Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


4連勤


少し前から、文字が書けなくなってしまって
ブログも怠りがちです……><

二ヶ月くらいかな?
時折絵は描けるんだけど。散文的漫画ってやつ。
肝心の、今書いてるものが先にすすまないorz
まぁ別にシメキリがあるものではないし
自分が書きたくて書いてるものだからいいんだけど
書評の文字すら出てこなくなっちゃったので
いろいろ、気持ち的にお疲れかなぁと思ったりします。

文字に先立つ「イメージ」が出てこない感じ。
(……わかるかな?)




宮部みゆきの文庫落ちした「ソロモンの偽証」、タイトルの意味がわかって
(真犯人はわかっていたけど、やっぱり泣ける)
やっぱりこの人の作品は好きだなと思った。
初期の作品が苦手な人にこそ読んでほしいかな。
(火車とか)
8.5かな、9かな。
文庫のくせに分厚くてしかも高くて懐には痛い。
買ってよかった……(けど、永久保存するかどうかは不明……)
売るなら速攻……でもあと一度通して読んでみるか……

……と、とりあえずメモ。


さて、
一昨日は遅番で13時~22時まで勤務
昨日は早番で9時~18時まで勤務
本日は遅番で14時~勤務……です。
明日は最後番で17時~の勤務。

ちょっと体力的に疲れてきたなぁ……。

(タイトルにもってきた内容をうっかり書き忘れるとこだったよ)

月曜はお休み。
明日の勤務は夕方でまったりだから
今日がんばれば明日は遊べる!!
(……と信じてがんばろう)


****************************************
本日のおようふく

新しく購入した例のブラウスとスカート。
リボンが思ったよりもカワイイ^^

電柱は……買おうかな、どうしよう……

アバター
2014/11/17 22:28
>マルさま⌒✿
いや、物書きは、書かずには生きていけないイキモノっす。
それに、物語は降りてくるもので、自分で書くものじゃないっす。

ほんとうなら、具合が悪くても筆は動くものなんです……
おつむにいいもの食べてないのかもね><
アバター
2014/11/17 22:25
>かじゃさま⌒✿
そういえば、夏からしつこい風邪ひいてたんだわ~
(んでもって15日も風邪薬念のため飲んでたわね~)

もうちょっと休養しますわ^^
アバター
2014/11/17 22:23
>みうさま⌒✿
そうそう、そのイメージ。

心が涸れる……まではいってないけど、
今は充電の時なのかもね。
おはなしも終盤でどうまとめるか決まってないし←何より本人が沈黙してるし
(てか、あの大風呂敷、まとまるんか)←わからん。
アバター
2014/11/17 21:54
そう考えると70過ぎて気合入った作品出してる作家とかすごいね。
体力?スポーツとかではない体力。
生命力?
アバター
2014/11/17 08:34
年とともにストレスがいろんな想像力を根こそぎ剥いで行きます><
精神的なもの肉体的なもの・・・・やはり健全な状態でないと無理がきかないお年頃に
突入してますね><
焦らずのんびりと構えてまずは体調を整えましょう~と
自分にも言ってみる^^;
お互い無理せず頑張ろうね。MAINEさんは絶対頑張りすぎだと思うぞ。
アバター
2014/11/16 11:37
わかる!
私も若い頃は言葉が泉のごとくに湧き出て、
書き留めるのももどかしいほどにあふれていたものだけど
ある時、ふと気付くと何も出てこなくなってました。
イメージの泉が枯れた感じ。
高校生の時、作家にならないかと言われたけど、ならなくて良かったです。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.