
衝突した。Σ(゚д゚lll) キレイ~~と、のんびり眺めていて、
「アッ!」と思った時は、もう2人の選手が、うずくまっていた。

アゴと頭部その他?、負傷し、絆創膏と包帯グルグル巻で、
出てきた羽生クンは、泣いていたし、絶対に棄権だと思った。

でも、結局、どちらの選手も、出場し、4分半滑りきった。

こんなに、転びまくった羽生クンは、初めてなんじゃ・・そして、
演技前、何かのスィッチが入った羽生クン、キスアンドクライで、スコアを見て、
泣きだした羽生くん~~オ○チャン、もう貰い泣きしちゃったヨ~。(*T_T*)

2位おめでと~~「撮らないで~」笑顔で言いながら、担架で運ばれて、
去っていったが、大事に至らないとイイんだけど・・お大事に。><

オリンピックのゴールドメダリストだからこそ?、更なる高みを目指して、
ストイックに自分を追い込んで、いーーーっぱい練習しても、本番の、
本当に直前で、こんな事が起きる皮肉・・人生って、解らないものだ。(*_*;

アバター
2014/11/09 10:40
★ラムネさん

おはようございます^^

すごいストイックさなのが、今回の事でわかりましたよねー。
試合中に、肉離れも起こしたとか、既に、今月末の
NHK杯に出られるか、考えているとか・・どこまで、
自分の限界に挑戦するのか、何かもう自分が恥ずかしくも
ありますが・・・^^; でも、やっぱり休む時はちゃんと
休まないと~聞かなくても、必要なら諌める大人が
いないと、いけないんじゃないかな~と、思ったりもします。|д゚)
アバター
2014/11/09 10:37
★ゆぅくん

おはようございます^^

もう、ビックリしたし、あの状況で、出血までするケガで、
試合続行なんて、とても考えられず、すんごい目つきで、
リンクサイドに戻ってきた羽生くんみて、「やめなよー!」
何度も言っちゃった。気持ちは、すっかり母でした。^^;
アバター
2014/11/09 09:15
ニュースで見ました><;私も泣けた・・
リンクに血がしたたって・・
あんな危険な状態で滑ったり回転したり・・アクシデントを乗り超えてよく最後まで頑張り抜いたよね;o;
なのでその後の体調が気になります・・
帰国して精密検査を受けるようですが、日本のエースですし、まだまだ若くて先もありますし
あまり無理しないで欲しいです。
アバター
2014/11/09 05:48
うんうん、昨日バレーから帰ってきて知った><
かなり血が・・・><精神的なダメージ大きかっただろうに・・・きちんと滑りきるなんて・・・
ほんと、強いね!えらいよね!
アバター
2014/11/09 02:57
★麻衣さん

こんばんは^^

ご覧になりましたか~~・・首筋に、血が流れて
いるのを見た時は、首切ったかとゾッとしました。><

恐らく、立っているだけでも、フラついていたので、
滑るなんて・・まして飛ぶなんて!だったでしょうねぇ。
本当に、よく頑張りましたが、体が心配ですね。
アバター
2014/11/09 00:57
確かに…あのときは絶対に出ないと思ってましたが出ましたね(。´Д⊂)
転びながら滑るとは…尊敬です( ;∀;)

大事が無く復帰出来たら良いな…心配ですね…
アバター
2014/11/09 00:20
★テツさん

こんばんは^^

私も、常日頃、同じことを思っていました。かなりの
スピードで滑り、6人位でしたっけ・・ジャンプもし~ですよね。
アレで、ぶつからない方が・・私の記憶だと、確か前日の
ショートの練習でも、スレスレで交わしていた事があったと思います。

頭・・・が絡んでいますからね。私も、とても心配です。><
オーサーコーチは、羽生クンに何と話したのかも、気になる所ですね。
ただ、彼自身の表情が、闘争本能で燃えて来ていて、多分もう、
止められなかったのかもです。前日のショート失敗に、今季初の、
フリープログラムの披露、新しい挑戦~治まらなかったのかもですね。。。

もう、終わってしまった事なので、今はただただ、体が大丈夫で
ありますようにと祈っています。でも、頑張りましたね!!
アバター
2014/11/09 00:09
以前からいつも 公開練習の様子を見ていて 危ないなと
よくぶつからないなと 冷や冷やして見ていましたが
本当に気の毒でした

負傷部が首から上だけに 心配ですね
自分がコーチなら 本人が何と言おうと棄権させたかと思いますが
体のコンディションは勿論 精神的ダメージも大きい中
あれだけのハードな演技をこなすことは 大変というより危険かと。
心身共に非常に強い 選手だとは思いますが
見ていて辛かったです。 何も影響がないといいです
アバター
2014/11/08 22:59
★はみいさん

こんばんは^^はじめまして。
コメント有難うございます。

本当に、突然のアクシデントでビックリしましたね~。
羽生くんは、普段から、リンクを去る時、必ず
リンクに一礼するし、よく気が付いて、礼儀正しい子だと
感心していましたが、今回も・・人間性がわかりましたね。^^

今はただただ、体の様子が心配です。日本の男子フィギュアを、
背負う若手エースですから、万全の状態まで、無理しないで、
大事にしてほしいですね。次の大会も、楽しみですね。^^
アバター
2014/11/08 22:55
 ブログ広場から★

 もう涙が止まりませんでした><
 あのアクシデントの後にも関わらず、相手の選手の事を気にかけ、
 応援し、なおかつ自分も舞台に上がるという、、、普段からプレッシャーや
 背負っているものは大きいと思いますが、それ以上に、あの状況での
 あの演技、ありったけの情熱を痛感させられました★
  ただただ凄く、もう、言葉がありません><
アバター
2014/11/08 22:48
★ふみふみさん

こんばんは^^

ご覧になりましたか~~あの、キスアンドクライの涙は、
もうアウトでした。( ;∀;)頑張ったね~って肩トントンしたかったです。
アバター
2014/11/08 22:47
★アレキさん

こんばんは^^

ご覧になっていましたか~~ビックリしましたね><

応急処置後、ガクガクしながら出てきて、顔面蒼白で、
ソレでも、練習でリンクに出てジャンプ~・・もう、「止めなよー!」
って、テレビに向かって、何度も言っちゃいましたよ。^^;

何とか滑り終えて、入賞し、結果オーライかもですが、とにかく、
アレだけの衝撃なので、体が心配です。よく診て貰って欲しいですね。
アバター
2014/11/08 22:35
私も見ていました。

泣きました!

羽生君,立派過ぎます!
アバター
2014/11/08 22:17
こんばんは。^^

私も先ほど観ていました。
羽生君、あのアクシデントの後でのあの演技!
本当に精神力が強くて立派な選手ですね。
今回の怪我をきちんと検査・治療をして、これからも頑張って欲しい選手です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.