Nicotto Town



次男3歳おめでとう!(お待たせ追加)

11月18日、次男が満3歳となりました!
3~4日ほど前から風邪でおなかが痛くてなかなか眠れなかったり、
病院行ったら人生初の点滴をうたれたりしましたが、今日は元気で迎えてくれました^^
でもケーキ食べられるかな・・・?とちょっと心配。
今回おなかにくる風邪だったみたいで後は食欲とおなかの調子が戻れば万全!です

ずーっと心配していた言葉ですが、やっぱり3歳ですね!
だいぶん会話ができるようになりました!
「○○くん 帰ったね!」とか「かぼちゃ おばけ つくった!」とか保育所でのことを報告できるようにもなりました!
でも決まって夜お布団に入って電気を消した後なんですよね~w
それがなかなか終わりませんw

昨日はお父さんに怒られて「とうたん こわい!」といって私の足にしがみついてきました。
父はちょっぴりショックを受けましたが「父親なんて嫌われてなんぼ!」と言っていましたw
とうたん えらい!w

最近は自分で何でもしたいらしく、ボタンをはめてる時に手伝おうとしたり
服を着るときに手伝ったりしたら「も~!」とかいいながらブリブリ怒りますw
ボタン上と下とごっちゃに留めてて、すごいことになるのもしょっちゅうですw
さらに、「頑張れ~」って応援すると「がんばれ いらない!」とか言われますwww

さぁ、今夜はケーキを作るのか?!
カレーにしようかと思ってたけど(現在17時過ぎだけど)どうしようか?!
追加を待てwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局当日は次男のおなかの調子を考えて通常通りになりましたw
次の日の19日にお誕生日会をしたよ
カレーでしたが!w
でも一応ご飯をオラフ(アナ雪のキャラ)にしたりしたんだからねww
ケーキは妖怪ウォッチのジバニャン2匹とウィスパーをチョコペンで書いたもので
飾りました!
ケーキの間に、バナナ入れてたら次男が怒りだしました!
バナナは入れてほしくなかったみたいw
食べるときにも残したし・・・・><

お誕生日プレゼントはトミカの自動でぐるぐる走る山道、というのにしました。
まぁ大喜びだったんですが・・・・モーター音がすごくうるさいですw
テレビの音も聞こえないくらいでwww
次男だけだと長男がおぷーたれになられるので、仮面ライダーの車のおもちゃもあげました。
母さん大出費ですよw
まぁ、クリスマスにベルト頼むだろうからそれと遊べるものを・・・と選びましたw
もちろん大喜びでしたよ^^

アバター
2014/11/24 16:17
■のろこさん
手作りって言っても失敗したし!w
でも毎回喜んでくれるから頑張ろうかなって思うんだよね^^
カレーのオラフはオススメだよ!
クックパットで検索したらすぐでるはずw
クリスマスにどうぞ^^

プレゼントはもうちょっと大きくなるまでかな~
頼むよ~ww
まぁ誕生日じゃない子は千円くらいまでなんだけどwww
アバター
2014/11/24 16:15
■apeさん
頑張ったよ~^^
クリスマスも頑張る予定!
今度は失敗しないようにします!!!

プレゼントはなんだか諦め気味だよw
長男も「○ちゃんの誕生日には僕はこれ!」とかいってるし・・・
後2,3年は頑張らねばなるまいか・・・・><
アバター
2014/11/23 02:04
手作りケーキ、すごいね~!
次男くん、バナナはイヤだったんだ^^;
いつものカレーでもオラフのご飯なら楽しそうだねw
そのくらいなら私でもできるかなぁ?今度挑戦してみようかな!^^

プレゼントは大出費だね^^;
うちは姉妹で誕生日が近くて良かったってつくづく思ったよww
でも子供たちが喜んでくれるならいいよね^^
アバター
2014/11/22 22:23
シータさん がんばって作ったんじゃね^^
お疲れさま~

どうしても 兄弟だとプレゼントが・・・・^^;
喧嘩にならん歳まではしょうがないよね~
喜ぶのは子供ww
もう少しで クリスマスもくるしねぇ
アバター
2014/11/22 15:39
■のろこさん
おまたせしました!w
そしてお祝いコメありがとう^^

寝る前のおしゃべりはどこの子もするんだねw
やっぱり整理してるんだろうねぇw
おしゃべりしてくれるうちが花かな?ww

ケーキ頑張ったけどパサパサになっちゃったw
まぁクリスマスは頑張ります^^
アバター
2014/11/22 15:37
■apeさん
おまたせしました!w
そしてお祝いコメありがとう^^

そういえば、18日の朝に次男に「おめでとう!」というと
「おべんと いらない!」と怒られましたよwww

なんという聞き間違えwww
アバター
2014/11/19 00:39
改めて・・・次男くん、3歳おめでとう!ww

おなかにくる風邪って嫌だよね~。大変だったね(>_<)
でも元気になったみたいで良かった^^
おしゃべりもずいぶんとするようになったんだね!
寝る前ってしゃべるよね~ww
あれってその日の出来事を寝る前に整理してるのかなぁ?

で、ケーキは作ったのかな?ww
アバター
2014/11/18 19:26
じゃあ 追加を待とうかな~www 

でもこれは言わないとね^^

次男君 3歳の誕生日 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ 

          




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.