Nicotto Town


ぺんぎんうどん


副業?


そんなの今さら必要ないわ。
生活を enjoy しても有り余る収入はあるんだし
余った時間まで働くなんて unbelievable よ。

夜眠る前にインターフォンをオフにして、携帯電話もOFFにして。
オヤスミの日を過ごす準備は万端。

朝を迎えて軽くシャワーを浴びたら
素肌に god of Roses のシースルーシャツを纏って
うなじに少しだけ、クロエのトワレ。
下着なんて邪魔者は忘れちゃうのがオヤスミのルール。

三日前から漬け込んだオリーブのマリネを冷蔵庫から取り出したら
とっておきのスペインの赤、プロトス・クリアンサを贅沢に使ってサングリアを。
でも朝から重いお酒はストレス発散の逆効果、
蜂蜜と三種類ほどのベリーをさっくりと混ぜて
ピクウィックの甘い香りのフレーバーティーで割っていただきましょう。

テレビなんてとんでもないわね。
天気の悪い薄暗い日でも電気は消して。
寒い季節には暖炉に薪をくべて
暑い季節には窓から入る川のせせらぎと森を抜ける風に体を委ねて。

一日かけて、夕方までたっぷり、
軽いアルコールとトワレの香に酔って過ごすのよ。

休日限定の、あたしは優雅な あ・そ・び・に・ん♡



……
とかいう暮らしに憧れるわけではないけど、
手に届かない暮らしほど夢見るくらいいいじゃないって思うの……
でも一度くらいは

「お金なんて有り余ってるの」

ってセリフを超言ってみたい……


あ、最初の三行で
「おちょみさんの妄想病がまた出たな」
って思ったあなたは大正解(・∀・)

ブログお題でしたー(´▽`)

アバター
2015/01/05 21:25
ちょみさん、いつもどうもありがとうございます。
ちょみさんのお店にお邪魔すると、動くちょみさんのアバターに逢えて
とっても嬉しくなります。
アバター
2015/01/01 21:30
全然迷惑ではないので、気にしないで^^
弟妹さんと三人で共有の島なのですね。
本当はお母さんの島のメールアドレスを変更して、
管理できるようにするのが良いと思うのだけど…
お母さんの島はお母さんの場所、と、
大事にしたい気持ちもわかります。

三人三様色んな考え方があるでしょうが、
仲良く島を使えるとよいですね^^
アバター
2014/12/30 18:55
ちょみさん、ありがとうございます。

昨夜のうちに母島を開けて(今度も友達のみ公開です)
妹が家で昨夜、急いで登録した閲覧用のアカウントを母と友達にしました。
名前も途中で変更可能のようなので、一時的な仮の名前で登録することにしました。
チュートリアルもなんにもしていないけど、いつ母のPCが壊れてもまだまだ読める!!という状態です。

明日、大晦日夜11時から元旦の朝5時までと、2時間の仮眠のあと通常勤務。
頑張ります!!!^^

紫草さんにも報告しなくてはと思っているのですが、過去ブログに書くところが見つからなかったのと
(時間をかけて探すと見つかるのかも知れませんがその余裕がありませんでした)
紫草さんご自身もとてもご多忙のようなので、また落ち着いてから報告させていただこうと思います。
伝言板にだけ、簡単に報告してあります。。。

ちょみさんもご多忙な時期に、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。



アバター
2014/12/30 09:37
また、気持ちが落ち着いたら
お母さんのブログを読みに来てくださいね^^
そのうちまた島を持つ気分になったら、
またお友達になってください。
それまではゆっくりと、お仕事頑張って過ごしてくださいね^^
今の辛い気持ちも、いつか時間が解決してくれると信じてます。
アバター
2014/12/29 18:16
(;_:)

私が勝手に突っ走っちゃったのに、ちょみさんが
ごめんなさいなんて。。。(;_:)

本当にごめんなさい。

今はどうしていいのかわからなくて、何もできなくて
とにかく仕事だけなんとか頑張ります。

一緒にいなくなってしまったpochiがかなしいです(;_:)
全部の能力を最大にして、母の部屋のぽちりんによくあわせに行ってたんです。

ごめんなさい(;_:)
アバター
2014/12/29 12:06
ごめんね、コメントいっぱい貰っていたのに
お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい。
辛い事がありましたね。
Mさんの事、嫌な思い出を蒸し返されたようで、苦しかったでしょう。
辛い思いをする事になってしまって、
せっかく家族で楽しくクリスマスを過ごす事ができたのに、本当に残念です。
せめて、お仕事と日常の生活が充実して、今の気持ちが薄らいでいく事を祈っています…
島の事は気になさらないでね^^
ごめんなさい、なんて言う必要はないんですよ。
そもそも、お母さんのブログをいつでも見れるように、と
こまぐろさんが一生懸命考えて作ったのですから、
それが自分自身を苦しめる事になるなら、消してしまうのもありですよ。
どうかしばらくはゆっくりと過ごして、お仕事を頑張って、
気持を穏やかに立て直して、元気になってくださいね。

ほんとうに、ほんとうに、コメントが遅くなってしまって、
お話しを聞いてあげられなくてごめんなさい…
アバター
2014/12/28 23:51
ごめんなさい。。。


こまぐろ島を消してしまいました。。。

アバター
2014/12/28 23:27
(;_:)
アバター
2014/12/28 21:41
また島を開けることにしました。

不安定でごめんなさい。
アバター
2014/12/28 21:27
お会いできないかと来てみましたがお留守でした。。。
アバター
2014/12/28 17:14
なんとなくふらふら来てしまいました。

いっぱいごめんなさい。
アバター
2014/12/27 00:21
ずっとベッドに入っていたけど、眠れなくて来てしまいました。。。

Mさんのブログに「あれから半年経ちました」というタイトルのものがUPされて
そしたらK元気!さんがMさんを必死で慰めるコメントがあって。。。

ここではない掲示板で取り乱してしまって。
Mさんは見たかどうかわからないけど、管理人さんが見て
「他人はそんなもんやって」。

掲示板は消しました。
けど掲示板の過去ログにKさんのこと、「あんな無神経な人に知られたくなかった」って書いたのに。
言葉足らずだったんですよね。
誰が悪いという訳ではないし、でもしんどくて泣きたい気持ちがどうしようもなくて。
苦しいです。
本当はKさんのお友達であるMさんから、前回の時に死後すぐの友申や最新のブログががん死の人の
美談で号泣したという内容なのに、私が読むのを分かっていて残酷だとたしなめて欲しかったんです。

自分勝手ですよね。
自分が大嫌いになりました。
しんどいです。
こまぐろのページも母ちゃんのページも全部消してしまいたくなりました。。。

初めにK元気!さんをブロックしたのは私です。
そのあと、勇気を出して抗議しようとしたらK元気さんからブロックされていました。。。





アバター
2014/12/25 21:35
メリー・クリスマス!

素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
アバター
2014/11/14 22:02
>かいじんさん

優雅生活妄想なのに、
仕事をしている、という設定を振ってしまった時点で
あたしの負けですね…ww
アバター
2014/11/14 22:02
>ヴィンチョコさん

そうそう!
これいいなって手に取って合せてみて、ふと見た値札が
0ひとつ多い…(-△-|||)
特売国産牛だと思ってお肉をカゴに入れてレジ打ってもらったら
想定外の和牛だった…よくあります!><
アバター
2014/11/14 21:59
> mana さん

忘れてるのが下着だけなら大丈夫だと思うけど
上も忘れてたら完璧に風邪ひきますよねぇ(^_^;)
今度やったら写真に撮って
「結婚して子供が出来たら見せるぞ」って脅してやりましょう(・∀・)

妄想の中では色んな事が出来て、幸せですww
アバター
2014/11/13 21:16
麿もこの日記を読んで労働というものに興味を持ったでおじゃる。
アバター
2014/11/13 15:53
おおっ!優雅な妄想ですね!

「お金なんて有り余ってるの~」私も値札を見ずに買い物をしてみたいです。

昨日、寄ったデパートで素敵なノースリーブのダウンベストを手に取ってみたんだけど、

値札の54000円におののき、スルーしましたわ~^^;
アバター
2014/11/13 14:56
妄想の中での優雅な暮らしvv

うちの子達はリアで下着なんか忘れちゃう生活です(笑)
たまにすっぽんぽんで寝ています。
朝になって風邪ひくでしょ!!って怒られてます。
アバター
2014/11/13 13:20
>ことみちゃま

あたし、危険な香りのする不二子ちゃん的大人のオンナですから!
まぁ…頭の中ではそういう事にして…

あたしも宝くじが当たったらって妄想はよくしますよ~^^
買ってなくても、100万円当たったら70万頭金にして新車買って、とか
1億当たってもそんなに要らないから半分は寄付して…とか
まず先に宝くじ買わなきゃなんですが(^_^;)
でも宝くじ買う余裕があったらその余裕でケーキ買います(笑)
アバター
2014/11/13 13:15
> Sian さん

あたしは腹肉が余っております!(`・ω・´)
リアルでシースルー羽織るにはまずこの肉を削ぎ取らなければ…(ノДT)

ねこさん、これから寒くなると
ますますお肉が付きやすくなるんじゃないでしょうか(^_^;)
お正月のご馳走に向けて今からちょっとでもお肉落としておきたいですね^^;
アバター
2014/11/13 13:13
>真珠ちゃま

オリーブのマリネ、パクリで使わせていただきました(・∀・)

サングリアを割るって言うと炭酸がメジャーだけど
冷たい紅茶類で割っても超合うんですよ>▽<
好きな香りのハーブでぜひお試しあれ~
元のサングリアに蜂蜜入れるとしっとりして飲みやすいです^^

お金余ってるて言いたいけど、常に余らない……(^_^;)
アバター
2014/11/13 11:12
おしゃれな大人の女性を感じる、お話でありました!
ちょみさんの休日なのかと最初思って、これはすごい告白だなと思いましたが。
どうやら、読み進めると違うようで。

お金がたくさんな空想を、私はよくします、ほんとにくじ運ないんだけど、バンバンあたる気がして^^;
あほやなぁと自覚しつつ、苦労せずお金持ちコースなんて都合が良すぎだしなぁ。
なので、くじをばんばん買う事は一切してません^^; 
アバター
2014/11/12 21:31
シースルーシャツノωノ*
美しく殺られました(


「お金なんて有り余ってるの」

うん、言ってみたいです~・ω・♪
でもうちは、ねこさんのお腹のお肉が有り余ってるの……
やばいの……
ダイエットしないとなの……
え?ワタシ?ワ、ワタシはうん、
たぶんダイジョウブ。
アバター
2014/11/12 21:28
おっと、なんて優雅な!!
サングリアをフレーバーティーで割っちゃうなんて、妄想でも思いつかないっす!
それ、どんな味でしょう…興味津々

余ってるって言ってみたいけど、いくらあっても余らない気が(笑)
アバター
2014/11/12 21:06
>ゆっきさん

気付いてくれてありがとうございます(´▽`)
次はまた皆が忘れた頃に…(・∀・)ウヒヒ
アバター
2014/11/12 19:54
6行目で気付きましたwww

惜しかったな、次はもっと早く気付けるよう、がんばる( ´∀`)!
アバター
2014/11/12 01:28
>ねこまんまさん

妖しい妄想を読ませてしまってスミマセンー
とりあえず、文中に妙な使い慣れない英単語が入ってると
オツムの病気的な何かだと思ってやってください(^_^;)
アバター
2014/11/12 01:26
>玲花ちゃま

見得張る為にシャツとトワレは一生懸命検索しましたわ(笑)
でも本当にお金がたんまりあったら
こういう生活を三日でいいからしてみたい!(笑)

とりあえず年末ジャンボを買う為に今から貯金します(・∀・)
アバター
2014/11/12 01:10
最初の5行まで気づきませんでした~^^;

アバター
2014/11/12 00:37
最初の三行で分かりました…。
むしろ、ちょみさんてこういう見栄張る人じゃなかったよなぁ…って思いました。

また来年も宝くじ買って夢見ましょう…。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.