Nicotto Town


気まぐれ日記


えぐいオッサン・・

まいど~っ☆

衆議院解散の雰囲気になってきましたね~^^;

世界トップクラスの借金大国で無駄を削減しなアカン筈

一回選挙をすると700億~800億がかかるのに何を考えてるんでしょうねぇ(-"-)
そんな金があるなら、もっと有効な事に金を回せよって思ってるのは俺だけじゃない筈
例えば・・不便な観光地や景勝地への交通の便を良くするとかさ…
※大阪から四国まで鉄道を延ばすとか、盛岡から龍泉洞(岩泉)行きのバスを20分に一本出すとか、中部側から群馬へ行きやすくするとか…なんぼでも名案あるのに何考えてるんやろなぁ(-。-)ブツブツ ww


前に俺が見た、
アベノミクスが大空振りして日本がパニックになってる夢が
正夢に近付いてるんじゃないでしょうか?w



さて話は変わって・・

昨日、イオンの食料品売り場で見た話です

親と夜に買い物に行って魚コーナーを物色してた時、
一人のウス汚らしい格好のオッサンが何やら挙動不審でうろついてました。 
人目を気にしてる様な感じでキョロキョロとしてあからさまに怪しい雰囲気!

俺が見る限り・・何か盗みそうな空気がプンプンしてました

それで、ずっと俺の目がそのオッサンを追ってたんやけど…
半額(150円)になった刺身を一つカゴに入れただけでそのまま盗む事なく立ち去って行った。


俺の気持ち・・な~んやぁ^^; あんまし人を恰好だけで悪い様に考えたらアカンなぁ
って、ちょっと反省した直後

ビニール袋を持って、そのオッサンは戻ってきました。

そして、その袋に
【刺身を購入の方は、ご自由にお持ち帰りください】と書いてる
醤油とワサビを鷲掴みで何回も袋にドサドサと入れまくり!!


見た限り各50個以上確実に入れたでしょう(゜o゜;)
俺がギョロって覗いた時よろめきながら立ち去りよった。 
どっさり有ったのに10個程しか残ってないやん…


えぐいオッサンやの~(・。・;
俺の眼は正しかった!

こんな奴が居るから、たまに醤油やワサビが置いてない時(品切れ)あるんやんけ(-"-)


一応、【ご自由にお持ち帰りください】と書いてて
数量を決めてないので犯罪ではないかもしれんけど…
やる事がせこくて情けないと思わんのが凄いわww


それにしても、あんなに大量のワサビ何に使うんやろ(・・?

ひょっとしたら、クリスマスケーキでも作るんやろか??
抹茶と同じ色やしワサビケーキとか?(笑)
・・だとしたら、夢が有りますね~(^^)/ww

アバター
2015/01/23 23:26
mieさん・・
マジで、今まで見た最高記録っすw
この爺を見るまでは、10個取る人を強欲に感じたけど普通に思ってしまいます(笑)

ケーキじゃなくても、ワサビでロシアンルーレットは面白そうやなぁ(-_-)ウンウン
ビールやワインに大量のワサビを溶かした、ロシアンカクテルなども・・ww

そういえば何年か前から、どこのスーパーでも『氷はおひとりさま一袋』
って書いてビニール袋置いてるけど、そんな奴が多いからやねんなぁ^^;
アバター
2015/01/23 22:55
え~!!そんなに?!
50個って、ツワモノだわ~(*_*)
ワサビだって一応消費期限あるだろうし・・ホント何に使うんだろ 「(゚ペ)

 ひょっとしたら、クリスマスケーキでも作るんやろか??

あはは(^o^) ロシアンわさびケーキだったら面白そうね^^;


生ものを購入した人が、温まらないように氷を自由に持って行けるコーナーがあるんだけど、
そこで釣り人がクーラーボックスに大量の氷を詰めまくってて、
それを店長が必死でとめているところを見たことがあるけど、
いくら『ご自由』にとはいえ、ちょっと考えればわかることなんだけどね(-"-)
変な人増えたわ^^;
アバター
2014/11/21 22:32
milkさん・・
ほんまかぁ(゜o゜)
ほな、犬小屋の上に名前付けとくわ~www
アバター
2014/11/21 17:22
ちゃんと作れるわ!w
犬小屋準備しなさーぃwww
アバター
2014/11/20 23:40
れぃさん・・
置いてる店のほうが多いですよ!
この他に、「カツオのたたきのタレ」や「ガリ(生姜)」もたくさん置いてますで^^

おかしな人は何度も見てるで(-_-)
半額シールを別の商品に貼り替えてるのとか、
松茸を横から抜いて自分の買う箱に入れてるのも見てますからねぇw

ビニール袋は多いなぁ! 5枚くらいは普通に見るわw
前に、カップヌードルの自販機からフォークを大量に持って行く奴も見ましたよ~!
何に使うんやろって未だに分かりませんww
アバター
2014/11/20 23:18
醤油とわさび、置いてあるんですね!
羨ましいwこちらはないですw

以前、スーパーであきらかにおかしな人を3日ほど続けて見かけました。
怖くて見られなかったけど、おそらく何かを物色していたんだと思います。。

よく見かけるのは、ビニール袋をまるでトイレットペーパーのようにぐるぐる巻きとって持って帰る人とか
アイスのスプーンを大量に持って帰るひとをよく見かけますww
あれも自由にお持ち帰りくださいってやつですよねぇ~
それにしてもどんだけ持ってかえるんだって感じです^^;
アバター
2014/11/20 23:16
鈴蘭さん・・
そんな事を俺に語らしたら12時間『朝まで生話し』になるでww

まっ、確実に言える事は・・
これから先、日本の人口は減る一方! で、老人が溢れてしまう状態に
景気回復どころか、無駄を省いて借金を減らしとかな
後の世代が火の車になって身動き取れんようになって終わりでしょう(-_-)/

首都圏だけ景気良くしてたら、人の居ないゴーストタウンも多数出てくるかもな~
最悪は、中国人が土地を買い占めまくって日本じゃなくなるやろなぁ(~_~;)

消費税は今の日本の状況やったら、20%にしてもまだ借金増えてアカンと思うで
アバター
2014/11/20 21:00
こんばんわ。
お久しぶりです。|д゚)
さて、解散の話になりましたが、アベノミクスは失敗に終わったのでしょうか?
それと、1年18か月で10%になると宣言しておられますけど、どう思いますか??
アバター
2014/11/19 19:59
milkさん・・
ネェさんは路上でワサビを売りさばいてるんですね~( ..)φメモメモ ww

まとめ買い!? ひょっとして1年分とか…(・。・; 笑

チンやったら俺でも出来るっちゅうねん(-_-)
ネェさんを犬小屋に呼んで、コックにしようと思ってたけど…見直し決定~www
アバター
2014/11/19 18:40
売りさばしてるんちゃう?w

アタシ ちゃんと買い出し行くでー!
まとめ買い^^;
手抜きでよければ手抜き料理食べさせるけど?wwww
チンってやればいいやつをねww
アバター
2014/11/18 19:46
milkさん・・
ほんまタダに弱い人多いねんなぁ
って、、あっ!  ネェさんも大量に持って帰る人っぽいな~(;一_一) ww

たしか試食って、毎日やってへんやろ? 人の多い日(土日祝)だけちゃうのん?

というか、たまにしかスーパーに行かんのかぃな^^;
・・手抜きが得意なんですね~♪ ( ..)φメモメモ ww

おいおい^^; 節約のレベル超えてるやろ~www
一度にアホ程取らんでも、毎回5個ずつくらいとるとか加減があるっちゅうねん(笑)
アバター
2014/11/18 17:54
よくスーパーで、ご自由にってなってると
大量に持ち帰る人いるよねーww

あと試食だけしてまわってる おばちゃんw
たまにしかスーパー行かないのに しょっちゅう見かけるんやけど・・
毎日来てはるんかもねーww

醤油も買えば高いやん?わさびも買うとなるとお金かかるしさ~
節約やろね おっちゃん!
アバター
2014/11/18 01:46
黒さん・・
ほんま50個も何に使うんやろなぁ?w

ワサビケーキじゃないとしたら・・・
パンにワサビを塗って食うとか?
米を炊く時にワサビを入れて、炊き込みワサビご飯にするしかないもんなぁww
アバター
2014/11/18 01:42
国府津さん・・
レジの時に出す店って、珍しいなぁ^^; ってか、それ店自体がセコイw
殆どが刺身のパックの中に付いてるか、セルフタイプやんなぁ

んで、醤油を5個もかいな?w
どうせやったら、割り箸も5個付けさせたったら良かったのにw
アバター
2014/11/18 01:35
ゆぅさん・・
何で俺やねん(-"-)
もしそうやったら、題名自体が『おにいさま』に変わっとるわぃw
アバター
2014/11/17 22:48
50個以上w^^;
醤油はともかく、ワサビは何に使うんじゃ~~~ww

ワサビケーキ、ノンノン><;ノーセンキュー(T▽T)
アバター
2014/11/17 21:11
2年前に盛岡に泊った時、刺身を購入し酒のつまみとするべく購入。

会計の時、「醤油付けてよ」といって・・・

1個出してきたので、
「足らん!もっとよこせ!!」

と言って、5個くらいせしめたことがあります。

ん~ せこいかねえ?www
アバター
2014/11/17 20:11
あら~!
けんさん とうとう自分のことをブログに。。。
と思ったら 違うかったわ。。
残念!!(*≧m≦*)ププッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.