Nicotto Town


コラム好き


お子ちゃまコロ・・・・

コロはお子ちゃまチックな所が多いんです・・・・

今日のお昼は、スパゲッティ・ミートソース・・・

コロはカレーうどんとかスパゲッティを食べると・・・・

必ずシャツにつけてしまうんです・・・・

もちろん・・・・

本日もミートソースを付けてしまいました・・・・

それもかなりの大粒・・・・

とりあえず、拭いてもシミはとれなかったので、困っていると・・・・

「漂白剤を使うと良いですよ!」と言うので・・・・

早速漂白剤で拭いてみることに・・・・

プ~~ン・・・・

何やら、プールの匂いが・・・・

そう、塩素の匂いが充満し始めたではありませんか・・・・

しかも、乾いた周りが、薄茶色のシミのようになっているんです・・・・

「捨てるかな・・・」とつぶやいたその刹那・・・・

「石鹸でもみ洗いしてきなさい!」との声・・・・

ほとんど、泣きたい気持ちを堪えて、石鹸でもみ洗いをいたしました!

すると・・・・

汚れがすっかり消えているではありませんか!

おまけに・・・・

「コロさん良い匂いがしますよ!」って言われたのです・・・・

ありがとう!マダ~~ム!


このご恩は一生忘れません!

アバター
2009/09/03 20:09
朋香さん
なんですと!
シミ抜きスプレー!
探さなくては・・・・

亀吉っつあん
シャツを脱いで食事!
ちょっとしたプレイですね・・・・
目覚めちゃうかも・・・

あんぱんちゃん
昔は紙エプロンとか出てたんだけどなぁ・・・・
不況なのかも・・・・

とりちゃー
もしかして・・・・
マダ~~ムの言葉がグッジョブってこと!
童心を忘れないって事がグッジョブってこと!
コロチャーまだまだ頑張るよ!

山鳥さん
大丈夫!
お子ちゃまな方々はもっといる・・・・はず・・・・

蒼天さん
石鹸のにほひでございます・・・・

長老
ん?
裸でたべてるのかな?

瑠葵さん
元気いっぱいな瑠葵ちゃんだから!
コロは微笑ましく見ておりますよ!

いもうと
首が締まるかも・・・・
確かに赤ちゃん並みかも・・・・
アバター
2009/09/03 16:23

兄よ。。。kohakuのヨダレかけを数枚貸そうか?


アバター
2009/09/03 13:10
,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

可愛いですね~~~^^
さすがコロさんって感じします(ぇw
(*≧m≦*)ププッ
けど、真っ白の服にカレーとかミートソースとかナポリタンとか・・・
はたまたバジルとか・・・コーヒーとか・・・
危険なものいっぱいなのでるきもかなり悩まされてますww
人のこと言えない~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
アバター
2009/09/03 10:19
アハハハ、ワテも昔は、よくやったわ。

最近は、食べ方を変えてますから、滅多には着きまへんわ。
アバター
2009/09/03 09:43
マダ~ム凄いっすね!!!
イイ匂いのコロさん、匂ってみたいわぁ~❤
アバター
2009/09/03 07:06
私も、よくやるのよね~
外出先で、やると、その日一日
私はおこちゃまです!
と宣言しているようで、トホホです
アバター
2009/09/03 05:38
コロチャー 


よかったね~



グッジョブです



マダ~ム~
アバター
2009/09/03 02:31
うわわ・・・私も食べこぼし多いです。
職場の制服は・・・なんだかな~になってます(^^ゞ

私服もとばしてる事が多いみたいで・・・
洗濯して次着る時に、オヤ?ってなってます。

カレーうどんを自宅で食べる時は、エプロンしたままですよ♫
アバター
2009/09/03 01:45
これからは、シャツ脱いで食べなさい!!
アバター
2009/09/03 01:25
わかります^^
白いシャツ着てるときに限って、やっちゃいますよねー(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
私もおこちゃまなので結構付けちゃったりするのですが、いつも染み抜きスプレーなるものを持っているので安心です。
コンパクトサイズでバックにもすっきり入るのでオススメですよ(❀ฺ≧∀≦)b
アバター
2009/09/02 22:47
黒猫手毬さん
そうなんですか!
ネットで調べるって事を忘れてました・・・・
気をつけても、やっぱり付けちゃうんですよね・・・

フィナさん
なるほど!
食器用の洗剤!
確かに落ちそうです!
次回は試してみますって・・・
次回がないようにしなくては・・・

仁和さん
一応・・・・
気づいたらすぐに落としてみたんですが・・・・
汁ものは怖いです・・・・
アバター
2009/09/02 22:11
白い服や薄い色の時は危険ですよね(笑)
とりあえず、染みがついた場合は直ぐに濡れタオルとかで叩くと被害が少ないですよ~。
その後の染み抜きが少し楽になります(^^)
アバター
2009/09/02 22:08
あはは!
特に汚しちゃマズいって服ほど、汚してしまうよね~^^;

食べ物の汚れは、食器用洗剤で
ポンポンとたたくようにすると、落ちやすいですよ~。
スグの処置がカギです!!!w
アバター
2009/09/02 22:05
シミ抜きも、シミをつけたもので対処が変わってくるみたい^^
ネットで調べてみると、ナルホドっていうのがあります。

でも、気をつけてね。食べる時^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.