Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(11月15日~16日)


こんにちは♪

いつもご訪問そして心温まるコメントを頂きありがとうございます。

午前中はお昼の買い出し、

午後はいつもと同じ睡眠不足を補いましたよww

15日のシン地方、風は冷たかったけど、

晴れなりでした。家にいるとうとうとしちゃったよ♪

15日は、七五三、着物の日昆布の日、かまぼこの日

などの記念日があります。

公家や武家での習慣が一般化したのが七五三です。

男女児3歳「紙置(かみおき)」=これを機に髪を伸ばし結い直す。

男児は「袴着(はかまぎ)」=初めて紋付き袴をはく。

女児7歳「帯解(おびとき)」=つけ紐をとり、

大人と同じように腰紐で帯を結び始める。

このように定められています。

でも、何歳というのは、地域によってバラツキがあるみたいです。

七五三の縁起物、千歳飴は、長寿の願いをこめて、

細く長い形になっているそうです。

ニコタでは、釣り、土曜日に1回やって、

イチョウの枝とキャンプゴイ各1匹釣れたけど、

3倍デーとは言えないな><釣れたからいいけど!!

農園の栽培は、需要に対し生産が追いつきませでしたが、

今のイベントで、めちゃ助かってま~すww

親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族に一員になって、

10月29日で3歳5ヶ月になりました。今では主です。

1日午後体重を測ったら、4、8キロでした。ちょっと痩せたかな!

ここ最近は、シンが帰ると、座る場所を乗っとられてます!

シンはしょうがなくて、違う場所で食事するけどまぁいっか☆

今は夕食を食べ終えて、シンの指定席でく爆睡中ですww

今週も素敵で楽しい思い出が残るように願ってます♫

                     にこしん☆

アバター
2014/11/15 22:38
ZZzz…(。-ω-) コタツで10分寝落ちしてました笑
アバター
2014/11/15 22:38
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

前歯が抜けていたので七五三を一年遅らせ、八歳でやった思い出!
素敵な週末を☆彡
アバター
2014/11/15 22:37
こんばんは^^
シンさんが、今夜も、素敵な夢を、見られますように・・・^^
アバター
2014/11/15 22:37
[電柱]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[電柱

(*´∀`*)いつも巡回ありがとう~✿◕‿◕)ノ❤~♪♡
アバター
2014/11/15 22:34
こんばんわ♪
明日は急遽休んでいいことになって嬉しいですが、急なので予定が何もありませんw
アバター
2014/11/15 22:33
シンシンさん(*ΦωΦ)ノこんばんわぁ

ニャー    ニャー
  ∧_∧  ∧_∧
  (。・ω・) ミ。・ω・ミ
~(_uu)~ミ_uuミ
いつもありがとうございますmm
寒いので体調にご注意されて 素敵な週末を~(*´꒳`*).。.:*♡

メガ化✿ミラクル✿レア✿ 農園の豊作を願いながら*ステキ&お水お届けしました:..。o○☆゚・:,。*:
アバター
2014/11/15 22:32
こんばんは♪
寒くて~外出するのに気合いいります(°▽°)
アバター
2014/11/15 22:28
シン君 こんばんわぁ^^
ゆったり週末 楽しんでますか?
アバター
2014/11/15 22:28
こんばんは!雨ザーザー土曜は寒かった!
アバター
2014/11/15 22:24
こんばんは^^クリマ行ってきました♪疲れた分だけ楽しかったですO(≧∇≦)O イエイ!
アバター
2014/11/15 22:23
こんばんは。

息子の七五三からずいぶん経ちました。
写真屋さんにお母さんも床屋さんへ行って顔や襟足を剃ってもらうと綺麗に写りますよって言われて
初めて床屋さんに行ったのを思い出しました。

後姿もアップも撮らないのでまったく必要なかったです。(^^;)
アバター
2014/11/15 22:22
こんばんは

昨日から暖房を入れています
寒さには勝てません^^

今日はのんびり過ごしました♪

楽しい週末をお過ごしくださいね(^^♪
アバター
2014/11/15 22:21
こんばんは(▼_▼¬ゝステプをどうぞ~★
アバター
2014/11/15 22:21
こんばんは〜職場からステプ&お水訪問です(≧∇≦)
アバター
2014/11/15 22:20
こんばんは。私が子供の頃には七五三は数え年齢で行っていました。
三歳の時は着物が嫌で泣いていたそうですが、七歳の時は着物姿にご機嫌の写真が残っています。
アバター
2014/11/15 22:18
こんばんは^^
惰眠を貪り、ひたすらダラダラ過ごした1日でした。なんだか申し訳ないくらいです^^;
アバター
2014/11/15 22:12
こんばんは^^。
遊び疲れ&寒さで、なかなかやる気スイッチが入りません^^;
どうぞよい週末をお過ごしくださいね^^。


アバター
2014/11/15 22:09
すてぷとおみず。きょうの おさんじは チョコがけ かきのたね。。。にこっ。
アバター
2014/11/15 22:06
(*^-゜)こんばんは。

今日は家の中を冬ものにチェンジしました。
疲れ果てこんな時間です☆^^
アバター
2014/11/15 22:01
こんばんは。
そうだ。今日は、七五三でしたね。
神社に行けば良かったです。
明日も素敵に過ごせますように。
アバター
2014/11/15 21:56
シンシンさん、こんばんは✿
スッカリご無沙汰してしまって・・><
今週はみっちり仕事して、一週間が長かったです^^;
気が付けば青ガチャも始まっていて、「またか(-_-;)」とあきらめ半分回したら、
なんと目玉が二つ出た~\(◎o◎)/オーマイガー!!
でもここからがまた長い予感が・・・^^; 気長にがんばろ。。
今週もお疲れ様でした♪ おやすみなさ~い☆
アバター
2014/11/15 21:55
こんばんは(*^▽^*)
今日は仕事で1時間程前に帰ってきたばかりです。
疲れてます。飛んで来てくれて有難うございました。
アバター
2014/11/15 21:53
こんばんは。
今日は成田空港まで飛行機を見に行ってきました。
日が落ちたら、寒くて寒くて…。
手がかじかんじゃいました^^;
アバター
2014/11/15 21:48
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

キングダムハーツで、冒険中ですv
アバター
2014/11/15 21:48
シンさん、こんばんは!
京都はだいぶ紅葉が進んできました^^
アバター
2014/11/15 21:44
こんばんは(* ^-^)ノ

イベントで鹿肉シチューをいただきました。
やわらかくておいしかったです^^
アバター
2014/11/15 21:43
今日は、友人の運転でちょっと遠出のお買い物!
車の中はポカポカで、ついウトウトしちゃいました(^^ゞ
アバター
2014/11/15 21:42
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥楽しい週末をお過ごしくださいね
アバター
2014/11/15 21:41
こんばんは☆急に寒くなったので慌ててダウンや冬用のインナーを出しました!
体調には気をつけて下さい^^
アバター
2014/11/15 21:35
こんばんは。
急に冷え込み始めましたね。
でも、昨夜も今夜も星がたくさん見えて夜空がとても素敵です☆彡
アバター
2014/11/15 21:35
ちょと体調不良だたけどヾ(。>﹏<。)ノ゙ いーっぱぃ寝たら ╭( ・ㅂ・)و ̑̑✿  復活ぅ♪
アバター
2014/11/15 21:33
森の秋の味覚全員集合で
きのこ鍋を共食いです♪
ん、鍋にはどんぐりたちも入っている?
アバター
2014/11/15 21:32
こんばんは(๑◕‿◕๑)明日もお天気よさそうです。良い週末をお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2014/11/15 21:30
こんばんは!
訪問ありがとうございました。ステキとお水のお届けです。(*^^*)
アバター
2014/11/15 21:30
こんばんは^^
訪問&コメ感謝です(*´ω`)
アバター
2014/11/15 21:23
こんばんわぁ☆
今日は良いお天気になりましたね☀
お布団を干したので 今日は温かく眠れそうです。
シンさんも温かくしてお休み下さいね。
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/11/15 21:21
こんばんは★今朝,寒くて暖房を入れました。
アバター
2014/11/15 21:21
今日は旦那が旅行で留守 羽を伸ばしてのびのび 
無事ポンプも購入 あったかい夜が過ごせてます
アバター
2014/11/15 21:19
ヾ(≧∇≦*)ゝこんばんわ★ステプのお届けです♫
楽しい週末になりますように☆彡
アバター
2014/11/15 21:14
コンバンワ(೨♛‿♛೨)ノ侍JAPAN,MLBにノーヒットノーラン☆
v(*^∇')乂('∇^*)v☆ヤッタネ!!
アバター
2014/11/15 21:13
こんばんは(灬╹ω╹灬)

世間はクリスマス一色ですね~
アバター
2014/11/15 21:05
こんばんは。
ニコみせイベント中は一度に沢山の皿数が作れるので
農園の栽培もラクになりました(*^^*)
アバター
2014/11/15 21:03
こんばんは♪
コメントありがとうございます(。◠‿◠。)
何か良く分かんなかったけど、気にしないのだ。
毎日元気で過ごせればいいかな。寒さが増してるのであったかくして過ごして下さいね。
アバター
2014/11/15 20:57
こんばんは(o^∇^o)ノ
外は寒くても 晴天の日の ガラス越しの日差しは気持ちいいですね♪
私もお昼寝しちゃいました~ ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
アバター
2014/11/15 20:53
今晩は。やっとイベントで貰ったアイテム使ってニコみせ改装しました。
シックにまとめたのよ。
日が当たっている午前中は暖かかったのに夜はもう寒い~、今年は寒さが厳しいの?
先が思いやられるわ。
アバター
2014/11/15 20:51
こんばんは。怠惰な私ですが訪問ありがとうございます。
寒い週末ですが風邪に注意してくださいね。
アバター
2014/11/15 20:50
STP&お水お届けに参りました^^素敵な週末をお過ごし下さいね(^.^)/~~~
アバター
2014/11/15 20:40
風のある夜は、雲が流されるので星がたくさん見えて凄く綺麗です゚:+(p゚Θ゚q)♪ 寒いけどねw
アバター
2014/11/15 20:35
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

シンシンさんも素敵な週末をお過ごし下さいね☆彡
アバター
2014/11/15 20:34
今日は14時間も寝続けました^^幸せな1日だったな^^
お水とステプ送信^@^

ブログへの書き込みありがとうございました^^
アバター
2014/11/15 20:34
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 街路樹が葉を落とし始めました。落ち葉を踏みました♪
アバター
2014/11/15 20:17
七五三ですねえ♪
こちらでは寒かったので、
お参りとか行ったひとは大変そうです^^;;
アバター
2014/11/15 20:16
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
昨日、娘の小学校の学習発表会ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
楽しい週末をお過ごし下さい+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
アバター
2014/11/15 20:11
こんばんは。
秋田は寒いデス。
車はしょっちゅうスリップ警告を知らせます(4℃以下で出てくる?)。
アバター
2014/11/15 20:08
シンシンさん。 (o´’∀’`o)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★お水と素敵よ~♪
アバター
2014/11/15 20:07
こんばんは~
お休みなのでダラダラしてたらこんな時間に(´;ω;`)
ヤバいっすw
アバター
2014/11/15 20:02
15日の巡回です(◦´꒳`◦)凄くいいお天気でしたので、布団を干しました♪
アバター
2014/11/15 20:02
こんばんは☆
き♪き♪きのこ♪き♪き♪きのこ♪のこのこのこのこ歩いたりしない♪
寒い夜はきのこ鍋~♪
アバター
2014/11/15 19:59
こんばんは。今日はゆったりペースで通院のあと遊びに行きました。
晴れていてよかったです♪
アバター
2014/11/15 19:55
こんばんは。
よいお天気で気分も良かったです。
アバター
2014/11/15 19:52
こんばんは。
訪問ありがとうございます!
京都観光に行ってました。^^
アバター
2014/11/15 19:47
こんばんは(*´ω`*)今日は高尾山に登っ てきました♪紅葉が見頃でした☆
アバター
2014/11/15 19:46
こんばんは♪おへそ出して、風邪ひかないでくださいね~楽しい週末の夜を☆^^STP&お水をどうぞ♡
アバター
2014/11/15 19:45
こんばんは^^
良い週末をお過ごしくださいo(^o^)o
アバター
2014/11/15 19:38
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ニコみせの増量イベントは、すぐに999皿になっちゃいますね^^;
アバター
2014/11/15 19:35
うわ めっちゃ大きいプリン!
アバター
2014/11/15 19:33
何と!クリスマスケーキを予約してきました。
一か月間違えているような気もしますが
善は急げと言いますもんね^^v
アバター
2014/11/15 19:32
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

レア釣れてよかったですね^0^

昨日があまりに寒かったので、
今日の寒さが普通の思えるわ^^;;慣れって怖いわ
アバター
2014/11/15 19:22
こんばんは!素敵な週末を♪11月15日はきものの日^^
ニコみせ、作れる皿数増えるのはほんと助かりますね^^
アバター
2014/11/15 19:22
今晩は。
お言葉に甘えて、全種類いただきました(*^_^*)
アバター
2014/11/15 19:18
こんばんは♡
積もった雪で雪だるまを作っちゃいました(〃▽〃 )ノ

良い週末になりますように(u_u*)
アバター
2014/11/15 19:15
こんばんは、いつも有難うございます。
最近PCの調子が悪くビクビクしながら巡回中です。^^;
素敵な週末をお過ごしくださいませ。今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。
アバター
2014/11/15 19:12
こんばんは☆ようやくシーツを冬仕様に変えました~(*´ω`*)
アバター
2014/11/15 19:01
結構期待を込めてドクターに退院したいな。言ってみたけど迷う事なくアッサリ却下!ガックシだわ( ̄▽ ̄)
アバター
2014/11/15 19:00
✜*。+゚今晩は~✽゚+
stp&お水のお届けです
たくさんメガ花&豊作になります様に
いつもありがとうございます(ღ→ ◡ ◕ღ)
アバター
2014/11/15 19:00
週一スッテップでごめんあそばせ❁❁;;
アバター
2014/11/15 18:55
こんばんは。ようやくレポート1本目少し作り始めました。まだまだ先は長いです。(´xωx`)
アバター
2014/11/15 18:55
今日のコーデは、色がかわいいですね。重ね着が効いてるね。
神社の前で、着物姿の七五三をたくさん見ました。
アバター
2014/11/15 18:54
こんばんは♪
晴れて気持ちが良い一日でした(^^)
アバター
2014/11/15 18:30
んばんは♪
今日は法事で京都に行って来ました
夜は有名寺院の紅葉のライトアップが綺麗だそうです(^^♪
アバター
2014/11/15 18:26
こんばんは~♫ 
朝晩寒くなって来ましたが日中はまだまだ暖かいです。

お水とステプポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2014/11/15 18:21
こんばんは♬♫
昨日は働きすぎて風邪が悪化しました^^;
休日おとなしくしてます(;´・ω・)

ニコ店、全メニューたくさん作れるといいのにね♪
アバター
2014/11/15 18:13
こんばんは♪ステキ&お水のお届けです♪
今夜は出かけるので早めの訪問です。ステキな週末を(^^)
アバター
2014/11/15 18:03
こんばんは^^
家の前の公園のポプラが 色づかないのは 何故 (・・?
今週も お疲れさまでしたぁ♪

大理石の お風呂 入りたいなぁ~^^
アバター
2014/11/15 18:00
こんばんは~今夜も寒いですね駆け足水ステプ♪
アバター
2014/11/15 17:57
こんばんU。・x・)ノ ワン♬

寒いからか、発熱ちうです(笑)
身体は正直だぜ!(意味が違う)
アバター
2014/11/15 17:50
(๑・◡・`๑)♥♡こんばんは。
今日は往診時以外はユッタリ過ごしました。
冷え込みが厳しくなりましたね><
アバター
2014/11/15 17:36
こんばんはヾ(●´∀`●)

テスト勉強さぼりながら訪問ですwΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

ステプどぞー♪
アバター
2014/11/15 17:25
お疲れ様です♫
感謝のお水と素敵をどうぞ
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
アバター
2014/11/15 16:55
こんにちは。
図書館で突如うなり声に驚いたら
おじいさんのあくびでした。
そうしたらあんな音が出せるんだろうか、悩みました;^^
アバター
2014/11/15 16:43
シンシンさん、こんにちは^^
ポムポム&クロちゃんが散歩しながら~水やり訪問ですワン▼✪ฺܫ✪▼
日陰はけっこう寒いです^^:
アバター
2014/11/15 16:41
こんにちは❤お天気良いのでドライブを兼ねて買い物して来ました。楽しい週末を過ごして下さいね。
15日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・
アバター
2014/11/15 16:26
寒いよ~、シン(>_<)

今日はお鍋で暖まろうっと(*^^*)

そうそう、PCでニコタにインできなくなってる~
なんでー?

アバター
2014/11/15 15:55
震えるくらいほんとに寒いけどよい週末を~!
水やり・ステプお届けします
アバター
2014/11/15 15:51
こんにちは^^
朝は寒かったのに窓越しだと日焼けしそうに暑いですw
今夜はのんびり出来そうで嬉しいです❤
アバター
2014/11/15 15:51
こんにちは~シンシンさん♪
今日は穏やかに晴れて…気持ち良かったです(^^)

これから寒くなるの嫌だな~
朝お布団から出られなくなるヨ…(≧∇≦)

何時足跡だけで、ごめんなさいネ…m(__)m
アバター
2014/11/15 15:04
シンシンさん。こんにちは(*^_^*)

〇清焼きそば『UFO』の名前の由来が『うまい・太い・大きい』だったなんて意外でビックリ~w
リアでも 秋野菜をたくさん食べて ドリンクいっぱい飲んでダイエット頑張ります~w
日本の女性閣僚 もっと責任を自覚して欲しいですね。

シンシンさん。素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2014/11/15 14:59
(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆ こんにちは~⛄
素敵な週末をお過ごし下さいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
アバター
2014/11/15 14:25
こんにちは!水遣りステプ♪
アバター
2014/11/15 14:10
こんにちは。
コメありがとう♪
今日も、いい天気。
お日様でてます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.