Nicotto Town



星占い

血液型占い?は、種類は4個?ってことより、
各血液型に、性格に関わる要素や原資があるの?と
科学的な見地では興味はありましたが
でも、そうではないらしいし・・・

ましてや、ただ生まれた月日を
もっともらしく運命と感じさせるだけの空言。
でも、そんな絵空事を信じたいような・・・年頃もあった。

何歳ごろから、星占いを意識し出したのか?
どうでもよくなったのは何歳だったか?
どちらも定かじゃない。

星占いに限らず占いに対しての認識が、
成長過程と老化の過程のお年ごろになった変化を測るバロメーター?
とも言えるのかなぁ~と
既に興味のない星占いにしても、
見たところで、出てくるイベントは、やっぱり独身向けと感じるし
占いの中でも、若い世代を意識した内容だしね。

お年寄りと漫画
これはなかなか結び付かないと
私の感覚だけど、漫画にもこの先興味が無くなるのか???
ちょっと怖い。

アバター
2014/11/11 22:36
そう言えば学生の頃は
雑誌に掲載されている毎月の占いを
楽しんでいました



アバター
2014/11/11 21:09
マニアックと言うか通と言うか・・・
手塚治虫氏なら、不思議なメルモや鉄腕アトムか・・・
そうそうブラックジャックって
今人気の米倉涼子主演のドクターXって、
なんとなく似てるかも
アバター
2014/11/11 17:03
星占いは、恋愛を占う内容が大きいようですね。
年齢にしたがって価値観も生活環も変わってくるから、興味の対象が変わってくるというのはあるのでしょうね。
でも、いくつになっても、いいものはいい!
手塚治虫の漫画はすたれないと思う~!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.