Nicotto Town



フタにヨーグルトが付かない


明治ブルガリアヨーグルトが好きでよく食べているのですが、
最近ある変化がありました。
それはフタにヨーグルトが付かなくなったこと。
本当にまったく付いていないのです。

それまではフタにべったりくっ付いたヨーグルトをなめ・・・
いえっ、スプーンですくっていたのが^^:
まったく付いていないのでそのまま捨てられるんです。

たいていの商品は少しずつ改良されていってるものですが、
ここまで劇的に変わるのはスゴイことだと思います。

ちょっと調べたところ、この撥水性のフタは
森永が先に採用していたようですね。
森永のヨーグルトはあまり食べたことがないので知りませんでした。

森永乳業と東洋アルミニウムという会社の共同開発らしいです。
これほどはっきり見た目でわかる改良商品を世に出せるのは
開発担当者は鼻が高いだろうなあとうらやましく感じます。

アバター
2014/11/10 20:36
夢原様

夢原様もご存知でしたか。
自然界から学ぶことはたくさんありそうですね。
アバター
2014/11/10 20:23
たしか、ハスの葉の表面を参考にしたんでしたよね。
こういう、自然のものをヒントにして役に立つものを作る人たち、
私もすごいなぁ、と思います。
厳しい自然界を生き抜いている生物たちに学ぶことで、
人間の発想を超えたものができそうで、ワクワクします。
アバター
2014/11/10 20:23
いけしゃーしゃー様

どうでもいいようなことにこだわる日本の物作り
まだまだ捨てたもんじゃないなと思います^^
アバター
2014/11/09 22:16
些細な事だと思われますが、
これこそが、世界に誇れる日本の
気配り精神なんだと思います!

みかぼさんのような清楚なレディがフタをなめ・・
いや、スプーンですくっていたのをみた開発者が
これでは、品性が劣ると思ったからでしょうね(๑ ° A ° ๑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.