Nicotto Town


‘いつもありがとう’


深夜サポ

毎週土曜日夜、CDTVをぼんやり見ていたら、
PCで、アレコレ操作していたダンナから、質問が出た。

「○○○○○(←某ウィルスソフトの体験版)が切れたけど、購入の仕方は?」
あーーー・・そうなんだ。私は、PC買った時から、他社で、
契約していて、上の子がPC購入時は、‘2台目’登録をした。

調べたら、自分トコで、3台までは、複数契約が可能とあり、
なら~~と、体験版をアンインストして、コッチのソフトをDL~~で、
インストールしたら、(上限を超えている)と出た。(; ・`д・´)エッ??

えーと・・今使っているコレが1台目~~子供のが、2台目。ン???w

色々考えている内に、先代の(XP)のに、インストールされたままだから?
と、当りをつけて、古いの引っ張り出し、手動で削除をした。

で、改めて、ダンナのPCに、最初っから入れ直し~~また同じの出た!><

またもや調べると、ナ~ンダ・・パスワード入れて、繋いであるPCが、
一覧で出るから、古いPCの識別ニックネームをチェック入れ、ダンナのと入れ替えれば
良いだけだった。*o_ _)oバタ・・ココまでで、所用1時間半~疲れた。w

我が家にパソちゃんが来た時から、解らない事は、自力で調べて、
何でもヤッてきたが、所詮はアナログ人間・・イザとなれば、こんなモンだ。('◇')ゞ

男系家族なのに、ネット関係に強い者がいないので、何かあると、ショボい
知識を、各自からかき集めて、何とか協力して、対処している。^^;

アバター
2014/11/09 18:17
★京たん

こんばんは^^

イヤイヤ~~~本当に、仕方なかったんだよ~。結婚10年目に、
PC欲しくて買って貰った段階で、子供小さいし、誰も興味ナシ・・

私は、ネット越しに、誰かと交流したくて、必死で土台を整えて・・
最初は、マニュアル本とか買って、アレヤコレヤいじくったり、今考えれば、
アホみたいな失敗もしたり。リカバリーする時は、すっごく緊張したよ。w

京たんのご主人みたいな人が、どれだけ欲しかったか・・羨ましい。^^
今は、子供のネットやるし、ネット上で色々調べたり聞けたりもするし、
大分ラクにはなったけどね。^^ゞ ま、まァ、必死で覚えた事は、ほんの
少し位は、記憶に残っていたらいいなァ~~年だから、忘れていくんです。( 一一)
アバター
2014/11/09 18:11
(´;ω;‘)ゆーたん尊敬…♡♡  ○| ̄|_いやー逆になんでもできる奴が傍にいると…
自分がアポポンになるよ!!(´;ω;‘)※既に成ってます_| ̄|○
旦那がもー…メカやら何やら(料理まで…ちっ)プロレベルなので_| ̄|○ 何も出来ない自分が怖いどす;;
ゆーたんを見習って…がっ!! がんばるっ!!きっ♡♡
アバター
2014/11/09 10:41
★テツさん

おはようございます^^

有難うございます。お陰で、超寝坊の朝です。^^;
アバター
2014/11/09 10:41
★とあるさん

おはようございます^^

家政婦~~??w 家事はもう十分ですがな。(笑

頼りにされるんじゃなくて、頼りにしたいんですよ。^^ゞ
アバター
2014/11/09 09:10
遅くに格闘していたんですね お疲れ様です
アバター
2014/11/09 04:46
家政婦ととしてきておくれ(。≖ˇωˇ≖。)キリッ
 
なにげにややこしい・・・・一応自力でしてるけど(´;ω;`)

頼りにしておくお(`・ω・´)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.