Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の14

ずーーっと通路を歩いて、
このあたりにトイレのマークが
そろそろあってもいいんじゃないか
と思うあたりまで来ても無い(^◇^;)

あおなみ線の改札があります。
改札のそばにトイレってありそうな
気がするのですが、どうもなさそう。

うわーー、このまま歩いてトイレがなかったら
どーしよー。

困ったなあと思いながらも、さらに進むと
家電ではないけどソフト系の店舗がある。

おっ、もしやこの中にトイレが
あるのではっっ。

一縷の望みをかけて中に入ります。

ビンゴっっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
トイレマーク発見ーー。

トイレにはいると清掃のオバチャンが
いましたが、使えるトイレに入らせてもらう。

うん、駅のトイレとしては合格ライン♪
ここ、覚えておこうφ(.. )メモメモ

用を済ませて引き返します。
店内はヲタ系っぽい男子が一杯で
それなりに面白そうではありましたが(笑)

戻ってみると、飲み物が来ていまして
ほどなくサンドイッチも登場。

夫君には、延々とトイレを探して
彷徨っていた話なんかを。

食事中?
我家はわりとそう言うことに
頓着しないで話題にしますね。

AB型の夫君、スカトロ系の話が
結構好き。ヒトが嫌な顔をするのが
楽しいとみた(笑)

B型のワタシとしてはTPOをわきまえない
方なものですから、そんなに気にしない。

そして二人とも食べるスピードが
早い方です。

あっと言う間にサンドイッチを食べ尽くして
手持ちぶさた。

「あっちの喫煙席の方に、寒天屋の会長みたいな
人がいるぞ」

珍しく夫君からの話題提供。
見ようと思ったのですが、ギリギリ見えない席に
すわっているようで、気になる(笑)

我家の近くの寒天屋さん、すっかり全国区の
大きな会社になってますが、会長とは
おなじ地区なのでいろいろとお顔は
見知っております。

向こうがこっちの顔を知っているかは
不明ですけど。ま、多分しらないでしょう。

「他人のそら似かなー。よく似てたけど」
ここにいるっていうことは、バスできたのかな。
車だったら、こんなところでお茶しないよねぇ。

勝手にアレコレ推測しはじめる(゜∇^*)テヘ

明日につづく

<昨夜のわたし>
千と千尋をみていて、つい落ちるのが
おそくなってしまった(笑)

さあ今日の一冊
「きのう何食べた?9」講談社
ここに書いてあるローストビーフを
作ってみたいけど、上等の肉の塊がいるらしい。
とりあえず、手羽元の酢煮はつくってみて
美味しかった♪



アバター
2014/11/23 10:43
いまはコンビニがあちこちにあるから
昔ほどは困らなくなりましたけどねー。
それに今はホントにトイレがキレイ♪
アバター
2014/11/23 10:08
( 'Θ')ノ トイレ探してない時って、焦るよねー 知らない土地とかで、着いたらコンタクトを
入れようかと思ったら、無くて、焦ったことあるもんなー
アバター
2014/11/22 17:32
カレーでも関係なくやってるかも(笑)
トイレを把握するのは毎度ですが結構難しいクエストです。

そーそー。あおなみ線のあたりに作るべきですよねー。
でもおかげでソフ○○の中にあるって分った。
わびすけさんも、そこをご利用ください♪
アバター
2014/11/22 15:57
レアでトイレがみつかりにくいのですねぇ。
実はもっと近くにあったけれど、わかりづらくて通り過ぎていたりして(笑)

私はやっぱりカレーを食べているときに大の話はやめてほしい方かな?(笑)
アバター
2014/11/22 15:13
あの辺り、広さのわりにトイレが置いてないですね。
あおなみ線改札前あたりに、作っておくべきだろうと思うのですけど。
実は、逆方向だったのです。
西口を右手に行くと、太閤通り北口という、地味な改札口があって、
その横に、小さなトイレがあります。
ま、「ある」と言う以上の物ではありませんけどね(^^;
アバター
2014/11/22 10:50
寒天顔・・・うーーむ、それは面白すぎる(笑)
トイレは大事ですよねー。
よく言えば「あっさり」?
世間一般のよく出来たご夫婦とは
かなりかけ離れているんじゃないかなぁと
自分では思ってますけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/11/22 10:42
勝手に寒天顔の会長と読み~ひとり苦笑

トイレは探さなくっちゃいけない時もあるから
やはり、余裕を持って行く方がいいなと思いました^^

あっさりしたご夫婦なんですね~いいですね*^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.