Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


◇父のレシピが美味い!!◇


私の父は、「男子厨房に入らず」の時代の人なので

現在でも料理はできません。
それどころか、つい最近まで電子レンジも使えないどころか
お湯も沸かせない人でした。
コンロをどうやって使ったらいいか、わからなかったんですねーε=(・д・`*)ハァ…

でも、仕事もほぼ引退したし(自営なので、ボチボチとまだ仕事してます)
昼間はせめて、簡単なものくらいは作ってほしい。


で、ようやくコンロを使えるようになり、
お湯を沸かしたり、前日の残りのカレーやシチューを
温めるくらいはできるようになりました!!


というわけで、カップラーメンが作れるようになったのです。


ある晩、湯豆腐をしました。
うちの湯豆腐は、コンブ出汁。
コンブ1枚鍋の中にいれて、タラとか赤魚とか、肉団子とか野菜とか
キノコとかいれて、出汁醤油でいただきます。

食べ終わると、美味しい残り汁ができますね。
いままではそれで雑炊とか作ってたんですが
父はその残り出汁を温めて・・・・

カップラーメンに入れたよ!!Σ(゚д゚lll)

お湯の代わりに、鍋の残りの出汁。


想像してみてよ。
そりゃ、美味しいよねー( ゚v^ ) 

こんな当たり前のこと、なんでいままでやらなかったんだろう。

同じく、カレーもカップラーメンに入れて、
カレーラーメン!!


ときどき、料理オンチでーす、なんていう人が
とんでもなく美味しいもの作ったりするけれど
まさにそれ!!


機会があったら、ぜひお試しくださいませm(_ _)m

アバター
2014/11/27 21:18
なるほど・・おいしそうです
アバター
2014/11/19 00:36
お父様の発想が意外で成程ですね~(´I `。(-ェ-。)ウンウン✿
出汁を入れたら美味しいに違いない、でも出汁を温めてまでカップ麺に入れようとは
なかなか思いつかないわ~。  っていうかカレーラーメン!!ああ!∑(゚ロ゚〃)  w
アバター
2014/11/17 12:34
うちの父は 瞬間湯沸かし器時代、
よく爆発させてましたΣ(Д゚;/)/

蛇口からお湯が出るようになった今も
顔洗うお湯も母が出してます。
とても間違ってると思います・・・。
アバター
2014/11/15 09:33
おはよ~ございます(*´ω`*)
パパカップラーメンのおかげで新しい発見ですね♪
私の弟も多分未だカップラーメン作ったこと無し・・・マザコンかも・・・(゚A゚;)??
アバター
2014/11/14 22:36
鍋の残りの出汁でカップラーメンですか!!
ナイスな発想ですね^^
とても美味しそうですね^^
アバター
2014/11/14 22:21
おうおう^^
ホントに試したくなってきた^^
だってめっちゃ美味しいお出汁が出てるんだもんね。。。
すごい~~~~~!!
アバター
2014/11/14 15:09
男の人のほうが意外と応用力があるのかな~って・・・
私の父も全く何もしない癖にたま~に台所入ったと思ったら
特大ホットケーキ&特大卵焼き作ったり・・・
子供のころは尊敬しちゃったりしたものです^^(おいしいもの作る人はすごいの発想)
アバター
2014/11/12 22:29
おでんの汁で出汁巻き卵…も好いですよ(〃▽〃)b✧゛
わたしはカレーヌードルにとろけるチーズ入れて3分待ってました…///よければこちらもお試しを(笑)
アバター
2014/11/12 19:14
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 。。。(>Д<)ゝ”了解!
アバター
2014/11/12 17:28
こんばんは★
考えもつかなかった発想です^^
今度是非試してみたいです♪美味しそう
結構料理のしない人の方が
エッと思う料理の発想が浮かぶのかもしれないですね^^
アバター
2014/11/12 14:59
センスはお持ちだってことですね!?
そりゃ,章姫さんのお父様だも~~ん,これからお料理の腕,開花しちゃったりして~~!!(それも簡単男の手料理,とかw)でもって,二人でお店出したりなんかして~~~!!!
すみません,他人の私が妄想して暴走してしまいました^^;
アバター
2014/11/12 12:53
すごい贅沢なカップラーメンだ~~!!
アバター
2014/11/12 11:26
章姫さん、こんにちは♪
私も鍋の次の日は、残りの出汁でうどんを食べたりしてたけど、カップ麺に入れることは考えなかった!!
お父さん、あなどれないね(^▽^;)

ところで、私が今持ってる「ハロウィンペロキャン」、星形の食べ物だと思う・・・
お持ちでなければ差し上げますよ~w
アバター
2014/11/11 21:35
おおおおお〜〜〜
何だか美味しそうな感嘆レシピ・・・
今度お鍋を作った時には、是非ともやってみたいです!!
アバター
2014/11/11 19:12
こんばんは~。

カップラーメンは大好きなんですが、その発想はなかったです(#^^#)
添付のスープももちろん入れるんだよね~。
今度鍋やった後に試してみようっと^^

アバター
2014/11/11 18:38
お父様の発想、素晴らしいですね~(*^_^*)
カップラーメンが食べたくなるレシピです~♪

亡くなった父は時々、料理をしましたが、
玉子焼きの中の具をよく工夫して美味しいものを作っていました♪
ある時、お肉を何で煮ていいのか分からなかった父は
冷蔵庫からビールを取り出して煮たんですよね!?。
そうしたら美味しいこと!!-絶賛でした~(*^_^*)
お肉ってコーラとかビールで煮ると柔らかくなって美味しくなるってことを
全く知らなかったのに、よく思いついたと感心したことがあります。

それでも、章姫さんのお父様と同じように
調理器具の使い方が分からなくて大爆笑ものの失敗もしでかしてくれました。
ある冬の朝、電子レンジの横に岩のように固まったお餅が一つ!?。
「これ、誰がやったの~???」と母が尋ねたところ、
父が、「俺だ。レンジはどこを押したらいいのか分からなくて難しい!?」と言うのです。
当時の我が家のレンジはレシピボタンがいっぱいついていたのですが、
その中に、<お餅>のボタンは勿論、なかったので
「お父さん、どこのボタンを押したの?」と聞いてみると
何と!!、ビーフシチューのボタンを押したことが判明!!。
「どうして、ビーフシチュー???」と家族中が ???状態で理由を尋ねると
「ボタンが真ん中にあったからだ!?」と澄ました顔で答える父を前に全員が大爆笑!!!。
漫画を地で行くようなことをよくやってくれました!?。
アバター
2014/11/11 16:40
こんにちは♪

その発想は無かったですね
たしかにおいしいそうだわ・・・
アバター
2014/11/11 11:03
こんにちは。
常識にとらわれない発想!
うま味がたくさんのお汁でカップラーメン
贅沢ですね^^
アバター
2014/11/11 07:50
カップラーメンを普通に食べて
途中でカレーを足したら2度美味しい♡
アバター
2014/11/11 01:21
こんばんは☆
目からウロコです^^;
うまみたっぷりのカップラーメン、間違いなく美味しいと思います。ぜひやってみよう。
固定観念が無い分、今後も色々な発想を思いつかれる予感がします^^
どんなアイディアが飛び出してくるのか、楽しみですね。
アバター
2014/11/10 23:47
美味しい出汁が出てるからウマウマだね@^-^@
鍋のシメにうどんとかラーメン入れる感じかしら~
お父様の進歩 素敵ね~
アバター
2014/11/10 22:54
ぷぷー!w

お父様すごい!w

超贅沢なカップ麺だね^^

これから少しずつ、料理にハマっちゃったりして?
アバター
2014/11/10 22:38
こんばんは~♪

ひとりでいる時間に、自分で食事の用意ができるか否かって大きいですよね。
コンロとレンジが使えれば、インスタントやレトルトは食べられますもんね(。◠‿◠。)

湯豆腐後のお出汁で頂くラーメン・・・おいしそう~!
今度湯豆腐したら試してみまーす❤
アバター
2014/11/10 22:28
私はおでんだしでやってます。
コンビニおでんのだし汁を多めに頂いてカップラーメンに。。とか^^
水炊きや湯豆腐の翌日はカレーを作っています。
雑炊ももちろん美味しいですよね^^
アバター
2014/11/10 21:37
スゴイ 発想!!

カップラーメンに味の足し算すること考えたこと無いです。
試してみたいですね(^^♪
アバター
2014/11/10 21:26
Σ(☉ω☉ノ)ノ ぉおおおwww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.