Nicotto Town



晩秋のお散歩

昨日は、義母を誘って プチハイキングと言うか、お散歩に行ってきました。

義父のお葬式の後、生命保険やら年金やら遺産やら・・細々した書類に追われて、義母は大変そう・・。
それぞれ何日以内にという期限があるので、知らん顔するわけにもいかず、謄本やら印鑑証明やらの書類集めに疲れているように見えました。

そこで、気分転換にとお散歩に誘ってみたのです。
お天気は◎。
お弁当は、おにぎり、一口カツ、ブロッコリー、プチトマト、レンコンきんぴら。
お菓子と水筒を持って・・。

私の住む町には、「市民の森」という小さな里山が沢山あります。
緑地保全のために、昔ながらの森を手を加えながら守っていくというもので、ちょっとした森散策にはぴったりな場所です。
遊具も売店も無いただの小さな森^^。
湧き水が小さな川をつくり、昆虫やリスがたくさんいるので、知る人ぞ知る憩いの場所です。

ちょっと紅葉には早かったし、日が陰ると寒かったのですが、森林浴してきました^^。
お日様のあたる場所にシートを広げて、くっつき合ってお弁当を食べて、おしゃべりして・・。
こんなことが出来るのもあと少し。
冬は出来ないですものね^^。
タイワンリスと数少なくなった赤トンボを見つけましたよ。

ちょっとした息抜きになったかな・・?

アバター
2014/12/14 19:48
こんばんは^^支援に来て頂きありがとうございます、水と素敵のお返しに伺いました

妻の看病を最優先にしたうえで年末年始、新年度と何かとこれから忙しくなって行くので
水遣り支援を今日で最後にしたいと思います、、、、庭の方は閉めませんしガーデンや農園も
植えて行くのですがサークルメンバーさん以外の方にはお返しには伺えません、、、、

長い間沢山の水遣り支援をして頂き本当に心より感謝致します、ありがとうございました^^
アバター
2014/12/12 21:24
はい、一緒に友申をしてください^^
参加ありがとうございますmm
アバター
2014/12/11 21:46
企画にコメントして頂き有難うございます、万悠(まゆう)です(u‿u❀・。+

2014/12/11 12:11時点のコメントにて参加者様が予想より多く居ましたので
企画締め切りしておりました。渡せたら一番なのですが今回は左記の理由にてご了承下さい。
ステプお水は全員にしておりましたのでメガ祈願して行きます

また何かのおりに企画しますので参加して頂けたらと思います…^^*
こちらの記事に足を止めて頂き有難うございました❀寒いので温かくしてお過ごし下さい^^
アバター
2014/12/04 11:54
ここに失礼致します・・。
一身上の都合で今回・・・退会いたします。
長い間お友達でいて下さってありがとう・・。
身体に気をつけて長く続けて下さいね・・。
本当に・・色々とお世話になり、ありがとうございました。
アバター
2014/11/21 21:13
無事に届いた様で良かったです*。.(✿╹◡╹)ノ.。*
アバター
2014/11/21 20:13
あぁ・・すみません・・送るを押したつもりが
解除を押してしまいました・゚・(*ノД`*)・゚・。

お手数ですがもう1度お願い致しますㆀ
アバター
2014/11/21 20:02
*❀*————*❀*————*❀*————*❀*————*❀*————*❀*————*❀*

あひる 様*。.(✿╹◡╹)ノ.。*

こんばんは、先着プレ企画への参加ありがとうございます。

関係の無いブログにコメント失礼します・・削除して頂いて構いません。

クリスタルキャンドル(白)をプレゼントさせて頂きますので友達申請しますね。

プレゼントを送った後は解除させて貰いますので宜しくお願いします。

届きましたら一言お知らせ頂きたいです、もし無かった場合は次回からの
プレ企画への参加は不可とさせて貰いますのでご了承下さい。

*❀*————*❀*————*❀*————*❀*————*❀*————*❀*————*❀*
アバター
2014/11/20 17:59
|ω・`)やぁ。
お義母様・・、絶対喜んでると思います・・。ウフフ♪(。-艸・。)

てか、私も行きたいくらい・・。(ノω`*)エヘヘ・・。
私のところは・・、シマリスが・・。
人懐っこくて・・すぐには逃げないんだよねぃ・・。
私も・・、昔は・・良く山の中歩いたものです・・。
良い気分転換になってました・・。
今は・・、引きこもりですが・・。(^┰^;)ゞ

多分・・、やることが無くなった時の方が心配・・。今は・・忙しくしてるから良いけど・・。
その時に・・、また・・なにか楽しみを一緒に出来ると良いですね・・。
アバター
2014/11/20 14:27
書類の山と格闘する日々に 素敵な気分転換ができて
お義母様も嬉しかったでしょうね^^

何もないからこそ 自然を身近に感じられたり
おしゃべりが弾んだのではないでしょうか。。。
ちょっとした心遣いが 何よりも嬉しいものです
あひるさんの 優しさが励みになったと思います( *´艸`)
アバター
2014/11/18 21:20
お義母様は近くにあひるさんがいてくれて、心強かったと思いますよ。
これでまた頑張れるのではないでしょうか。

そんなあひるさんにキュンとしてしまいました(*´ω`*)
これからもお義母様のお力になって差し上げて下さいね。
アバター
2014/11/18 09:24
えらいやんか〜
義母さんも気分転換になったんちゃう?
アバター
2014/11/17 22:42
あひるさん

今 まさに 母が その状態です・・・

歳なので 書類をみるのが つらいって・・

離れているので 何もしてやれず・・

来週 二人で 京都に行ってきまぁす

あひるさん 見習わなくては1!
アバター
2014/11/17 22:35
お母さんの息抜きに誘ったけど、自分にもいい機会だったみたいですね。

四季のある日本。感じないと損だよ。

今はきれいな落ち葉を踏みしめて、お散歩は最高だね。
アバター
2014/11/17 21:27
素敵な時間・・

良かったですね
お義母様もきっと ほっとしたことでしょう

レンコンのきんぴら!!
私も大好きです^^
なんか 食べたくなってきました
アバター
2014/11/17 21:05
台湾リス!(-_-#
家庭菜園から作物を奪い、ゲコゲコ、ワンワン季節によってやかましい。

そうそう、世帯主が他界すると手続きが大変。
自分の番が回ってくる前に、残された家族が苦労しないように準備しようと思った。
アバター
2014/11/17 13:30
こんにちは~
あひるさん、優しいのですね。
お義母さんも喜ばれた事でしょう・・
近くに憩いの森とは最高の環境です。
これからもお義母さん励ましてあげて・・・
心中で・・嬉し泣きで・・喜んで見えると思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.