Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


蘇り、、もとい若返りw

画像

ここ数年ずっと伸ばしていて、肩甲骨の下あたりまであった髪を
気分転換の為と、バッサリおかっぱ頭ぐらいの長さに切りました^^

最初は肩でちょっと巻けるぐらいの長さだったんだけど、
どうせ切るなら前からバッサリやりたかったので思い切って(笑)

長年ずっと切ってもらっている美容師さんが
え?ホントに良いの?まだ切っちゃうの?と
突っ込みが入るほど(笑)

バッサリすっきりサッパリして気分イイ~♪

んで、鏡見てて、

「なんか高校生のような頭になった」
「だね~、ホントはちょっと裾にパーマをあてたら良いと思うんだけどね~」
「んなお金はない!」
「(^-^; ・・・それにしても若返ったね~」
「ホント?」
「ホントホント(笑)」
「ますます年齢不詳になったかも?^^;」

と、大笑いしながら帰ったのでした。

んで。

家族には髪を切るのを黙ってたので、娘の反応をドキドキしながら
待ち構えておりました。
娘は、私の髪が短いのが大嫌い
理由はわかりません(笑)

んで、案の定、学校から帰ってきて私を見た途端!
「あ~~~!!なんで髪切ったの~!!」
って激怒りでした^^;

今までも何度か、伸ばしては切り伸ばしては切りをしてるんだけど、
その度に激怒りするんだよね~
娘が生れてから数年はずっと髪が長いまま過ごしてたから
その時のインプットなのかしらね~
娘も明確にイヤな理由は分かってないんだよね~

「え~変?」
「めっちゃ変!似合ってないし!もう!なんで短くしちゃうの?」
「え~、ママの髪なんだから良いじゃーん^^;」
「ダメ!勝手に切っちゃダメ~~>< ああ~髪がない~;;」
「(^-^;」

キッと睨んでは近寄ってきて私の髪の毛を触り、はぁ~とため息つくこと数回。
そんなにイヤなんかい^^;
私はバッサリすっきりサッパリで気分良いんだけどね~(*^▽^*)

でも最後は小さい声で私の顔を見ずに、
「ま、似合ってない事はないんだけどね、短いの似合ってると思うんだけどね」
と言ってました(笑)
言ってすぐに自分の部屋に行っちゃったけど(笑) ツンデレめw


んでんで。

会社に行ったら
「誰だかわかんなかった~! 若返ってる!」

との反応(^-^;

「若返ってる」って、「若く見える」じゃないのかいw

ふふふ。私は蘇って若返ったのじゃ~www








アバター
2014/11/22 00:30
反応するのがお嬢さんというのが可笑しいですね。微笑ましいです。
子供が出来たらそんな風な関係を築けたらいいなとふと思いました。
私も結構長いです。今は背中の中程。
だってDarlin'が切るなって言うンですもの。。。
アバター
2014/11/21 17:13
大画面のTV♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お部屋が映画館になった気分ネ♪

髪を切って更に若くなったりおちゃん^^
私は同じく肩甲骨より下の長さで短くする勇気がない。。。
短い方が手入れも楽だし良い事もたくさんあるってわかってるんだけど><

毎日指で毛先をクルクルしながら乾かしてます(^^;
アバター
2014/11/20 23:09
なんて大きなテレビ(?)!
これだけ大きいと映画の中の人とか実物大になりそうw

娘さんは髪の毛を切ったのがショックだったんですねー^^;
女の子だから、髪の長い人が好きなのかも?^^
アバター
2014/11/20 22:19
 どできゃ~テレビだぎゃ!!!w 私は40から22インチにダウンサイズしましたが、部屋が広くなりました。と、同じような・・・、
 怪しげなサプリメントじゃなくって断髪でしたか!アイコンの写真も替えちゃうのかしらん?でもお嬢さんみたく引っ張ったりできないからなぁ。。。
アバター
2014/11/20 21:41
若返るいいなぁ~
常に短い私はこれ以上短くしたら坊主・・・
ツンデレの娘さん可愛いですね^^
アバター
2014/11/20 19:45
若く見えるより若返ってるの方がいいね~
これから使わせてもらおう~・・・誰に?友達に

私は伸びてきた白髪を染めて若返らなくては・・・
アバター
2014/11/20 15:52
お部屋のコメント忘れてました^^;
大迫力のTV画面に映る宇宙空間、いいですね~(*^_^*)
このサイズだと何インチくらいになるのかしら?^^
アバター
2014/11/20 15:51
若返るって素晴らしいですよ~^^
いつも若く見られたいと思いますもん(*^m^*) ムフッ
アバター
2014/11/20 13:56
ぐふふふ
ぐへへへ

ふぁーーっふぁっふぁっふぁ


という高笑いが聞こえてくるわ、りお宅から(笑)




わしは、子供が生まれてから、
ほぼずーっと、眺めのショートカットなのだけど、
こないだベリーショートにしたら、
息子が照れて、近寄ってくれなかったよ・・(笑)一瞬だけど。

だから、小さい頃のインプットってあるんだろうねぇ~。

なんか違う人に見えるんだろうな。
アバター
2014/11/20 10:09
とんとんさん

引っ越して寒いとこに来たから、今までと違って長い髪を乾かすのが
億劫になって(^-^;

常に蘇って若々しくいたいものです(笑) 妖怪地味てる?^m^
アバター
2014/11/20 10:08
ケイト☆さん

私も母は短いのが良いというんだよ~(笑)
でも娘と旦那さんは長い方がいいらしい(笑)
きっと息子も長い方が好きw

どうせ髪なんてすぐに伸びちゃうんだから、たまには切ってもイイじゃんね~w


マスタークラスとは敷居が高すぎる気がします(^-^;
でもこの大迫力画面気に入ってるんだけどね(笑)
お誘い頂きありがとうございます♪(#^.^#)
アバター
2014/11/20 09:15
若く見えるよりさらに上を行く感じだよね^^「若返ってる!」って!!

髪が短くなると、洗うのも乾かすのもちゃちゃっと出来ていいよね。
でも、裾が跳ねる??

つねに再生され、若返りつつ未来に向かうのね^^

それにしてもお嬢さんかわいい!
アバター
2014/11/20 09:05
それよりこの大画面のTV?
壁の奥の階段いいわあー。
ぜひ改装クラブのマスタークラスに投稿ください。
アバター
2014/11/20 09:04
可愛いお嬢さんの反応ww
家なんか母が私の髪短くしないと機嫌が悪い。
そして旦那は切ると怒る。
どっちにしろっていうのよ。
人の髪くらいほっといて欲しいわよねー

若返るっていいわあ。
やっぱりショートは若く見えるんだ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.