Nicotto Town



レッスン報告&エリザベス女王杯


寒いですがお天気は上々。長袖ポロの上にジャンパーを羽織っていましたが、乗る時には脱ぎました。

 最初のレッスンは先々週から引き続きバ◯◯◯くん。3騎での部班でOhコーチ。最初に一言「ここのところ引きこもりになっています」…馬が引きこもり? どうやら動かないらしい。気鬱? 乗ってみるとそんなことはなく、常歩も速歩も、舌鼓(ぜっこ と読みますしたつづみじゃないよ)に合わせてシャキシャキ動きます。隅角でどうしても内に入ってしまうのはご愛嬌。特に得意の右手前では非常に良い感じでした。ところが…後半、駈歩の練習に入ったとたん、停止、後退…。単騎になって右手前でやっと発進したものの、コーチが見えないところに来ると速歩に落ちてしまう。あんまりいい出来ではないなあ、と思いましたが、コーチからは「ここ数日の中では上出来です」と言われました。そんなに気難しくなっていたのか…。
 次のレッスンは馬が入れ替わって人は変わらず3騎。久々にア◯ッ◯嬢。お嬢は高齢になってきたので駈歩はさせないとのこと。速歩になると自分からハミをとってくれるようになり、彼女得意の弾んだ良い動きをしてくれました。三湾曲蛇乗りや半巻からの肩内などもきれいに姿勢を取ってくれました。右手前でよく内によれてしまうことがあるのですが、今日はそれもありませんでした。上出来でした。駈歩さえなければ、信頼できるお嬢です。

 お昼ご飯を母のところで頂いてから急いで自宅に戻り、競馬観戦。すでにWIN5は閉め切っていたので福島記念と女王杯の検討。福島記念は、メイショウナルトとウインマーレライを2頭軸にして撃沈。エリザベス女王杯の方も夢の武兄弟2頭軸馬券(メイショウマンボ&スマートレイアー)で撃沈しました。昨日の儲けをすっかりJRAに返してしまいました。

アバター
2014/11/17 06:36
ましこさん、ありがとう。
うわああ、惜しいですねー。マイルCも難しそうですが、がんばりましょう。

てっきり京都だと思いましたw
アバター
2014/11/16 23:17
こんばんは。
京都に行ければ嬉しかったんですが実家の用事で富士宮に行ってました。
買い目はこんなんです。3連単フォーメーションです。
5・16-1・5・12・16-1・5・12・15・16・18
帰宅して録画を見て悲鳴をあげました。
来週こそ頑張ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.