Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


胡桃とイカ^^;


本日も仕事でしたが
あの方は朝からやる気がないようで
ウロウロしてどこかに消えてしまい
何処に行った~と捜索・・
(携帯の電源切ったな~~)
午後に戻ってきて
手にしていたものは
最近できた食の駅なるところで購入した
あれこれの食材・・・・
その中に殻つきの胡桃がありまして
おもわず
「これ割る道具あるんですか?」
それに対するお返事が
「くるみ割るのに道具なんていらないだろう」
とのことでした・・・・
おもわず噛みつくのかしら?と思った私は変でしょうか^^;
事務員さんと私が怪しげに視線を送っていると
実演してくださり^^;
見事道具なしで胡桃を割って中身を食べていました・・・
すご~~~いと褒めまくる二人に
割った胡桃を食べられたのは言うまでもありません^^;

そして退社後お買い物に行くと
魚屋さんが割引をしていました
イカの刺し身が美味しそうだったんですが
値段は下がっていても480円
高いな~~と諦めきれずにウロウロ^^;
ふと見ると刺し身用のするめイカが丸ごと1杯
お値段は270円・・・
持って帰って作るかと悩んでいると
売り場にいたおばさんが店員さんに丸ごとの魚を渡して
「これ三枚におろして」
それを聞いて私がイカを手に取り
「皮剥いて刺し身にできるようにして^^」
かなり嫌そうな顔をされましたが
270円でイカのお刺身が食べれました♪


アバター
2014/11/23 21:14
ワイルドでしょw
なかったです?
アバター
2014/11/23 21:06
道具なしでくるみを割るとは
ワイルドですね^^;

イカスミはどうしました?^^;
アバター
2014/11/23 20:00
>小町さん
そうなんですけど~ごみを置きたくなくて^^;
イカ美味しいですよね^^
アバター
2014/11/23 08:50
イカの下調理はちょっと頼みづらいんですが、言えばしてくれるんですね~^^;
私も昨日はイカの刺身が半額になってたので、イカ納豆作りました♫
イカ大好き❤
アバター
2014/11/23 00:13
>ヴィヴィ男さん
ぶつけたw

>みかんさん
でしょw
ネコじゃないから腰抜かさなかったよw
二つとぶつけるの~
アバター
2014/11/22 22:26
おぉ~ 強い! そういう時は強気でいかないとね~w
たっぷりイカのお刺身食べれたかな 腰抜かさないようにね~ってそれは猫?

くるみを割るところを見てみたかったなぁ どうやってやるんだろう(◔‿◔。)♬
アバター
2014/11/22 21:56
胡桃を2つ握って割った?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.