Nicotto Town


まいご活動中!


ブログが書けない。


こないだから、ブログを書こうとすると固まるので、
数行書いては、投稿。を繰り返している。
非常に面倒くさい。

かと言って、メモ帳に書くと、微妙に行間のニュアンスが
変わり、これも投稿してから、何度もやり直す。
非常に面倒くさい。

みんなはこんなことないんだろうか?


で、本当に書きたかったのは、『猫アレルギー』のこと
日曜日、父のお世話に実家に行っているのだが、
どうも、この間やってきた子猫がダメらしく、行くたびにひどい
猫アレルギーが出る。

目がクシャクシャ
鼻がむずむず
くしゃみと鼻水が止まらなくなり、
鼻が詰まるので、喉も痛くなる。
たまらなくなって、帰る。
帰ってくると快方に向かう。

う~ん…。
可愛いんだけどなぁ。
先週えらいことになったので、今回は極力触らないようにしたが、
やっぱり、毛が舞ったりしてるらしく、そこにいるだけで、アカン!
悲しい。

アバター
2014/11/12 13:18
奈々さん

ニコも重いですけど、多分回線の問題な気がします。
接続業者を変えようと思っています。
物入りですが…。
アバター
2014/11/12 13:17
依音さん

やっぱり、長い文章がダメみたいです。
数行の投稿だと、失敗することない気がします。
やっぱ、メモ帳でコピペが一番だろうなぁ。
でも、修正もダメな時あるから、よくわからないんです。
アバター
2014/11/12 13:15
カワイイわね☆さん

一つ思い当たるのは、接続が不安定なことです。
無線LANなので仕方ないみたいです。
数行のコメントは大丈夫で、長うのがダメなので。
アバター
2014/11/12 11:15
こんにちは。
どうして固まるのでしょうねぇ><。
私は最近、コイン稼ぎの1行投稿なので、固まる事はないですけれど。

少し前に、ニコタそのものが固まるようになった時は、
キャッシュクリアとログインし直しで直りましたが・・・。
アバター
2014/11/12 02:20
なんでしょうねー(。-`ω´-)ンー
一生懸命書いた記事だと 余計にへこみますよね
私もあんまり長い記事書かないからかもしれないですが
消えたり固まったりすることはないです
メモ帳とかに書いたのをコピペして 空白が変になるのは私も気になります><。
猫アレルギーは私もあるので 触れないのツライですよねー(´;ω;`)
アバター
2014/11/12 01:30
もしかしたらパソコンかブラウザーに問題があるかも。。。
河合は毎日普通に書けてるんで(・_・)
アバター
2014/11/12 00:32
aikoさん

消えたことないんですか?
私なんか、何度気絶したことか!
ものすごい長いブログ記事ほど、消えますね。
時間かかりすぎいるとダメなんでしょうね。

ワードかぁ、、、苦手なんだよね~。(^^;
アバター
2014/11/12 00:30
私は全然大丈夫ですよ。
でも、まいごさんほど長いブログ書いたことないからかもしれません。
あとは、時間とか・・・?
私は深夜が多いので、少し余裕があるのかも知れません。

メモ帳、
私はメモ帳もよく使いますけど、ワードパッドも良く使います。
メモ帳より実際に近い感じがするので。
アバター
2014/11/11 23:03
お気楽♪さん

やっぱりそうなんですね~。
わたしだけじゃなかったんだ~。
じゃ、ニコタのせいだな…。(ーー
アバター
2014/11/11 23:03
松竹梅♪♪さくらさん

やっぱりそうなんですか?
時間かかるとダメみたいですね。
だから、対策ほど消えるんだ、と皆さんの意見聞いててなんとなくわかりました。

メモ帳は簡単で便利ですよ。
ただ、私は改行や、行間のレイアウトに結構こだわるので、
そこが違っちゃうのがデメリットですね。
それが気にならないなら、メモ帳に書いて、コピペすれば一瞬だし。
投稿失敗しても、またコピペすればいいので、楽ですよ。

私はわんこもダメなのです~。
てか、動物ほとんどダメみたいです~。(T-T)
アバター
2014/11/11 22:13
( ̄Д ̄)…あ~、、、毎日きちんとアップしていた頃は、
ブログの調子が悪かったことが多々ありましたよ~。
ま、でも、
自分の場合は、操作ミスが多かったんですがね( ̄▽ ̄;)ゞ
・・・
って、私はゲームの方の調子が悪いままで、いきなり速度が遅くなったり、
反応しなくなったりで、クローリアンが1年ほどまともにできていませーん(>Д<)
アバター
2014/11/11 21:43
ブログ書いてから投稿出来ない事が多いです( ;∀;)
こんなに一生懸命書いたのに反映されないなんて_| ̄|○
工エエェェ(´д`)ェェエエ工どうして???で悲しくなることあります。
なので最近はブログ書いていません。。。

メモ帳は使った事が無かったけど意外に面倒なのですね。。。

ニャンコは大丈夫な私ですが、
ワンコではまいござんと同じ症状が出ます。。。
花粉症のような感じです。
目が痒い、ワンコに触ると痒い、掻きすぎて血が出る。
ブラッシングしているのを間近で見れませんww
毛が舞うので鼻水出ます。マスクして見てました(弟夫婦宅のワンコ)
アバター
2014/11/11 19:48
サビ猫さん

猫自体ももちろん可愛いんですけど、子猫って期間限定じゃないですか~?
このちっこいにゃんこは胡桃というのですが、甘え上手でちょっとどんくさいとこが可愛いんです。
今まで、新入りを認めなかった、女王すみれ姐さんですら、可愛がってるからね~。

でも、その前に来たサビ猫にゃんこのコムギやこのすみれ姐さんは全然大丈夫なんです。
すみれ姉さんはご飯の間中ひざに乗っていましたよ~。
コムギは妹の胡桃は娘の膝にずっと乗っていました。(^ー^)
寒くなるとニャンコ達がひざに乗ってくるので嬉しいですよね~。
アバター
2014/11/11 19:47
まなさん

やっぱり、うまくいかないんですね。
パソコンに『メモ帳』ってあるでしょう?
ホントに...φ(。。;)メモみたいに簡単に使えるやつ。
ワードみたいに難しくない。
それを呼び出して、そこに文章書いて、ブログにコピー&ペーストしています。
私はホームページをこの『メモ帳』にタグを書き込んで作っていたので、常駐させてるソフトです。
アバター
2014/11/11 19:40
ようさん

そうでしょう~!
めもちょうでかくと、おもうようにいかないよね~。

いしょうはね~、o(^・x・^)oをひょうげんしたかったんだよ~。
アバター
2014/11/11 18:59
ニコが重くて、固まって書けないときってありますよね。
たしかに、メモ帳に書いても 改行とか面倒なんですよね。

にゃこ好きなのに猫アレルギーって、悲しいですね。 
特に子猫は可愛いからさわれないのは残念でしょうね。
アバター
2014/11/11 18:52
こんばんわ。
お久しぶりです。

ブログ、私は文字そのものが打っても反映しないんです(;´・ω・)
なので、最近はずーっとコーデのみのブログになっちゃってます(ノД`)・゜・。

思うように書けないと、面倒になっちゃいます。。。

メモ帳に書くってどうやるんですか?
アバター
2014/11/11 18:14
ぶろぐよりも いしょうが すごい Σ

おれも ながいのは めもにかいて こぴーするけど

けせない なぞのくうはくが うまれるから ぬぬぬ ってなる



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.