Nicotto Town


まいご活動中!


ヒツジ校長の憂鬱


まだ続きがあるようですね。
後半はなんでしょう?

それより、、、にこみせがパンクしました。
作物が追いつきません。
24時間で16個しかできないんだから、
160皿しかできないわけです。

確か、100皿くらいで23時間程度。
普通回るよね。
けど、お客さんがたくさん来ると、完売予定時間がどんどん前倒しになる。
しかも、今は、たまに材料メガって計算が狂う…。
それに、日曜日はお世話も収穫もできないから、さらに遅れる…。

…、というのが続いてにこみせの料理ストックはありません。
イベント料理とメガ料理は少しありますので、ここ3日ほどは
それでなんとかしのいで(でも4皿出せない)
やっと、ジュースとロールケーキ分ができたので、これを売り切れまで
出して、農園の方は次のイベントの材料なんだけど、これまた、
計算狂って、明日に間に合うかどうか?
(ブロッコリーを植え忘れてた…。)

土曜は自治会の用事で時間を取られ、
へとへとで日曜仕事に行き、父のお世話に行き、
帰ったら、グッタリで、猫アレルギーも出てグズグズのズルズルで
月曜日仕事に行かなきゃならないのに、また微熱で
温湿布貼って、無理やり出勤。
気力で4時間乗り切り、帰ってきたら、もうしんどくて
寝てました。
PC開ける気にもならず、TV見たり、PC開けてもぼ~っとして
頭が働かず、なんとかお返し訪問だけさせていただきました。

プリンくらいで拗ねてる校長と違って、こっちはもっと憂鬱である。
引っ越してきて思ったが、ここの自治会…アカンわ。
役員陣が回ってない。
やる気ない。
数年前に横領事件が起きたらしく、1年交代になったらしいが、
1年生役員ばかりじゃ回らん。
5年も10年もやったら、なぁなぁになるかもしれんけど、
2年はやって、1年目と2年目で組んで引き継ぎしながらやらないと、
回るかい!
班長会議も時間だけだらだらと過ぎ、時間もったいないのなんのって…。
私は時間の無駄遣いが一番嫌いなので、
帰りたくなった。
役員決めのくじ引き、ものすごい人数いるのに、一人ずつ引くんか?
30分かかったやん。
役員があたりだけを引いたら5分で済んだやろ?
そのくじ引きのルール説明にさらに30分かかって、
合計1時間の無駄遣い。
かける人数分。
もったいないわ!時間が!
もっと、考えて欲しい。
前の自治会はそんなんじゃなかったぞ!
ま、政治家みたいに、自治会費を自分たちの飲み食いに使う程度のことはしてたが、
そのくらいは、ボランティアやから、みんな許してたけど…。
もっと、クリーンに出来んもんかな!?

私たち高校の園芸サークルは学校の花壇も植え替えしたりしてるけど、
全くのボランティア。
お茶代だけ出てる。
役員は文化祭の後お食事代が出るというのに…。
すっごくクリーンに子供の出身校のために働いています。
そういう人もいっぱいいるのになぁ。
どうして、政治はうまくいかないんだろ?

アバター
2014/11/11 22:57
あやちゃん

根っからの貧乏症なんよね~。
しかも、明治生まれのお姥に育てられてるからなぁ。
手ぶらで歩くな!
階段の上り下りも動かすものがないか考える。
こっからそこへ移動するときも。
こうやって、ニコ足してる時間なんか、贅沢なんよ。
娘時代にはTV見る時間すらなかった。
朝から晩まで仕事。
主婦してたから。母に代わって。
いまのほうがずっと自由よ。
商売人の子供は大変なんよ。
じーちゃん、バーちゃんの面倒見て、きょうだいの面倒見て
家族の食事を時間のずれる家族に合わせて、食堂のように
何度も作り、何度も皿を洗い、合間に店の手伝い。
掃除に洗濯。(←これは一日中ある。毎時間)
そんな時代に比べたら、好きなことできるサラリーマンの家は極楽~!
お金ないけど…。(笑)

私はあやちゃん思ってるほど、きちんとしてないよ。
家事は手抜きだし、仕事って言っても4時間のパートだし。
楽々~。
やりたいことが多すぎて、パンクしてるだけ~。
と、やりたくないことが、やりたくないだけ~。(←これは大人はやらないわけには行かん)
必要最低限のことしかしてへんでぇ。
悪妻の自覚は十分ある。
母は、結構頑張ってきたから、もう、手ぇ抜いてもいいやろ?
へっへっ、結局自分のことしかやってへんでぇ!
アバター
2014/11/11 21:15
Pアイテムの場合は 後半てプリンじゃないの?
Cは後半 ないんだよね?

まいごちゃん ほんまに なんで?ってくらい 色んな事
やってるわぁ。
そうしなきゃ 気が済まないのかなぁ・・・。
オーバーヒートしちゃって 当然だよ。
やりたい事 我慢するのは 精神衛生上 よくないけど。
仕事 お父さんの事 家事 少しの間だけでも
必要最低限の事しか やらないっ!
て 時期をつくってもいいんじゃない?
なんて思うんだけど・・・。
まいごちゃんには まいごちゃんの考えがあるんだろうしねぇ。
余計な口出しは出来ないよねぇ。

私も約束の時間とかには いい加減なんだけど
時間のロスには 厳しいでぇw
(時は金なり)
1日が 24時間じゃ足りないよぉ!
て思うもん。
何も やらないって時間が一番欲しいものかな(*´Д`)
でも この時間 こうしていられるだけでも 今までの事を
思うと ラッキーなんだよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.