Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】この季節に聴きたい音楽



普段から余り音楽を聴かないヤツフサです (^_^;)


ブログイベントで、この時期聞きたい音楽と言うものを書くと、お部屋

アイテムの“おもちゃの楽譜スタンド”が貰えると言うので書いてみようと

思いました。


と言っても最初に書いてしまいましたが、普段から音楽を聞くことは

余りありません。

最近はネットラジオのサークルで音楽を聞いていないこともあり、尚更

音楽を聴いていないのに、この季節に聞きたいと言う縛りまでついて

居るではありませんか Σ(゚Д゚)


と言う訳で全然思いつきませんでした。 ('A`)


替わりにと言っては何ですが、最近聞いて面白いなと思った曲が

Youtube にあったので、書いておきたいと思います。


歌:イルヴィス(ノルウェー)
曲:ザ・フォックス

http://www.youtube.com/watch?v=jofNR_WkoCE

日本語字幕つき
https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A



リンディンディンディン
     ノ)ノ)  
 _、/ `⌒*,乂     
  廾^zノーヘ)ヘ
) =3


キツネはコンコンに決まってるだろ!(笑)
 
 

アバター
2014/11/23 00:25
>todo様
この時期ってまだ11月ですやん。 ('A`)

まぁ、そろそろ討ち入りの季節ですから、
NHKの大河ドラマ 「赤穂浪士」のテーマ曲
くらいなら流れてもいいと思いますけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=c2bHPvjPEPA

辞書にはこう載ってます。

http://ejje.weblio.jp/content/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85%E7%88%86%E7%99%BA%E3%81%97%E3%82%8D
アバター
2014/11/23 00:21
>幻影様
えっと、ラブソングではなくて コミックソング になるのかな?
歌っているのは日本で言うと嘉門辰夫さんみたいな人らしいですよ。
しかもこの曲、トーク番組の宣伝用にYoutubeにアップしたもの
らしいですけど、アメリカのビルボードで6位になるなどの人気ぶり
なんだとかで、たまたま海外掲示板の漫画を見ていたらネタになって
いたので見て面白いなと思った次第です。 (´ω`)
アバター
2014/11/22 22:19
この時期聞くべき曲。

クリスマスキャロルの頃には

いつかのメリークリスマス


どっちも別れの曲だよね。





リア充爆発しろ!
アバター
2014/11/22 21:12
要はラブソングだったって事ですか?
日本語訳をせっかく書いていただいても
この感性にはついて行けない・・・
歳のせいですかねぇ(>_<)
でもPVの画面は面白かったです^^
アバター
2014/11/21 22:44
>幻影様
ヤツフサもよくわからないけど、こんな感じで歌ってます


犬は ウ~
猫は ミャオ
鳥は ツイート
ネズミは スクィーク

牛は モー
蛙は ガー
象は トゥート

アヒルは クワック
魚は ブクブク
アシカだってアオッアオッって鳴くのに

でも誰も鳴き声を知らない動物がいる
一体、キツネはなんて鳴くんだ?

リンディンディンディン ディンガリング!
ガリングディンディンディン ディンガリング!
ガリングディンディンディン ディンガリング!
一体、キツネはなんて鳴くんだ?

ワパパパパパ パウ!
ワパパパパパ パウ!
ワパパパパパ パウ!
一体、キツネはなんて鳴くんだ?

ハリー、ハリー、ハリーホ!
ハリー、ハリー、ハリーホ!
ハリー、ハリー、ハリーホ!
一体、キツネはなんて鳴くんだ?

ジョフチュフ、チュフチュフチュフ!
チョフチュフ、チュフチュフチュフ!
一体、キツネはなんて鳴くんだ?


大きな青い瞳
尖った鼻
ネズミを追いかけて
穴を掘る

小さな手
丘を駆け上がり
突然、君はそこに立ちすくんだ

君の赤い毛並み
本当に美しいよ
まるで変装した天使のようさ

でも君がやさしい馬に出会ったら
どうやって会話するんだ?
モーーーールス?
モーーーールス?
モーーーールス?


どうやって馬に話しかけるんだ?
ホーーーース(馬?)
ホーーーース(馬?)
ホーーーース(馬?)

一体、キツネはなんて鳴くんだ?

ジャチャチャチャ チャチャチョウ!
チャチャチャチャ チャチャチョウ!
チャチャチャチャ チャチャチョウ!
一体、キツネはなんて鳴くんだ?

フラカカカ カカカカカウ!
フラカカカ カカカカカウ!
フラカカカ カカカカカウ!
一体、キツネはなんて鳴くんだ?

アヒアヒ ハヒー!
アヒアヒ ハヒー!
アヒアヒ ハヒー!
一体、キツネはなんて鳴くんだ?

アウー ウーウーウー!
ウウー ウーウーウー!
一体、キツネはなんて鳴くんだ?

キツネの秘密は
古代からの謎だ
森の深くどこかで
君は隠れているに違いない
君の鳴き声は?
いつかわかる時がくるのか?
永遠のミステリーのままなのか?
一体、君はなんて鳴くんだよ?
アバター
2014/11/21 22:29
>幻影様
ごめんなさい Σ(゚Д゚)

新たに検索して日本語訳の付いてるものを発見しましたので、
本文を訂正しました。 <(_ _)>
アバター
2014/11/21 01:21
英語は本当にわかりません
でも きつねの鳴き方を色々言ってる感じ・・・?

で 何が言いたい曲なのでしょうか?
やっぱりさっぱりわかりません(+o+)
アバター
2014/11/21 01:21
英語は本当にわかりません
でも きつねの鳴き方を色々言ってる感じ・・・?

で 何が言いたい曲なのでしょうか?
やっぱりさっぱりわかりません(+o+)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.