Nicotto Town



娘にはなにかとお金が掛かる

『この先ますますいそがしくなるんです 来年は成人式だし・・・他にも

いろいろ決めなきゃいけないことも多いし・・・(;-_-) =3 』

とは先ほどまで話相手になってくれたニコ友Mさん

『あぁ 知り合った頃は女子高生だったよね?ww』とジオ

『ほんとだw あの頃が懐かしいですww』



『そういえばFMでさ ”新婚旅行から今帰ったきました”って 21歳の

女子からのメールが紹介されてたなぁw』

『21歳で結婚!? ずいぶん早いですねぇ』

『うん 成人式が終わったと想ったらすぐ結婚だよ?親は大変だww』

『全部親が出したんでしょうかね?』

『どうだろね?w でもさぁ これですぐに実家に帰って来たりしたら

親はますます大変だよねww』

『あははw ありそうですけどねww』


そういえば中部地方のある県では ”娘を三人持てば家が破産する”

というほどに嫁入りにお金を掛けるんだそうですね

家具と家電 それぞれをトラック一台分娘さんに持たせる親御さんが

今でも普通にいるのだそうですが ま 確かにそれを過不足なく三人

分となると・・・ 想像するだけで背筋が寒くなりますねぇ(苦笑)



『成人式の晴れ着ってさぁ レンタルでも20万とか平気でするんでし

ょう?』とジオ

『そんなもんじゃないです いいものだと40万くらいは普通です』

『へ~なんかすごいんだねぇ そういえば ”晴れ着の記念撮影の

前撮り” なんてのもあるんだってねぇ ラジオで言ってたよ』

『そういう人もいるでしょうね 時間 掛かるし』

『ジオの感覚だと ”どこのお嬢さまだよ?”て感じですがww』

『ですよねぇww』


いずれにせよ 娘というやつはなにかとお金が掛かるもんですねぇ

というお話でございました (^ー^*)フフ♪





月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.