Nicotto Town


‘いつもありがとう’


振替休日

土曜参観の分、中学は今日代休・・朝から快晴。^^

私も、偶然仕事がoffだったので、普通通りに起きたが、
余裕有り。で、爆睡気味の下の子の、目を覚まそうと、
近所のファミレスで、毎日やっている(朝食バイキング)に誘った。

正直、年齢が上がってくると、元以上取ろう~なんて食べ方、
全然出来ないのだが、来年には(予定では)高校生・・段々、
交流も減るだろうと思い、チャンスがあれば、投げかけている。^^ゞ

ピクリ程度で、寝続けたので、無理かなァ~と、TVでやっていた、
羽生クンを見ていたら、オォ!食い気に釣られたか、起き出してきた。w

イソイソと2人で出かけた~が、15歳男子・・部活を止めてからは、
思ったより、あまり食べず、程々の所で、満腹リタイアしたので終了~。

外に出たら、雲1つないキレイな青空!ジャーと、勝手に決めて、車で
20分位の所にある、大きな自然公園まで、食後の運動しに行った。
こんな時間に、ヤツのような年代の子供は、まずいない・・いかにも、
(常連サン)という感じの、ウォーキングやカメラ撮影や、写生している人達を
横目で見ながら、紅葉の始まった道を、グル~~と一回りした。^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日中は、各自が自由行動~夕方、早めに夕飯を済ませて、サテ・・・
受験生なので、何となく常に、勉強しつつも、やっぱり飽きる。( 一一)

夜になって、本人から「行きたい」と言うので、またまた、車を、
昼間↑とは別方向に、20分程度飛ばした、大きなショッピングセンターへGO。

ココ、夜11:00までやっているし、広~いフードコートがあって、勉強する
学生サンや、仕事帰りのビジネスマンや諸々~マルチで使えて、とても便利。^^v
おまけに、無料で3時間ネットもできるので、私も付き合い易い。(笑

元々は去年、ココで何度も話している理由で、特に夜帯~在宅できなく
なった時期に、色々探して、(一時避難)できる場所にしていた。^^;

今は、大分解消してきたので、頻度は少ないが、たま~~に、気まぐれに、
行ってみたりする。マッ○や●●うどん等、軽食店もあるので、お決まりの、
ガラスに向かって並ぶ、窓際席に居座り、しばしのんびり、過ごしている。

時間が遅くなると、ナンヤカンヤ色々と安くなるのも、一石二鳥である。(*'ω'*)

受験生じゃなければ、代休だから、ちょっと遠出するか~~なんて事を、
今まではしていたのだが、さすがに無理。少しは実のある1日になったかナ。

アバター
2014/11/11 08:28
★りゅーさん

おはようございます^^

えっ!|д゚) いい母親なんかじゃないですよ~。w
ほぼ、自己満足みたいになって、かなりウザがられ、
もめて(笑)、距離開けて、現在に至っています。^^ゞ
アバター
2014/11/11 03:33
いいお母さんだね~^^
おれの母もそのくらいだったら・・・な~んて
考えてしまいましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.