Nicotto Town


‘いつもありがとう’


NARUTO


昨日発売の週間少年ジャンプで、2話一挙掲載&最終話は、
オールカラーの、700話にて、『NARUTO』の連載が終了した。

私は、アニメしか観ていず、少年時代~疾風伝辺り?で、
その後は段々、フェードアウト・・子供達だけ(特に上の子)が、
毎週の連載を、ずーーっと読んでいた。終わっちゃうのか~・・

折角なので、いつもは(ハイキュー!!)のみ読む私も、最終話は、
覗いてみた。^^ゞ エッ・・ネジって、死んじゃったんだ~。><

結局、物語の軸となった、(ナルトとサスケ)で〆たんだなァ。^^

今朝の朝刊を、ナニゲに見たら、1面に堂々掲載。更に中で、
見開き2Pを含む数ページ~作者と共に、大々的に紹介されていて、
正直驚いた。コミックス単行本現71巻、累計発行部数@国内1億3千万部、
全世界で2億部突破・・スゴイ。連載15年は、『ONE PIECE』と共に、
ジャンプでの連載を歩んできたとの事。で、昨日、知ったのだが・・

昨日の号の『ONE PIECE』は、定食屋でルフィーが食べている表紙。
その壁面のメニュー表を、左からトップ文字を、繋げて読んでいくと、
【ナルトおつかれさんでした】となる。それを受けるかの様に、
『NARUTO』の最終号では、火影になったナルトの壁像に、海賊マークが
描かれている。ジャンプの2大看板連載の作者同士~粋な計らいだ。^^v

改めて、日本のマンガ文化は素晴らしいネ。長い間、お疲れ様でした♪

アバター
2014/11/11 18:55
★ジュゲムさん

こんばんは^^

サンジにナルトみたいなグルグルがあるものね~ww ^^
アバター
2014/11/11 17:17
ワンピースのサンジ
元の名前はナルトだったらしいと言う噂w
アバター
2014/11/11 15:06
★麻衣さん

こんにちは^^

あ!|д゚) コミック派でしたか~~少しネタバレしてますね。><ゴメンネ

そうなんですよ~昨日発売の週刊誌で、2話掲載で完結しました。
ソレだけならまだしも、1マンガが、一般紙の新聞に、あれだけ、
大きく取り上げられている事に、正直ビックリした次第です。^^ゞ

「フェアリーテイル」だけ知りません。後で調べてみよっと♪
私は、最近では、「ハイキュー!!」だけは、連載&コミック両方読んでいます。^^
アバター
2014/11/11 14:53
ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
ジャンプの方ではもう完結しましたかー(*´・ω・`*)

私はコミック派なのでまだ先はわからないのですが、、楽しみだっ(`・ω・´)

NARUTOとフェアリーテイルとワンピースは大好きで全巻集めてますw(('ω'○)))
アバター
2014/11/11 13:16
★はみさん

こんにちは^^

はみさんのコメ読んで、後ろの目次を見てみたら、本当だ~!
全員の先生が、岸本先生にねぎらいの言葉をかけていました。^^
何かイイね~~・・ずっと読んでいた訳じゃないのに、ジンと
しちゃいました。15年続けるって、大変なことだよね~。

で、ONE PIECEも、「終わる気がしないんだけど」と子供が言っています。W
両津さんもだね~。^^ 私は、「ハイキュー!!」狙いなので、続けてほしいです♪

はみさんも、ジャンプ読んでいたんだね~やめたのは、何かきっかけが?^^
アバター
2014/11/11 11:41
ほう、NARUTO終わったのネ。。
長い連載マンガが終わると、何故かさみしー気分になる(´・ω・`)
始まる前には当然連載マンガの終わりがあった訳だから、
そのたびにさみしー感じがしてはいるんだろうけど・・ネ。
今年の夏くらいからジャンプを買うのをやめてしまったのだけど
(それまで買ってたってところが逆に凄い?笑)
長期連載が終わるときって、うしろの目次のさ~それぞれのマンガ家さんの
コメントがねぎらいの言葉一色になるのも、オイラは魅力的で好き。
全然関係ないけど、両津さんが終了する日って来るんだろうか?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.