Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


行方不明。。。。。本日




見つかりました!
  





マンションに片付けに行ったら なんと 寝ていました!
安堵と共に ムカついたので 文句 を言いました  ぱおんは。。。
事情を聴こうにも やはり 喉がガラガラで声があまり出せない様子でありました
どうして此処に来たか経緯を話して
向うにも 聴いたところ やはり大きい病院で手術したもよう
携帯を置いてた理由は聞けませんでした
しっかり叱ってきましたが 汚い部屋を片付け始めた姑にしなくていい!と
文句言うので 簡単にゴミをつめて出てきました。
明日 病院に行って 会社に行くそう・・ 友人にはぱおんから連絡いれて
取引先は舅に任すことにして警察に 捜索願を取り下げて  やっと家に戻りました。
念のため 部屋のスペアキーを作り 姑が持つことにw 

結局 最初に目星つけていた病院の1つでした。
丁度 個人情報で 教えてくれなかったところ・・・これが無かったら初日に
分かったのに!  それがちょっと悔しい;つД`)


ムカつきますが 今回はほっとしている自分がいます。
一応 娘の父親ですから  でも 娘の予言?が当たったなぁ。。
大丈夫な気がするよ そんな心配せんでもwwって

でももし亡くなってたら 養育費云々もあるし 工場の整理なんて
どうしたらいいんだかw
舅は偉そうだけど 少しも役に立ちそうにないし・・・。
やはり 人間 いつ何時 何が起こるか分かりません
ちゃんと そんな事 考えて欲しいとこです・・・つか 携帯もてよ!(-"-)

ぱおんは亡くなっても娘に保険はいくように・・・
預貯金や暗証番号も書き留めてますが
・・・でも ちゃんともう1度 言っておいた方がいいかな
ぼんやりしてるからww



何はともあれ 皆様 ご心配おかけしました!
 

アバター
2014/12/01 22:57
テルさん<有難う御座います。本当にそうですね。
       心配したからこそ ですねw でも安堵致しました。
       こんな気持ち悪い思いは二度としたくありませんね(*´ω`*)

       テルさんも経験が? 心配した方ですよねー?w
       
アバター
2014/12/01 22:23
行方知れずになると非常に心配しますが
無事で発見されると無性に腹が立つという・・・
小生にも経験がありますが、コレ、何でしょうね

なにはともあれご無事で何よりでした
(手術しているからあんまり無事でもないですかね)
アバター
2014/11/21 22:53
千恋ちゃん>うん ありがとう!本当に 無事でよかったです。ほんま お騒がせしましたw
        忽然と消えると不安になりますね・・・・。
        ゆっくりしてますw (●^o^●)
アバター
2014/11/21 13:28
ブログ拝見しました。

大変でしたね。


けど 無事でよかったですね~。
見つかるまでの時間、どれだけ不安だったか 想像できますが・・・

ぱおんさん ゆっくりしてくださいね
アバター
2014/11/20 21:57
ミーホフちゃん>ほんまよね。。。マイペースというかなんというか
          自分ひとりで生きてると思ってるんでしょうね・・・
          迷惑千万w  もうこれきりにしてほしいです・・・
          
          ありがとう! 以外と情が残ってたんだと 初めて知りました・・・w
アバター
2014/11/20 21:48
事件じゃなくてよかったけど、
よかったけどさあ、すごいまわりにどぎまぎさせて
なんかなあ
マイペース?
ぱおんちゃんお疲れ様・・
アバター
2014/11/18 22:32
こぐまさん>そうですか 家裁で陳述するんですか・・・・ 何か用紙に書いて提出するのかな?
        と漠然と思ってました。
        まぁ まだまだ先の事ですからw  でもいつ何が起こるか分かりませんもんね
        メモしときますw
        あ そんな深刻な話ではありませんので!( *´艸`)
アバター
2014/11/18 22:25
ちゃいろやさん>相続の話は実際してないんですよ 勿論 娘の前でもしてませんw
           こちらのブログに書いたのは もし最悪の事態になったら・・・と考えた時に頭に
           浮かんだので書いただけで そう深い意味はないんです。
           実際は元旦那が 連絡なしに 病院に行った訳ではなく 姑さんの方に調子悪いから
           病院に行くとは話してたそうです・・・ただどこの病院かも言ってなく入院の事も告げずに
           何日も帰らなかったので それを知らない取引先がぱおんに連絡してきて・・・・
           と言う流れで
           大騒ぎになったという・・・。ぱおんからしてみれば いい歳した大人なんだから 
           先の事を想定して動くべきだと思うんです。
           試すとか そんな事考えるような人ではない事は言えますね
           勿論 取引先の人も何度も電話があって心配されてたし 預けてた仕事が納期過ぎても
           連絡なしなんて考えられない事だし・・・お蔭で不動産と相談して鍵屋呼んで 
           扉こじ開けて材料返しました・・・何社も謝罪をぱおんはして 持って帰って貰ったんです。
           無事だったので安堵はしましたが 正直 腹も立ちました。 
           随分 病院も回ったし 警察にも届けた 旦那の友人達からもぱおんに連絡があり
           行方不明の時は相談して 見つかった時は知らせて。。。 
           
           つい昨日 メールがありましたけど 取引先の○さんには退院したの知らせてくれた?です
           ぱおんに迷惑かけたね の一言もない。。。。そんな人ですw
           手術してとったポリープも陰性のようですし  死にませんからw
           
アバター
2014/11/18 18:45
状況はよくわからないのですが。
一つ助言だけします。
相続の放棄は自分が放棄すると言ってるだけでは効力は発生しません。
ここのところ勘違いしてる人が多いです。
手続きとしては家庭裁判所で相続放棄の陳述をすることが必要です。
注意することは、相続放棄をすると最初から相続人でなかったことになります。
したがって代襲も発生しません。
アバター
2014/11/18 17:54
相続・・・       そおいう話は
もうちょい落ち着いてからにしませんか?

今回の失踪騒ぎ、実は個人的には元旦那さんの味方をしたかった。
一人暮らしに個人自営業で入院・手術、
欝ってほどじゃないけれど、不安になったんじゃないかと思うんです、今後のことが。

だから試してみたんじゃないかな って思った。

取引先の方も共犯じゃないかな 
想定外だったのは病院の個人情報保護だったのかも
もしかしたら娘さんも・・・          なんて思った。
だから急にお金とか相続とか話し出すと
娘さんも嫌な想いをするかも     なんて思うのです。
アバター
2014/11/17 21:18
こぐまさん>公正証書・・・・遺言の・・・ですよね。負の遺産が多かったら放棄しますw
        しかし 処分に困るものばかり・・・大きな機械とかですから 見る人が見れば宝の山ですが
        ぱおん達から見れば どうしたらいいのかw
        やはりきちんと記して貰ったほうが良いですね・・・・。現在は義父母が居ますが
        居なくなったら やはり 娘に負担がきますもんね・・・・ 
アバター
2014/11/17 21:08
MCさん>そんな事があったんですか・・・・ 再提出して証明書つけてやっとって感じですか
       3か月ってあっという間ですよね。
       現地点では 放棄だと思うけど これから先は分からないですね
       
       あっでも 生命保険は 相続とは別だから ↑放棄しても受け取れるんですよー♪
       受取人になってればの話ですけど・・・・・ 離婚するとき 娘にしてやってと言ったんですけど
       ぱおんのままと言ってたので もしかするとそのままかも・・・
       いや 辞めてる可能性も高いかな?w 
       公正証書・・・・もうぱおんは他人なので 口は挟めないかな・・・
アバター
2014/11/17 20:23
さ~らちゃん>うん どうもありがとう! 本当に人騒がせな奴です。
         こんな事二度とないように して貰いたいですね・・・。
アバター
2014/11/17 18:48
公正証書で遺言を書いてもらうと間違いないよねえ^ ^
アバター
2014/11/16 14:34
ワシの実例...去年 家裁受付で 理由が認められない と言われ 再提出したほど 厳しくナッテタ。
※ 再提出の時に 過去の家裁調書コピーを添付したら通った。(放棄理由にナル実績コピーが有れば理想)
※ 通知が来たのは 再提出の3週間後じゃった。
※ 当時の区役所の担当者は 法改正を知らなかったから簡単じゃと思ってた。

「申述がデキルのは 相続発生を知った日(コレも記載必須)から3ヶ月以内」 じゃから 一発で通す自信が
無ければ 早急に申述した方がイィ。

ほかには 1円でも受け取れば相続を認めた事にナリ放棄が認められない。
じゃから もし 生命保険受取人じゃと 受け取っちゃえば 放棄が難しくナル。


お家の相続問題も有ると思うから 動けるウチに公正証書を残す事をオススメする。
アバター
2014/11/16 11:56
それは本当に心配でしたね・・・・・
でも無事に見つかってよかったですね(^^)
アバター
2014/11/15 04:05
もももさん>ご心配お掛けしました! 娘も一応は心配はしていると言ってましたよ
        ただ 父親のこと すごく冷静にみてるとこ有りますね それも悪い部分w
        
        個人情報・・・今回これに振り回されました。 警察でさえ 病院は聞いても
        教えてくれないことが
        あると聞いて 本当にこれは驚きでした。警察には情報提供は市民の義務だと
        思ってましたから・・・・。警察にも家族にも言わないって 一体・・・・・・・。
アバター
2014/11/15 03:56
homiさん>有難う御座いますw 無事で何よりでした。後は義父母にバトンタッチ~♪
アバター
2014/11/15 03:54
なってぃちゃん>うん ありがとうね! あんな元旦那でも理由なき失踪は本当に
           怖かったです  しかし6年の月日は色んな物を変えますね (;´・ω・)
アバター
2014/11/15 03:52
はねおさん>☆⌒(*^-゚)v Thanks!! はねおさん ご心配お掛けしました!
         本当に 肩の荷が下りた感じです あの不安感 嫌です 本当に。
         反省してくれてるといいのですが 部屋に乗り込んだ時 機嫌も具合も悪そうでしたから
         分かりませんね~
アバター
2014/11/15 03:48
MCさん>え そうなの?相続放棄しにくくなったのかな?
      今回のでちょっと思ったんだよね  今のとこ負の財産があるから娘は財産放棄した方が
      いいよねってw 生保辞めずに続けてくれてるかな・・・・ 娘に変えてくれてるといいんだけど・・・
      なんて現実的な事 考えてましたw 勿論心配もしてねw
アバター
2014/11/15 03:43
ちゃいろやさん>あー本当に安心感がww 心の平穏 思わずお買い物しちゃいましたww
           有難う御座いますw
アバター
2014/11/15 03:41
たけちゃん>本当に 警察もそうですが 病院! 入院してるかどうか話したくらいで
         何か困った事になるんでしょうか・・・   個人情報みんな頑張って守っても
         何処かの企業からダダ漏れなのにw 
         
          連絡とったり合鍵もったりした方がいいよと舅達に言いましたw
          ぱおんは出来るなら関わりたくないなw
アバター
2014/11/15 03:35
たまごちゃん>どうもありがとう! 本当に困った人です でも調子が悪いと少し前に親に言ってた
          みたいです。あんまり詳しい事尋ねなかったようです。
          コミュニケーションって大事ですよね・・・
          死んでなくて良かった  もう暫くは元気で居てもらわないと!w

          
アバター
2014/11/15 03:28
ねこまんまちゃん>ご心配お掛けしました!
            本当に 怒りも込み上げてきますよw もしかすると予定と違って
            長引いたのかもですが
            携帯持ってたら メール位 出来たでしょうから 本当にアホですw
            個人情報だけは 最近何かと面倒になってきましたね・・・ちょっと行き過ぎの
            感もありますね・・・
            警察も病院でものを聞いても答えてくれない時があるんですよw
            と話してましたねぇ(´・ω・`)
            そんな物騒な世の中になっちゃったんですかね・・・・
アバター
2014/11/15 03:21
なんでもさん>本当に それ 切実に思いました。 犯罪防止は分かるんですが

          家族くらいには話してもいいと思うんです。
          電話でダメなとこ回ったんですが
          この度の病院は 遠いからいかんじゃろーと言う姑の意見を聞いてしまいましたw
          行くべきでしたね( ゚Д゚)
          
アバター
2014/11/15 03:16
CHERRYちゃん>それ!ぱおんも思いましたww 話せなくてもメールができるでしょうに。。。
           きっと取引先からかかってきたら困ると思ったんでしょうね
           ちゃんと親なり 誰かに入院するとか一言あってもよさそうなのに・・
           緊急だったのかな? 
           今回ので 本当に寝つきが悪くなっちゃいました 近頃いい具合に寝れてたのに・・・w
           ほんと ありがとう!

           
アバター
2014/11/15 03:09
かのかちゃん>本当にそうですよね! ぱおんは半ば どこかで死んでるんじゃないかと
          思ってました  まぁ犯罪に巻き込まれてなくて それだけはほっと致しましたねw
          
          ご心配お掛けしました!(*´ω`*)
アバター
2014/11/15 03:06
にこりんちゃん>ご心配お掛けしました!本当にご飯食べる暇もなく忙しかったです
           痩せる思い・・・・ちっとも痩せませんでしたがwwww
           
           ゆっくりしたいとこですが 色々と用事があってw 
           やっとこれからゆっくり出来そうですw
アバター
2014/11/15 03:02
仙人さん>あぁw お久しぶりです お元気でしたか♪
       はい むちゃくちゃ 大変でした! お蔭でぱおんの用事が少しも進まず
       こんな時間にww
       
アバター
2014/11/15 00:36
無事に見つかって?なによりでした。

細かい事はわかりませんし私からいう事はなにもないのですが、
娘さんは冷静だったのかのんびりしすぎだったのか?

「個人情報ウンヌン」は我々の業界でも言われます。
昔はこうもうるさくはなかったのですが悪用する人間がいるとなると、
自己防衛のために過剰とも思える対応をせざるを得ないというのが実情です。
アバター
2014/11/14 18:11
とりあえず、見つかってよかったです。
アバター
2014/11/14 13:08
良かったね~(*^m^*)
アバター
2014/11/14 12:42
無事で何よりです(*'')(*,,)(''*)(,,*)
本当に事件に巻き込まれたりしてなくて、良かったですね!
心配した分、しっかり叱っていいと思いますし、
きっと元旦那さんも反省したと思いますよ♪
とにもかくにも、良かったです(*/∇\*)
アバター
2014/11/14 11:03
捕獲おめでと ( ^^)∠∴∵☆
やけ酒での悪酔いに御用心 ( ^-^)_旦~
オコチャマは相続に連動するから 常に住民票のある住所は把握しときやぁ

相続放棄申述が平成25年改正で厳しくなった
アバター
2014/11/14 05:31
あああ、よかったね~
お疲れさまでした。
アバター
2014/11/14 00:58
今回初めて、失踪に関するブログを拝見したのですが、ビックリでしたね。
お疲れ様でした。
大変だったかと思います。
入院するなら親くらいには連絡入れてほしかったかと思いますが、とにかく無事見つかった何よりでした。
アバター
2014/11/13 23:48
いやぁ、ホントに無事で良かったですねぇ~
まったく連絡がとれないと心配ですし、
これからはもう少し頻繁に電話とかしたほうがいいのかもですね^ ^

しかし、病院も警察も融通が利きませんねぇ・・
アバター
2014/11/13 23:40
行方不明になってからの数日間ぱおんさん色々と大変でしたね><

最後はマンションで寝ていたなんて^^;
安堵した分文句も出ますよね
何はともあれ無事で何よりでした!

個人情報の関係とはいえ、家族なのに教えてもらえないとは^^;
アバター
2014/11/13 23:19
ご無事で良かったですね!
最近の個人情報保護法も
過剰な保護にも困りますね。
アバター
2014/11/13 20:45
ご無事でなによりですw
携帯をおいてった理由は、喉の手術でどうせ暫く喋られないからって思ったんじゃないかな?
入院になるなら何か一言あってもいいのにねぇ
ぱおんさん、やっとゆっくり眠れるねぇ^^
お疲れ様でした♪
アバター
2014/11/13 20:43
無事がなりよりでした。事件に関わってたりしてたらもっと時間がかかったかも

知れませんね。
アバター
2014/11/13 19:59
この3日間ハラハラ、ドキドキしましたが
無事でいてくれて本当に良かったです。

安心はまだできないと思いますが、ゆっくりと過ごしてくださいね。
アバター
2014/11/13 19:18
ぱおんさん こんばんは^^ お久しぶりです(o*。_。)oペコ

色々と大変だったようですね>< 
アバター
2014/11/13 18:37
ふうちゃん>ご心配お掛けしました!有難う御座いますw
        本当に ???が多く 元旦那はろくに話せない状態なので聞き出せませんでしたがw
        ほっと肩の荷が下りた感じです。
        娘 やはり血のつながりでしょうか? あの子の感はちっとも当たらないで有名なんですがww
        これから お鍋食べて 風呂はいってゆったりしますw
アバター
2014/11/13 17:16
こんにちは^^

事件じゃなくてホントに良かったですね(^_-)-☆
娘さん、流石親子ですねぇ。何かしらわかるものなのかしら???

とにかく、疲れたでしょう?ゆっくりお休み下さい^^
アバター
2014/11/13 16:35
ルビーちゃん>本当にご心配おかけしました!アドバイスとても為になりました
          次回何かあったら やっていきますw
          本当に 寿命縮まった気がします  もう愛情は有りませんが情が残ってたんですねw
          連絡等をしっかり取るように姑達に言いました。
          ゆっくり寝ますw 
アバター
2014/11/13 16:27
☆ぱおん☆さん本当によかったですね( ^ー゜)b
おめでとうございます^^何事もなく^^
心配致しましたが☆ぱおん☆さんはそれ以上で、寿命がちじまりますね・・・・・・・

いつ何が起こるか分かりませ^^本当に、最低限の連絡は時々取り合った方がいいと思います!
今夜からごゆっくりお休みください^^



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.