Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


グリーンカレーを甘く見ていた


今日はいつもの親友とランチの約束をしてました♪(๑>∪<๑)

おうちからわりと近くの喫茶店。自家製野菜を使った料理が人気でいつもお昼は車がいっぱい☆
今日はたまたま停められてよかったですε=(´ωノ[壁]ホッ

私が住んでるところは田舎なので、歩き<<<<<車 ぐらいの感じの移動になるため、駐車場にとめられないと厳しいんです(>_<)
なので駐車場が狭いお店はだいたいつぶれてます!←


私は「季節の野菜のグリーンカレー」、お友達は「カルボナーラ」を注文♬

ココナッツ風味の効いたまろやかカレー♪・・・・・のはずが。  
辛!!!!!!!!!!!!!

口がヒーヒーなりつつ でも味はおいしいのでなんとか完食・・・焦りました(´∀`;)私辛いの苦手なんでした。。。まさかこんなに辛い物だったとは!次から気を付けようorz

カルボナーラの方も、変に脂っこくなくて美味しかったみたいです(o'∀'人)









最近次から次へと問題が起こって悩みが尽きません。
たまたまそういう時期?波?なのかな~(。-`ω´-)ンー なんか悪い事って重なりますよねw

とはいえ誰だって色んな悩みを抱えながらがんばって乗り越えているんだし・・・自分もがんばろう!




と、思ってる矢先に風邪ひきました(o゚ェ゚)∵∴ブハッ

やつら(ウイルス)って精神的にまいってたりちょ~~どやつれてるところをピンポイントで狙ってきますよね!!!!ムキーーーッ
弱いところにつけこんでくるとかちょー卑怯!卑怯者ーー!!"o(`*ω*´)




ああ・・・叫んだら無駄に体力消耗してしまった_ノ乙(、ン、)_

アバター
2014/11/19 22:41
▷◁虹湖さん▷◁

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪ 私もけっこう好奇心旺盛だから、変わったもの見るとついチャレンジしてみたくなっちゃうんですよね~・・w
見た目はちょっと緑色で、赤色と違ってそんな辛いイメージしませんよねw見た目にだまされた・・・っ><←

虹湖さんも風邪気味なんですね(⑅╸▵╺⑅)ㆀこの時期しんどいですよね。。急に寒くなったしpq
ありがとうございます;;
とりあえず体調は少しずつよくなってきたので、まずは風邪から完治するようがんばります٩( ᐛ )و
虹湖さんも、お大事に><
アバター
2014/11/19 22:23
▷◁刹那ン▷◁

うん!あるよーっっ 味は美味しかったよ╰(*´︶`*)╯あ、なおちゃんも苦手なんだwやっぱ女子はニガテな子多いのかな~。
次からきをつけまーす(*´・ω・)´-ω-)

ほんといつも(。uωu)ァリガト♪聞いてもらってばっかりで申し訳ないorz
刹那ンも困ったときはいつでもどうぞ!!!!

紅茶に殺菌作用が!?!!知らなかった゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
じゃあ明日職場で飲もっかな♪はちみつとレモンって・・・なんであんなに合うんだろうね~♡
アバター
2014/11/19 22:06
▷◁mikuさん▷◁

わかりますわかります!私も、担担麺の辛さは平気なのに、カレーの辛さはだめなんです。笑
たぶん香辛料とかの種類で平気なのとダメなのがあるんでしょうね~~。不思議ですw

のど、少し治ってきました(*´ω`*)心配してくださってありがとうございます✿゛
アバター
2014/11/19 21:24
最近話題のグリーンカレー。見た目と違って辛いのですね!
でも一度は試してみたいなぁ( *´艸`)
↑風邪大丈夫ですか?私も今週は喉がやられて不調です~
問題ごとも結構連鎖しますよね^^; 
少しずつでも解決の方へ向かいますように・・・
アバター
2014/11/17 23:46
グ、グリンカレーならぬものを食べたのか~(*´∀`)
聞いたことあるけど、食べたことない(。-`ω´-)
刹那ンは、辛いもの好きだから大丈夫だろうけど、もう一人が苦手だからな~(ノ∀`*)ペチッ
そんなに辛かったのか~(*´∀`)次からは、気を付けなきゃ( ´∀`)b

ホント悩みって尽きないよね~(* ̄ー ̄)
解決しても、また問題起こって大変だよ~。まっ、少しでも困ってたら相談してねヾ(@゜▽゜@)
いつでも、聞くから~♪(o・ω・)

色々叫びたい気持ちは分かるけど、まずは風邪を治さなきゃ(*´∀`)
しょうが湯飲みにくいならハチミツ入れると飲みやすいよ(*´∀`)
あとは、紅茶にハチミツ入れてレモン入れて飲めば、風邪に効果的だよ(o≧▽゜)
刹那ンも、風邪ひいてた時飲んだら喉に良かったし(。-`ω-´)ウンウン
紅茶は、殺菌作用あるし。ハチミツは、喉をコーティングしてくれるし。お試しあれ‼(о´∀`о)
早く風邪治すんだよ~щ(゜▽゜щ)

アバター
2014/11/17 15:59
私グリーンカレーには目がなくて。。。レッドカレーの辛さはダメなのですがグリーンだと平気なんですよね。
スパイス良く知りませんけど不思議w

喉のイガイガは取れましたでしょうか?
取れていなかったら今回のカレーはしみて痛そう(つД`)・゚・; ・゚・
アバター
2014/11/16 21:50
▷◁ミフィさん▷◁

タイなのかな?実はよく知らないんですけど(←)、市販のカレーでも見かけますよね。前からずっと気になってて、そこの喫茶店では人気メニューとのことだったので頼んでみたら辛くてびっくりしましたw
3口でギブアップって相当辛そうな予感・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガク でもせっかくの外食だったのに(しかもお金も払ったのに!)残念でしたね。゚(。ノωヽ。)゚。
インドのお店、うちの近くにもあるのですが全メニュー辛そうな気がして勇気が出ません((

殺菌作用ですか!?∑(`∀゚´*)オォ ウコンが体にいいことくらいしか知りませんでした!ww
カレーが効いたのかどうかわかりませんが体調よくなってきました✿早めに対処したからかな~?とりあえずよかった☆.゚+ホッ(*‐д‐*)-з+゚.☆
問題はすぐには解決できそうにないものばかりなのですが、考えてもどうにもならないことはなるべく考えないようにしますw
生きていくって単純なのに難しい~!
アバター
2014/11/16 20:42
タイのカレーですかね?
ローリエとか色んな香草とかココミル入りのヤツ。
筍の細切りとか具も結構独特なんですよねw
癖はあって万人ウケはしないんですが、ミフィは結構好きです♪

そういえば昔、とあるインド料理屋でグリーンカレーが目に入ってインドにもグリーンカレーってあるんだ?
と思って注文してみたところ死ぬほど辛くて・・・
聞けば辛さの度合いを色で表していただけで、グリーンは一番辛いカレーだったらしいですw
3口で涙ボロボロになってギブアップした記憶ww

カレーは殺菌作用が強いので、みーあさんの風邪に効くといいですね!
一番いいのは風邪も含めて困った問題全部解決すること。
そうなるように祈ってます。
アバター
2014/11/16 15:12
▷◁Micaさん▷◁

ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!ってもう昼だけど(ノ∀`*)ペチョン☆

そうなんです~・・ 一応ほぼ毎日INはしてて、PCつけない日でもスマホでちらっと見るくらいはしてたんですけどね。やっぱりしょぼくれてる時はテンションもあがらないからか、ニコタのモチベもあまり上がらなくて(⑅╸▵╺⑅)ㆀ
久々に一息つけたので、ご無沙汰してたブログを書いてみましたw

一般の意見であまり辛くなくても、苦手な人にはムリ!って商品もけっこうありそうですよね;
私の職場のメニューにあるカレーは、1回食べたんですけどそこまで辛くなかった気がする・・自分が食べられたくらいだからおそらく平気だったはず・・(Micaさんのように辛いの苦手なお客さんに尋ねられたときのために必死で思いだし中。笑)
昨日の喫茶店は、以前家族でも行ったことがあるんですけど、他に焼きカレーっていうのもあって、父が注文したのを一口もらったんですが、そっちは平気でした!
グリーンカレー、要注意ですwww

パスタ、私選べないくらい全部好きです~(*´∀`*)ポワワ ペペロンチーノは辛さの度合いにもよりますけど、ミート系もクリーム系もトマト系も和風系も、どれでもщ(゚Д´щ)カモォ- - - - - -ンてかんじです!
最近はまってるのは「カニクリーム」とか「ウニクリーム」です♡あとはトマトクリーム系!普通のトマトソースよりもこくがあって、だけどクリーム系よりはむかつかないんです╰(*´︶`*)╯

ア、アクエリアスを温めるんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?それは思いつかなかったwww
夏場にのどからからのときに、キンキンに冷えたアクエリアス~ってイメージでしたo(*'o'*)oそうかぁ~ホットアクエリアスもありなんですね☆
レモンと蜂蜜だと、たまに売ってる「はちみつレモン」みたいな味なんでしょうか。あれものすごく好きだったんですよ~子供の頃から(*>ω<*)美味しそうですね♪
今度買ってきてやってみます!!!
Micaさんもお大事に。お互いはやく治るといいですね*.:。✿*
アバター
2014/11/16 15:00
▷◁マサさん▷◁

しょうが湯とにんにくφ(`д´)カキカキ さっそく今日餃子たべたのでにんにく取れました!✧
ドラッグストアにいったとき試飲があって、高麗人参のお茶だったんですが、それも体を芯から温めますよ~て売られてたのでちょうどよかったかも♫

まだ初期段階だし、マサさんのアドバイスもいただいたので早めに撃退できるようがんばります٩(ˊᗜˋ*)وありがとーう!
アバター
2014/11/16 14:57
▷◁みみさん▷◁

【 ゚+。:.゚ こんばんゎ ゚.:。+゚ 】*´ェ')ノ

恋愛以外にも、家族内でも問題が多発中なのです~汗 おかげで連日睡眠不足><
なんと!みみさん経験豊富だったのですか_φ(❐_❐✧メモメモ

グリーンピース嫌いなんですか?私の友達もです~wなので給食で入ってた時はグリンピースだけもらって、食べてあげてましたw
グリーンカレーは、グリンピースは入ってなかったですよ!色が緑色だからそこから来てるんだと思います。ココナッツの風味のする少しピリ辛なカレーです(♡ര‿ര)
アバター
2014/11/16 10:34
おはようございます♪

カレー好きなんですが、わたしも辛いのダメなんです>_<
なので外では滅多にカレーを食べませんw辛さの度合いがわかりませんものね~
どうしても気になるメニューは(カレーに限らず、辛そうなものは)『これ辛いですか?』ってお店の人に聞くこともよくあります。
そういえばわたしもグリーンカレーで同じ目にあったことがw
飲食店ではなくレトルトだったのですが、みーあさんと同じくグリーンカレーで、まろやかとかココナツとかの文字に惹かれて、表示も確か甘口~中辛くらいだったので買ってみたらすごく辛くて……(T_T)

パスタはどちらかというとクリーム系より和風系やオイル系のが好きです(←聞いてない)

悩み事に風邪……踏んだり蹴ったりですね。
最近インが少なかったのもそのせいでしょうか。ちょっと気になってました。

急に寒くなったせいか、わたしもちょっと風邪気味です。
アクエリアスを温めて飲むレシピが公式サイトに載っていたので、それをいろいろ試してみようとアクエリアスを買いましたw
おろし生姜や、レモンと蜂蜜などを入れてレンジでチンですw
昨日は生姜を試して見ましたが、辛いのが恐くて少なめにしたらあまり生姜の味がしませんでしたw

どうぞお大事にしてくださいね。
アバター
2014/11/15 23:51
風邪の引き始めは

生姜湯とかにんにくで

カラダの芯を暖めると治るみたいだよ~w
アバター
2014/11/15 23:03
ぷぷっ、みーあちゃん、こんばんは。^^
いろんな問題?
恋愛問題かな?
どれどれ、経験豊富な?お兄さんに言って見なさい。
(。→‿←。)キャハハハ♥

グリーンカレーってグリーンピース?
ぶはぁ><
僕はいらん。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.