Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(11月16日~17日)


こんばんは♪

いつもご訪問そして心温まるコメントを頂きありがとうございます。

今夜は早めに寝ます。おやすみなさい(^_-)-☆

前の日記 70コメ近くになったので先に更新します。

16日のシン地方、風は冷たかったけど、
晴れなりでした。

午前中はお昼の買いだしで、午後は休憩した後、

点検の為 車入庫でデーラーや、コートを買いに行ったりで、

なんかせわしなかったよ。本日やるべきことは終わったけど!!

16日は、幼稚園記念日、録音文化の日、いいいろの日、

いいいろ塗装の日、自然薯の日(6を「も」に見立て、

「11(いい)16(いも)」の語呂合わせだそうです。)

などの記念日があります。

1876年(明治9年)の今日、東京女子師範学校が開園しました。

入園したのは当時の上流階級の幼児50人ほどでした。

この日本初の幼稚園は、

今でも「お茶の水女子大学付属幼稚園」として

子供たちを保育しています。

そして、17日は、将棋の日、レンコンの日、

などの記念日があります。

レンコンの旬は10月から3月、「先を見通す」という

縁起物として、おせち料理にも欠かせない食材です。

ニコタでは、釣り、土曜日曜に1回づつやって、

イチョウの枝4匹とキャンプゴイ2匹釣れたけど、

3倍デーとは言えないな><まぁ、釣れたからいいけど!!

農園の栽培は、需要に対し生産が追いつきませでしたが、

今のイベントで、めちゃ助かってま~すww

親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族に一員になって、

10月29日で3歳5ヶ月になりました。今では主です。

1日午後体重を測ったら、4、8キロでした。ちょっと痩せたかな!

ここ最近は、シンが帰ると、座る場所を乗っとられてます!

シンはしょうがなくて、違う場所で食事するけどまぁいっか☆

来週も素敵で楽しい思い出が残るように願ってます♫

                     にこしん

アバター
2014/11/17 21:22
コンバン(≡・×・≡)ニャン♪

ちょっとええかな?
今日パーティー行かなあかんねん!(笑)

って知ってますかな(笑)
アバター
2014/11/17 21:18
シンシンさん【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
今日食べたとり野菜みそラーメンが美味しかったです♫
アバター
2014/11/17 21:16
こんばんは^^カレンダーネコちゃんなのですね~☆
うちのもネコちゃんカレンダーですw 
ディア君は、元気にしてますか^^
アバター
2014/11/17 21:09
シンさん、こんばんは!
今週もよろしくです^^
アバター
2014/11/17 21:04
こんばんは(❀╹◡╹)ノ今週もヨロシクです^^
アバター
2014/11/17 21:02
こんばんは(* ^-^)ノ

今週も寒そうなのであったかくして過ごしてください^^
アバター
2014/11/17 20:47
お水支援をありがとうです❤火星バナナ【レインボー】メガ化しました❀ヽ(〃'▽'〃)ノ❀
アバター
2014/11/17 20:46
こんばんは。
いつもお世話になってありがとうございます。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/11/17 20:46
(*´ノ▿`)b|Ю ぉこんばんにゃー♪ ٩(๑´0`๑)۶✿ 今週も よろしくにゃのだぉー♪
アバター
2014/11/17 20:38
今日のおかずは晩酌のあて 
おみやの竹輪とカニみそメインでスティック野菜の彩ぞえ ほろ酔いでご訪問
アバター
2014/11/17 20:29
♬♩♫♪☻(●´∀`●)こんばんは☺♪♫♩♬今週も宜しくお願いします。素敵とお水どうぞ
アバター
2014/11/17 20:28
~~~^^こんばんは~~~夜回りで~~す^^今週もなかよくしてね^^

アバター
2014/11/17 20:25
コンバン(✡ノ◕‿◕)ノ今夜のおかずはおでんでした~今週もよろしくです(◡‿◡✿)
アバター
2014/11/17 20:25
こんばんわ
素敵&水やり訪問です^0^

今日は、曇りちょっと雨
でも、気温高いので救われる^^;
アバター
2014/11/17 20:22
こんばんは。今週もよろしくお願いします。月曜は疲れます・・・(´xωx`)
アバター
2014/11/17 20:08
こんばんは~夕方雨が降り、より寒く感じましたステプ
アバター
2014/11/17 20:06
こんばんは☆アクアポールの5分釣りに挑戦とあるけど必ず釣れるワケではないのですね…^^;
アバター
2014/11/17 19:45
こんばんは☆今夜もガッツリ寒いです~><
アバター
2014/11/17 19:26
こんばんわ~(^◇^)ノ
できるものなら 早めに片づけちゃったほうが
何かと忙しい12月余裕で過ごせるかも(^^♪
だから早くないですよ~!
やっちゃって!やっちゃって!♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
アバター
2014/11/17 19:25
こんばんは。
【大泉エッセイ~僕が綴った16年】BOOKOFFで見つけて上機嫌で訪問してます~。。
アバター
2014/11/17 19:24

  こんばんは^^; 
 キングダムハーツ やっと 鍵を5つ手に入れられました^^; 疲れました><。
アバター
2014/11/17 19:13
こんばんは✿冷えますね~。
私も犬達もストーブの前から動けません^^;
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/11/17 19:09
こんばんは☆
♪どんぐりころころ どんぶりこ♪ 今の時期 お池にはまったら風邪っぴきは確実(>_<)
アバター
2014/11/17 19:03
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥ 
今週も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ 
ステプポチット✤(^◡^)ノ
アバター
2014/11/17 18:56
こんばんわ♪
週明けから疲れている状態になってしまう...今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/11/17 18:48
こんばんは❤通院お疲れさんで帰宅。今度は主婦業が待ってる。今週も宜しくお願いです。

私、レンコン料理大好きなのよね。マジっ!今が旬かも・・・
アバター
2014/11/17 18:40
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日のこちらは曇天。流星群は見られないようです。
アバター
2014/11/17 18:31
シンシンさん。こんばんは(*^_^*)

今日まで天皇・皇后両陛下が来県されてました。せんと君も笑顔♪
今週も宜しくお願いします(*^_^*) 
レンコンの天ぷら大好きです~w
シンシンさん。今夜もぐっすりと寝てくださいね(^_-)-☆
アバター
2014/11/17 18:18
こんばんは(^u^*) イベント第2弾も無事にアイテム貰えました✿
アバター
2014/11/17 18:17
シンシンさんこんばんは^^
私も毎年猫ちゃんのカレンダー買いますよ^^
見てるだけで癒されますね~♡(๑◕‿◕๑)
アバター
2014/11/17 18:13
こんばんは^^♪ 

今週も宜しくお願いいたします。部屋整理の疲れがでました~~~"(-""-)"
アバター
2014/11/17 18:07
こんにちは♪
クリーニング屋さんに行きたかったけれど寒くて諦めましたw(=゚ω゚)ノ
アバター
2014/11/17 17:56
今週も㋵㋺㋛㋗㋧♬ 今夜は「信長協奏曲」・・本物の織田役の方がスキ♡
太もも←4択
アバター
2014/11/17 17:37
こんばんは♬♫
いつもありがとです^^
日ごとに寒くなっていきますね・・・風邪ひきませんように・・・♬♫
今週もよろしくお願いします✿(。◕ ◡ ◕。)✿
アバター
2014/11/17 17:24
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
今週も仲良くしてね♡
今夜は☆おうし座しし座流星群がみられるかも(*゚∀`*)ノ☆。
アバター
2014/11/17 17:22
✜*。+゚今晩は~✽゚+
stp&お水のお届けです
たくさんメガ花&豊作になります様に
・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。
ஜ今週もよろしくお願いしますஜ
アバター
2014/11/17 17:21
(♥◠‿◠)ノこんばんは~♪  
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
今週もよろしくお願いします^^

シンさん、風邪に気をつけてね◠‿◠。♡
アバター
2014/11/17 17:19
( ゜▽゜)/コンバンハ こちらの最低がついに0度前後となってきました。{{(T-T)}}ブルブル・
アバター
2014/11/17 17:14
♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2014/11/17 17:10
ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

  こんにちは(๑◕ ܫ ◕๑)ノ♡
  いつも温かい支援を有り難うございます

  豊作・メガ化を願って
  すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*   

  今夜はしし座流星群、見れるかな?
  あっ、願い事考えておかなくちゃ~
  今週もよろしくお願いします<m(__)m>

  私も猫ちゃんカレンダー、購入しました(*´ω`*)

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・
アバター
2014/11/17 17:08
d(`・ω´・+)コンバンワッ★ いよいよ加湿&暖房の季節が来ました。今週もよろしくね~^^
アバター
2014/11/17 17:05
こんにちは。
ここ数日喉が痛かったのですが、ついに咳が出始めたので、やはり風邪かと思い風邪薬飲んでます~
シンシンさんも風邪には気をつけてくださいね。
にゃんこカレンダーは9月末に買いましたw
アバター
2014/11/17 16:59
こんばんは^^
素敵な1日をお過ごしください✿
また愛用品が一つ壊れてしまった(つд`)

にゃんこカレンダー入手済みです。
お歳暮年賀状もそろそろですね。
手帳も買わないと!
アバター
2014/11/17 16:58
こんにちは♪今週もよろしくお願いします^^
夕方から雨が降り出してまた一段と寒くなりそう~
暖かい鍋物が恋しいですね
(急に鍋焼きうどんが食べたくなってきました~(´▽`*)アハハ)
アバター
2014/11/17 16:56
こんばんは(*´ω`*)今週もよろしくお願 いします(ノ´∀`*)
アバター
2014/11/17 16:48
こんにちわぁ
今週もよろしくです ペコリ((。´・ω・)。´_ _))
アバター
2014/11/17 16:31
訪問感謝です*
アバター
2014/11/17 16:30
◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆
 こんにちは。本日の支援です。
 お水ジャバジャバ、stpポッチン!
 お花と作物が大きく育つ
 素敵なお庭になりますように・・・☆彡
 ※お庭満開の時はstpのみお届けしてます
◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆
 今週もよろしくお願いします<(_ _*)>
アバター
2014/11/17 16:27
こんにちは^^
日中も日差しがなくて寒かったです><
にゃんことコタツで転寝しそうでしたw

今週も素敵な1週間になりますように♪
アバター
2014/11/17 16:27
こんにちは!水遣りステプ♪
アバター
2014/11/17 16:01
多用中のため、不定期のインとなってます☆
お返し遅くなります、すみません☆
アバター
2014/11/17 16:01
こんにちは♪ 今週もよろしくお願いします(。◕‿◕。)
旦那が土曜まで毎日早出の予定で寝不足になりそう^^;
アバター
2014/11/17 15:52
こんにちは^^ 今日は急いでご挨拶~今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/11/17 14:55
こんにちは♪もう11月も折り返しですね…早い(=’ェ’=) !今週も宜しくお願い致します❤
アバター
2014/11/17 14:22
こんにちは。
連続寝落ちして、休日の昼間に巡回しています(^_^;
だんだん、気温が上がらなくなってきましたね。
アバター
2014/11/17 14:12
✰◕‿◕)ノノ㌧㌧ポチっ♪落ちついたよぉ また遊んでね♡(๑◕‿◕๑)
アバター
2014/11/17 13:51
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦
     
     こんにちは♪
本日のお水とステキお届けです
 
年末にかけて忙しくなるので
ボチボチの訪問になりますが・・
 今週も宜しくお願いします♫

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦
アバター
2014/11/17 13:46
(*^-゜)こんにちは。

また1週間が始りました。
寒いけど今週も元気に過ごしましょうね。
アバター
2014/11/17 13:42
こんにちは。いつもありがとうございます。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2014/11/17 13:38
こんにちは~猫のカレンダーなのね(^o^)年賀状早くないよ。今週もよろしくです
アバター
2014/11/17 13:25
シンさん、こんにちは^^
今週もなかよくしてね☆

今日は昼になっても暖かくならないよ(>_<)
アバター
2014/11/17 13:13
✫(Ő‿Ő✿)こんにちは~❀
今週もよろしくです✿今
日はとても冷えますね((,,´Θ`,,))☃
アバター
2014/11/17 13:11
✿こんにちは✿お水&stpのお届けです~♫今週もよろしくお願いします♫
アバター
2014/11/17 12:59
お部屋気に入ってくれてる?^^

早くシンに会いたいな~^^

(。▻ ܫ◅)ノಌ⊱:;;:ฺฺಌオハ&こんಌ:;;:ฺฺ⊰ಌ 今日は曇りの東京肌寒くてエアコン使用
アバター
2014/11/17 12:54
(´ω`){今日和✿我慢できずフリーズスマホからINしたらフリマ成立の文字♥無事うさたんゲトです♬
アバター
2014/11/17 12:29
天使の羽ピアスが気に入っています^^b
もう何度も使ってますよ~◎
アバター
2014/11/17 12:01
こんにちは♫日に日に寒さが増してます♪着てはもらえぬセーターを心こめて編んでます♫あ~あ津軽海峡
アバター
2014/11/17 11:53
久々に精神科の担当ドクターが往診してくれたと思いきや…厳しい言葉の連発だったんだ。ホント辛いわ(涙)
アバター
2014/11/17 11:32
おはようございます♥
今週も宜しくお願いします♥
寒さも厳しくなって来ましたお体ご自愛下さい♥=^_^=
アバター
2014/11/17 11:00
こんにちは。

いつもありがとうございます。

いろいろな日は、語呂合わせなどもあるのでしょうが、拝読していて楽しいです^^
アバター
2014/11/17 10:39
おはようございます♪
私は昨日友人とスープカレーを食べに行って来ました~美味しかったよ~^^
アバター
2014/11/17 10:34
おはようございます^^
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/11/17 10:24
しんちゃん おはようございます。☆♡*
アバター
2014/11/17 10:07
(。・ω・。)ノオハヨウゴザイマス♪ 今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/11/17 09:36
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ 笑顔をお届け今週もよろしくお願いします(o´・∀・)o))
アバター
2014/11/17 09:30
❁また月曜だね。今週もよろしくね。(#^.^#)
アバター
2014/11/17 09:16
おはようございます♪

此方はいいお天気で、お洗濯日和です^^
今週もよろしくお願いします。

stpとお水のお届けです~
アバター
2014/11/17 08:45
おはよう^^
めっきりさむくなりましたね~><;
でも負けずに今週もがんばりましょうヽ(´▽`)/
アバター
2014/11/17 08:39
おはようございます ✿◕ ‿ ◕✿
昨日は、寒いので鍋にしようと言う事でキムチ鍋
を食べました♬久しぶりに食べたので美味しかったです^^
今週も宜しくお願いします(^◇^)
アバター
2014/11/17 08:29
おはようございます♪
昨日お店でチューリップの球根を売っていました。
今から植えておくんですね^^
アバター
2014/11/17 08:26
おはようございます!
今週も始まりましたね^^よろしくお願いしますネ☆
アバター
2014/11/17 08:19
(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆
今週もよろしくです(*´∇`)ノ
アバター
2014/11/17 07:57
白いグランドピアノ、ジョン・レノンンのお家みたいで素適だうぉ~♫
アバター
2014/11/17 07:53
シンシンさん、おはようございます^^*

新しい一週間が始まりました。
今週も宜しくお願いします✿
アバター
2014/11/17 05:06
おはようございます。

今週もよろしくお願い致します☆
これから病院(眼科)なので、
駆け足訪問で失礼します~ゴメンナサイ♪

出席って、何のだろう?^ ^
パーティーかな?
アバター
2014/11/17 03:34
こんばんは^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/11/17 03:13
訪問感謝です^^
アバター
2014/11/17 01:46
桃太郎退治ステプぅ♫
アバター
2014/11/17 01:43
日付が替わって、また来ちゃった。
眠さと戦って巡回中で~す(>_<)
アバター
2014/11/17 01:27
シンシンちゃん~
こんばんわ~(≧∀≦)ノ 
この連休は福井で若狭ふぐてっさ食べました(゜∀゜)b  
モチモチ食感だったよ。

次の日はお蕎麦屋さんのハシゴ(笑)
福井はおろし蕎麦が有名です。
アバター
2014/11/17 01:08
❁こんばんは~❁ 地方のユニクロ・・・ 老若男女で賑わってました (*^_^*) 
アバター
2014/11/17 00:56
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
本日のお水と素敵お届けします☆

寒いですね。
昨日から本格的に暖房を入れ始めました。
今週もどうぞよろしくお願い致します✿
アバター
2014/11/17 00:52
シンシンさん こんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした。

冷えているので、暖かくしてお休み下さいネ☆

(◡‿◡✿)zZおやすみなさい☆ミ
アバター
2014/11/17 00:29
こんばんは!
今日は、国際学生&肺がん撲滅&将棋&蓮根&島原防災の日&ドラフト記念日です!
アバター
2014/11/17 00:22
こんばんは(*^o^*)おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
アバター
2014/11/17 00:21
こんばーんw風切ってドライブ~ってw原付運転できません~(;´∀`)
アバター
2014/11/17 00:07
こんばんは。休みの日はすぐ終わってしまいます(ToT)
アバター
2014/11/16 23:53
こんばんは。
毎日あれこれ慌ただしい。。。 
ニコタとニコ友に心癒されます。
アバター
2014/11/16 23:52
お歳暮もデザインするんですな!
アバター
2014/11/16 23:51
こんばんは(*^_^*)

明日はちょっとのんびり❤
お片付けしないと、本の山が雪崩れる・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.