Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


紫の上1軒で帰るその20「若者と飲む」

木枯らしも吹いて 冬の様相も色濃くなってきました♪

秋の夜長に引き続き 温かいお酒が
恋しくなりましたね(=^▽^=)

年を重ねるごとに お酒の量も 速度も変わってきましたが、
たまに 夫の部下たちとお酒を飲むと
最近の若者は 大人しくお酒を飲む人が
増えてきたなぁと 感じることも多くなりました♪

私たちの若い頃は
ただ お酒をガンガン飲んで 酔うことが主流でした(*≧∀≦)

今の若い人たちは お酒を飲んで帰宅してから
メールなどのやりとりをするので 深酒はしないようですね♪

まぁ お店でスマホをやりながら飲むよりは
まだいいかな・・と思いますが、
タバコも吸わず、お酒もたしなむ程度で済ませるのは
若さがあるのに もったいないなぁ~と思います(=^▽^=)

アバター
2015/10/05 08:22
S1さん♪コメントありがとうございます♪

若い頃は 上司のお宅で飲み過ぎて 
リビングでパンツ丸出しで眠ってしまい、
上司の奥様に タオルケットをかけていただいたことが
あります~(*≧∀≦)
アバター
2015/10/03 17:09
上司の奥さんと派手には飲めないでしょw普通w
アバター
2014/11/14 18:42
セレネさん♪コメントありがとうございます♪

そっか~~
若い頃の事を すでに半分くらいは忘れているので(笑)
気がつきませんでしたょ(=^▽^=)

酔ったところを見られたくないことや、
お金のこともあるのですね♪

お若いセレネさんと こうしてお話ができるから
判ることなのですね~(=^▽^=)
アバター
2014/11/13 21:07
こんばんは。
がんがん飲んで酔ったとこを人に見られたくないとか…
あまり飲むとお金がかかるとか…
いろいろ理由はありそうですよね(/・ω・)/
飲み放題に行ったら意外と飲むかもしれませんよ 笑
アバター
2014/11/11 08:52
柊子さん♪ コメントありがとうございます♪

そぅですね♪
思い出というのは 
「失敗」や「困った事」が多いですものね(=^▽^=)

私たちも 周りの友人たちも 
元気にお酒を浴びていますが、
今の若者は 「お酒は浴びない」というのが
多いみたいですね(*≧∀≦)
アバター
2014/11/11 08:48
さくらさん♪ コメントありがとうございます♪

体育会系の若者は 
年を重ねても ガンガン飲みをするのでしょうが、
草食系の穏やかな人は ホントおとなしいなぁと思いますね(=^▽^=)

私たち中高年のほうが 
いまだに元気よく お酒を楽しむ人が多いのかも知れませんね(=^▽^=)


ソフトドリンクで 飲み屋さんで楽しめるのは
貴重なる「特技」ですもの♡
さくらさんは きっと 楽しいかたなのですね♡
アバター
2014/11/11 06:20
しっぽり呑むのもオツなもで良いですが
若い時にガンガンいって失敗して・・
それが後々に素敵な思い出になると思うのですけどね^^

私の仲間は
お互いの仕事が翌日offの時は
2件目辺りから今だに騒ぎますよ^^;

いつの間にか
周りのお客さんも一体化しているのが笑える所です

あぁ〜
酒燗器で暖めたぬる燗を楽しみたいです〜
アバター
2014/11/10 19:36
そうなんですか???

今の若い方は、ガンガン飲まないんですか。
何だかもったいないって私も思います~。

昨日は地区の懇親会がありましたが
中高年の人たちが楽しくお酒を飲んでましたよ。
ガンガン飲んでゲラゲラ笑って・・・(*^▽^*)
オレンジジュースを飲んでる私まで楽しくなりましたよ。
お酒が飲める方がいいなぁ・・・と思いました。(*´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.