Nicotto Town


黒沢 大和


水曜コーdayショー: 仕事


りんりんあのんさんが一番やりそうだと思ってた虚無僧。
さっき見に行ったら 武者姿だったんで こっちをいただきましたw

そもそも 虚無僧ってなんで尺八持ってるんだ?
時代劇によく出てくるよね。
隠密の人が「虚無僧にばけて」人ごみに紛れてたりするから
きっ街中によくいたんだろうなぁ。
全国を行脚してるってイメージなんだけど
托鉢?とかしてるのかな?
うーん 虚無僧が働いてるところとか見たことないんだけど
現在もいるらしいよw

アバター
2014/11/13 11:20
他とかぶらないように、ほんと気を遣ってるなぁ~^^

尺八って庶民が買えなかったのか!フムフム
虚無僧、現在もいるの?!
知らないことばっかじゃ~!
アバター
2014/11/12 18:42
虚無僧は武士らしい 武士が修業してる姿って感じかな?
尺八なんて庶民は買えなかったんで 結構カッコいいもんだったらしいね
きっと昔のビジュアル系なんだろうw
おいらは傘かぶって うちわみたいの叩いて回る托鉢の姿と同じだと思ってたよw
全然違うんだろうなw
頭にすっぽりかぶってるのは 誰だかわかっちゃいけないのかもね?
意外なところでお勉強しちゃったわw
アバター
2014/11/12 13:47
隠密の虚無僧なら、かくまってあげたいよね♪←同意を求めるww
現代じゃ、虚無僧の格好しても人混みに紛れないから、きっと現代の隠密は普通の格好しているに違いないわww
隠密、どこかに落ちてないかな~~♪

うちの方じゃ、おもてなし武将隊ぐらいしかいないわww
アバター
2014/11/12 12:52
現代では 街中でうきまくるので
スパイの人は虚無僧のかっこうしないほうがいいねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.