Nicotto Town


みみぴょんのお話


酉の市


一年は早いですね

もう酉の市になりました

今年は二の酉終わるので 

天気も良いし今日熊手買いに行きます

皆さんのこともお願いしてきますよ

良いこと有るといいなぁ-

アバター
2014/12/30 22:22
きっといいことあると思います

なかなかこれなくてごめんね

また遊びに来ます

来年も幸多き年でありますように
アバター
2014/11/16 09:38
http://wikiwiki.jp/khx/


攻略サイトみてがんばれ~
アバター
2014/11/12 17:50
こんばんは、みみぴょんさん。
いつもありがとうございます。

10日は酉の市だったんですね。
11月も、もう半月。早いですね。

今は月に4回ほどの通院です。(田舎なので結構遠いです!)
行くたびに、チェック項目が増えていくようで疲れます。

こちらでは、酉の市ってなかったような・・・。
それともニュースで取り上げられなかったのかな。

東京とのギャップが色々あり過ぎて、
なかなか慣れません。

体調がよい方向に向かうといいのですけどね。
なかなかガンコな体で困ってしまいます。
アバター
2014/11/11 11:02
>翠さん 酉の市は 商売繁盛の市です
      暦の酉の日に毎年11月に行われます
      今年は二の酉で終わりです
      横浜でも 大鳥神社でやっていると思うよ
      関東でも 東京が主みたいだけど 浅草の鳥越神社が有名だね
      結構屋台が出て賑やかですよ
     
アバター
2014/11/11 09:54
二の酉って・・・なんですか^^;?
どんな事をお願いしてるのかな~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.