Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ハンバーグ

ドイツのバンブルグで流行ったタルタルステーキが、アメリカにもたらされ、焼かれて「ハンバーグ」と呼ばれるようになったそうです。そのタルタルステーキはモンゴル帝国のタタール人がヨーロッパに持ち込んだそうです。

聞くところによると、国ごとに特徴があり、日本では明治時代から様々に工夫され現在のようになったそうです。(確かにアメリカで食べたものは違っていました)

また、ファミレスでは定番中の定番で最も人気のある主力メニューだそうで、嫌いは人はほとんどいないと思います。
といっても、小生は食べることが少ない方です。これはお気に入りの洋食屋が遠いので、出かける機会が少ないためです(自分なりのこだわりです)。

ところで、へ~~~と感心するものを見つけました。
なんと土鍋で作る煮込みハンバーグ・・・・・

聞くだけで食べてみたくなると思いますが、正直言ってこれには一本取られたなって感じです。

寒い季節の楽しみが一つ増えました。

アバター
2014/11/09 12:51
タルタルステーキ食べてみたい。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.