Nicotto Town



転校するかもしれん


いや、バトンじゃないです。



御存じの方も多いかもしれませんがあまり学校へ行ってない状態なのですよ。



それが1年の後半から続き今の3年受験シーズンまでずるずるーっとなってるわけでございます。




んでまあ今日親と泣きながら話したわけですが多分楽しくなったとしても今の中学校に通うのは難しいって言うかんじになりました。




俺は高校にいきたいから内申欲しいです。


でもまあ今の学校でも生徒会とかやってることがあるので今までは転校はやだっていってきたんですけど、





でもなんか、どーでもよくなっちゃったんだよね、今の学校なんて。



言い方悪いかもしれないけど、今の学校にいてもプラスになることってあんまないような気もするんですよね。


だからほかの学校にいって、成績悪いとしても出席日数稼ぐと。

転校したとしても行けるか分からないですけど。(まあ転校した方がいける確率はあるんですよね多分。)





まあ迷ってるんですよ、いろいろ。



ほんと、どーすればいいんだろう。


転校するとしたら知り合いがいないとこがいいなーとか思ったり。








でもまあ今の中学校もあれなんですよ、仲いい友達が2~3人いるんですよ。



ほんっとに仲いい子がいて、たぶん俺はそのこといちばん仲がいいんです(あちらはわからないですけれども)



その子と離れるのはなーってのも思うんですけどね、


でもまあその子と喧嘩もたくさんしてきましたしその子の言葉とか態度でいっぱい傷ついたんですよね、


もう傷つきたくねえっていうのもまああるんですが。





でもなーどうすればいいんだろうまじでー




本気で悩むねー






っていうまあ今日は玖蓮さんの真面目なお話でした。

アバター
2009/09/03 17:52
そーか出席日数か・・・うーん・・・

確かに学校休みたいよね!分かる痛いほど分かる!
授業つまらんし先生ウザイし嫌いな男子いるしで・・・・凄く休みたい!
って思うけど馬鹿な友達がいる・・・それが楽しいから行ってるみたいな←

とにかく友達の面では大丈夫だよ!だって玖蓮こんなに優しい友達が沢山いるじゃん!
ウチよりいるじゃん!今の学校嫌だったらまあ、転校して気持ち切り替えて
そんで、いい友達作って持ち前の「ノリ」と「文才」と「画力」で乗り越えていけるよ!

玖蓮は強い子だよ。なんか辛い事あったらさ、ニコタの皆に相談してさb
みんな滅茶苦茶優しいから絶対悩んでる玖蓮の事無視したりなんかしないよ!

塚、俺が相談に乗る
いい事言えませんが←
頑張れ玖蓮!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2009/09/03 17:49
今いってる中学行ってもメリットないんじゃダメだよね

でもいま仲良い人とも4月には違う学校いくんだよね

難しいところだね。

ここにいる皆よりも人生があさいんで申し訳ないです。
アバター
2009/09/03 17:36
いやおれもだよw
出席日数足んなくて留年、だからね;
まぁ、留年と転校は違うのかもしれんがおれも留年は結構辛いwwww
でもまぁあれだ、結局決めるのは自分なんだb
こーやったら絶対うまく行くっていう方法なんか当たり前だけどないし
がんばれ、蓮b
アバター
2009/09/03 17:17
蓮君の事なのですから親の言葉よりも自分の意志を尊重した方がいいと思いますw
私結構な転勤族で、転校を結構してますがきちんと友達は作れますよw
でも、今の学校でも相手だって絶対に蓮君の事大切に思ってると思います。
とにかく私は何があっても蓮君の味方です!
アバター
2009/09/03 11:32
あたしもね~中学ん時は中2から最後まで
ほぼ全く教室いかな…行けなかったからね(-ω-;)
転校しそうになった時があったんだ←

高校行きたいよね~(´・ω・`)
特に、定時制とかじゃなくて普通高校…
出席日数稼ぎたいのはよーーく分かります。
そこそこしか勉強できないのに出席日数が足りなかったって
せいで普通高校落とされて悔しい思いしたから…orz

でもね、内申がどうとか言っても、最終的には高校側は
得点を1番に見るんだよね…
玖連は、学校あまり行けなかっただけで、悪いことしたワケじゃ
ないんでしょ?(先生に刃向かったり、言うこときかなかったり)

それだったら、本番で一点でも多く点数取れるように必死で勉強しまくって
点数によって出席日数足りない分を補うって方法もあるよ(´-ω・`)

やっぱ、いまの時期に転校は、いろいろと厳しいかもですね…
みなさnが言ってるように、精神的にも肉体的にもやられちゃうと思います。
でも、転校に反対はしません。

転校したらますます行けなくなっちゃう人もいれば、
今までの圧力から開放されて行きやすくなる人もいるでしょうしb

他人の意見に流されないで、自分の本心からしたいと
思える方を選んでください^^ 今までも充分がんばってきた
と思うけど、もう少しがんばってね♪
玖連のことよく知りもしないのにつべこべ言ってゴメンね;
長文駄文失礼しました~
アバター
2009/09/03 03:30
悩むよなーー・・・
俺は中学で悩んでみんなと同じ中学行こうか違う中学行こうか迷ってそんで違う中学にしたぜー・・・
まぁ、友達は少なかったし別に離れたくないとかなかったしなーww
まぁ中学変わってしらねぇ人ばっかだとちょい不安になるよー><
でも、まぁ俺は中学たまにしか行ってねぇしww
フリースクール行ってるしww
でもなー、中学全然行ってねぇから主席日数たりないわで大変だわww

くれーん・・・悩んで悩みまくって自分で決めろー←(俺はそうしたぜww

でも、あんま無すんなよー
体壊すからー;;
相談なら聞くし・・・・・
俺でよければの話だがなww
頑張れよー^^
アバター
2009/09/03 01:27
ちゃb
だいぶ悩んでいるようだね(- -;)

ぶっちゃけ僕は実際学校辞めて転校してるる身なんで少しでも参考になれば嬉しいんだが・・、

僕も学校を変えるかは少なくとも3ヵ月は考えました。
県外の寮で生活していたのもあって、親とは電話越しでかなり相談したし、毎回電話するたびに泣きまくってまったww←
結局は中3前に地元の公立中に転校したけど、やっぱり全然友達できなかったお・・・orz
まぁぜろすーがいてくれたおかげでかなり友達は増えたんだけども、、w

くれnの場合は中3になってもう後半にさしかかってるし、
人間関係とかで勉強以外の負担はあまりかけたくないと思うし、
その仲のいい子とは一緒に居る分、嫌な所も見えてきちゃうこともあると思うけど
段々許せるようになれるし、結局はお互い上手くいってるから仲がいいって思えるんだと思うし、、
学校に行ってなかったから気まずいのは分かるけど、他の人のことはもう半年ちょいでオサラバするんだから気にしないで今の学校に通い続けた方がくれnの事を何も知らない中学にわざわざ転校するよりは良いと思うよ;

やっぱ自分も転校して良いこともあったけど、仲のいい子と離れちゃったのは本当につらかたし、やっぱり多少の後悔はすると思うんだ。
僕も中2・3年はすごく自分なりに悩むことも多かったから、くれnの悩む気持ちがわかる気がする。

最終的に判断するのはくれnだけど、衝動的に行動するのだけは後悔しか残らないから、しっかり親と話し合って決心できるなら転校はくれnにとっての転機になるとおもうよ。

くれn自身高校に行きたいって意思を持ってるから、ほんとに成功してもらいたいし、
見守って励ますことしかできないけど、受験乗り越えてまたオフとかで騒ぎたいです><

全然文がまとまってなくて分からんことばっかだと思うけど
何か辛いことがあったらいつでも頼っていいんで!
あまり無理しないでがんばってb
アバター
2009/09/03 00:53
児童福祉法第6条の3には、保護者のない児童又は保護者に監護させることが不適当であると認められる児童(要保護児童)を養育することを希望する者で、都道府県知事又は政令指定都市の市長が適当と認めるものを里親と定義しています。

まぁ簡単にいうと実親が亡くなった場合、保護者が親としての責任を果たすことができない場合は里親があずかることができるって感じですので貴方の
「親がね、俺がいないと自殺すると言い張ってますからね行かなきゃマズイかな~ってね(´・ω・`)」←の発言から察するに「保護者に監護させることが不適当であると認められる児童」に該当するかと。

ちなみに監護は親が親権者として自らの保護する子女の福利、厚生を考えて保護、監督することであり、その権利を監護権という。と記載されているため厚生を考えて保護されている状態とぃぅことになるかとおもわれます。


まぁ適当に法を並べたところであまり意味がないので児相に相談してみるのがよろしいかと
アバター
2009/09/03 00:27
僕も転校しちゃいそうだったんですよ(;ω;`)
でも引越しはしました。けっこう遠い所です。
お父さんが頑張ってくれて、学校は変わらずにすみました。
まあやっぱ玖蓮たんも思ってるように、
友達と離れたくなくて残る選択をしたお^q^

それがいいのか今は正直分からない。
今も仲の良い友達とは仲がいいんですよ^ω^
でも、…あたしも内申やばいんで、転校するっと言う理由も
含めてた。でもその時は受験の事とかまだまだ
分からなかったから、友達をとったのかもしれないな。
でも、高校が行きたい場所にもし行ける望みがあるなら
今のあたしは転校を選択するかもしれないだな…。

最終的には自分の行きたい場所に行って☆
まあ人に相談してどっちかの選択をして、
大変なことがあったりしちゃったら、何もできないから;
↑怖く聞こえるかもだけど全然ですよw

まあ何の力にもなれないと思いますが…
決めた後なら相談のります^ω^w
あ、ほら、僕ちゃん選択ミス魔なんで←


アバター
2009/09/03 00:01
玖蓮殿の学校にはカウンセリングや不登校者専用の教室っぽいのはないですか?
あるとすればそこに通ってみるも良し。
私の知り合いには保健室通いの人もいます。
受験シーズンに転校すると学校に馴染めないのと勉強に追われるのとで精神的にすごくきついですお。

それと余談ですけど精神面が安定しない時にレベルの高いとこ受験するのは本当にやめた方がいいです…。
受験で失神起こして倒れる人沢山いるので、本当に。
夜間の学校とかもありますし色々検討してみては。

因みに私は転校しなくて良かったと思うこともしばしば。勢いとかもあるんですよきっと。
取り敢えず落ち着いて頑張って下さいませ!長文スマソ
アバター
2009/09/02 23:54
ズルズル~っとって所が上手い表現だ!!(ぇ
実際僕もずるっと(ぁ
玖蓮はんにとってプラスになるなら応援するZE☆!(`b◕ω◕)b←
高校は行きたいよなぁーw(´,_ゝ`)y-~
アバター
2009/09/02 23:47
いい方向へ行くといいなー
玖蓮ならやれるはずだー!ww
アバター
2009/09/02 23:40
俺は玖蓮の好きなよーにやれば良いと思うけど
玖蓮の問題であって他人の俺等が口出しできることじゃねぇからな
俺はかぎりなく玖蓮と近い状態を味わったことあるから分かるけど
下コメみて思ったけど転校しない方が良い=我慢しろっつーことで
我慢すれば良いとかそんな簡単なことだったら悩まないよね
転校してもしなくてもどっちみち辛いことも楽しいこともあるわけで
どっちかを選ぶとかできないよね
まぁ・・・要は自分だ!!( 自分の考え押し通せば良いさ^ω^
周りなんて気にしてたら人生つまらないまんまで終わるぞД`;
頑張れ 俺にはこれしか言えないさ∀`**

さぁ 長文失礼いたしましたwww
アバター
2009/09/02 23:34
里親さんについての事が書かれてました(´・ω・`)
意味は若干理解しきれてませんがorz

そろそろ保護所の職員に相談しないとなぁ~
アバター
2009/09/02 23:25
まぁこちらに書いてよろしいのなら書きます。
えと児童福祉法第六条の3です。

アバター
2009/09/02 23:14
敦志さん>>
児童福祉法ですかッ
ちょっと調べてみますね!
無知なもので…orz

玖蓮さん>>
凄い親ですよね。
でも僕はその親が好きなんですよねー
だから弟さえいなければ…
弟殺っちゃおうかな…
…冗談ですけど。。。
アバター
2009/09/02 23:13
んーまぁそれで玖蓮が楽になるならいいとおもうが(
やっぱここは玖蓮しだい、だの^q^
プレッシャーかもしんないけどがんばれよb
アバター
2009/09/02 23:12
俺はだけど、転校しない方がいいと思うよ。

今から新しい学校行っても今より悪くならない保障はないし…
あとちょっとだけ今のままで我慢したら、嫌でも高校に行って何かが変わるんだし。
今無理に変化を求めないほうがいいと思うよ。

まぁ最後はくれんのしたいようにしたらいいと思うよ(^ω^)
後悔しないようにね✿
アバター
2009/09/02 23:10
敦志>

フリースクーrね、見学いったけどだるそうだったよ、
普通の学校の方がマシってかんじだ。

てか出席日数なら俺の塾いけばなることはなる(ハズ)なんだが学校いけば授業うけられるしー(
アバター
2009/09/02 23:09
れおたん>

wwwww
それはまたすごい親なことで。
まじかーでもなー←



えたのーる>

いあいあ全然いいよくちだして。

まあそうなんだけどねーそうなんだけどーッ
でもさーこれから内申つくわけじゃんー?
このままじゃ絶対出席はできないわけよー。

でも他の学校いったらちょっとはよくなるかもしれないんだよー?
頭悪いから内申欲しいしさ、高校のために転校するってかんじなのよ、

難しいわっ(ry


あかりちゃん>

そそww

そうしますwww
アバター
2009/09/02 23:07
出席日数ならフリースクールとぃぅ手もあるらしい。

親の仕事関係が教育関係とかに関係してるから多分あってるとおもうヶド
あの親だからなー・・・・・。

信用していいのやら・・・・。


児童福祉法あたりを見ればわかるはずだが・・・・。





レオさん)児童福祉法第6条を読んでみることを進めますが・・・。
アバター
2009/09/02 23:04
あ!そっか、学校変わるだけか(゜ロ゜!

行くなら、いい学校行くんだ!←
アバター
2009/09/02 23:03
まぁ他人の俺が口出すことじゃないけどさ
おれは転校しないほうがいいとおもうよ(
転校してさ、元中のことあうと結構きまづいだろうしさ。
高校まであと半年もないじゃん。
あとすこし辛抱すれば高校デビューで
いい高校ライフがまちうけているよ★(

まぁコレを決めるのは玖蓮だけどね^ω^
長文乙★←
アバター
2009/09/02 23:03
東京行きますwε=(*ノ・▽・)ノ
とまぁ冗談はおいといて~
親がね、俺がいないと自殺すると言い張ってますからね
行かなきゃマズイかな~ってね(´・ω・`)
転校は精神的に疲れますorz
アバター
2009/09/02 23:01
ぴこ>

んーまああっちは俺がいなくても全然平気だろうし。

転校ねー、ちょっとねー、どうしよー(何
アバター
2009/09/02 23:01
まあそうなんだけど、出席日数欲しいんだよね。

別に適度な関係でもなんでもできて学校にいけるようになれば俺はいいよ。
でもなあ・・・めんどくさいしn(ry
アバター
2009/09/02 23:00
仲いい子と離れるのはいやだよね(´・ω・`)
でももし転校したとしても
その学校には気の合う人がいて、
仲良くなれるかもしれない@゜

って、ぴこが言ってもなんか…うん←
アバター
2009/09/02 22:59
いまは転校しないほうがいいとおもいまs

時期的に、ね。
季節はずれの転校生とやらになるときついとおもいます。
アバター
2009/09/02 22:58
ぁかりちゃん>

いあいあ、家は引っ越ししねえからb←

都立いきてえし。

まあ別に学校に未練はないんだけれども(





れおたん>

まじか・ω・東京おいで東京(ry

じゃああれだ、家出して俺は行きたくないんだ!みたいn(ry

俺転校したことないんだよねーw←

玖蓮さんはどうしたいんだろう・・・orz
アバター
2009/09/02 22:54
俺も転校するんですよー(´・ω・)
俺は今里親さんの所で生活してるんですけどね
親が俺を引き取りたいらしく…
俺は引き取られたくないんですけどね~

転校、過去に何回かした事ありますが
転校初日は精神的にも肉体的にも疲れます…orz

玖蓮さんの思うようにしたら良いと思いますよb
アバター
2009/09/02 22:54
んお!悩むなあ´ω`;
転校するなら、大阪においでよ!←

でも、あれだな。
その仲良い友達の事考えると、
転校したくなくなるよなω・`




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.