Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆化粧

近頃は電車の中で化粧をする女性をよく見かける。これについて老年の方は否定的なことが多いようであるが、価値観の違いというものかと思う。

ところで、我がグループで遊園地に遊びに行ったときのことである。さすがに休日の遊園地に向かう電車は混雑していたが、席が一つだけ空いたのでメンバーの女性に座ってもらった。そして、彼女の前に友人と二人でつり革を握って立っていたのであるが、友人とはたまたま中学が同じで学校の話しに花が咲いた。また、彼女は話しについて来られないし、朝から忙しくてほとんどスッピンで駆けつけたこともあったのでパタパタと化粧を始めた。

「国語のテストで当時うまく答えられないのがあったんだよな」

「どんな問題?」

「覚えてるかな、”焼け石に水”の意味を書けってやつ」

「ふーん、今なら具体例をあげてちゃんと答えられるのにな」

黙って二人の会話を聞いていた彼女を見ると、手の動きが止まっていた。

そして、さらに一言。

「”鬼瓦にも化粧”の意味を書けって問題なかったかな?」

次の瞬間、足を踏みつけられた。

アバター
2014/11/17 16:28
そりゃ踏まれるは。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.