Nicotto Town


企業秘密の日常


史上最悪の誕生日

本日、私は19歳の誕生日でした。
あと1年で成人です。早いね。

でも今日という日はほんっとに最悪な日でした。
朝。サークル(ボランティア)あったので、ジャージ(高校の時の)に足突っ込んだらなんか太ももが痛い。
が入ってました。(よくわからない蜂)
2か所さされました。痛かった。(赤ちゃんの時振りです)
念のためにかかりつけ医院に行って薬だしてもらいました。
もちろんそのせいで新幹線乗り遅れた。(新幹線通学してます。一人暮らしより安いので)
そして昼ご飯のパンを買おうとエブリワンへ行った。
※知らない人へ説明。エブリワンとは九州にあるコンビニの名前。焼き立てパン?のコーナーとかあります。

そしてレジ袋からいつも持っているリュックにパンを移そうとしたときに悲劇。
昼食用のパンはうつせたのですが、
家でおやつに食べようと思ったきなこもちパンが落下。犠牲になりました。

ボランティアには若干遅刻したけど子供たち来る前には着いたので大丈夫でした。走ったもん。実行委員の方に「落ち着いて」と言われたw(もちろんきちんと同級生に連絡してもらいました)

そしてボランティア終わった夕方。最寄り駅まで行った。
電車が発車してしまってすぐだったので
40分近く待った。
疲れた。

ほんとうに今日という日はついてない日です。
史上最悪の誕生日でした。
プレゼントくれた下の妹、新幹線仲間、LINEをくれたいとこ、ありがとう!
Last10代頑張ります。

で、ちなみにケーキは私の行っている自動車学校の先生が昨日、サプライズ?でくれたのがあったのでそれ食べました。(ホールでした)甘かった。
あげると渡されたとき思わず(いや、サプライズなんて人生で初めてだし。いきなりは苦手です)
「いりません!先生食べてください!さようなら!」
と言って逃げたら(何度も言って逃げ続けたら)半ば無理に持たされましたw
「他の子とかにもあげたりしてるから!」とか「入ってないから!」とか言われました。

何でこんなこと言ったのか言い訳します。
私の誕生日が22日。上の妹が25日。
3日違い。
だから小さい頃から毎年23か24に買って2人まとめて祝うのが我が家の恒例。
小学生の頃はそれが嫌だったのですが
妹はあと3年半しないうちに家出るので
「一緒に祝える」のって本当にもうないんです。今回逃したらあと3回。
でここでもらってしまったら
「私」がもらったからじゃあ妹の誕生日ケーキ食べないの?ってなるし
かといって妹の時も食べるとなるとやっぱりカロリーというものが気になる。(飽きが来る)
あともう一つ。下の妹が生クリームが嫌い。
だから受け取らない。
でもそんなこと言えなかった。言えない。
でも逃げてしまってごめんなさい。

アバター
2014/12/16 22:13
もう、毎日が旅ですね。
連日だと疲れちゃいそうですが、ちょっとやってみたいです^^
私も片道90分くらいかけて登校してるんですよー
まとまった時間が取れるっていう面でいいところもありますよね(電車でレポート仕上げたことあります笑)。
アバター
2014/12/09 23:05
家から駅まで車で15分弱位で(親に送って行ってもらっています)
そこから新幹線と在来線乗り継いでそこから大学まで1キロ弱くらい坂道を歩きます。
電車の接続など考えたらだいたい合計1時間半くらいですね。
接続が悪いときは片道2時間かかります。(いい時は1時間15分くらい)

ありがとうございます!
アバター
2014/12/09 20:36
遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます!

私も、誕生日には何かしらうまくいかないことが起こるんですよね。
兄弟に聞いても同じで、親に怒られるとか、何かを失す日だ、とかよく言ってます笑
誕生日はいい気持ちで過ごしたいのに!そうはいかないんでしょうかねえ

新幹線通学、良い響きですが(笑)大変そうですね。
どのくらい時間かかるんですか?

妹さんとお誕生日が近いんですか。
なんか、そういうのいいです^^
アバター
2014/11/24 23:06
ありがとうございます!
アバター
2014/11/24 18:25
お誕生日おめでとうございます~

厄落としと考えてポジティブにいきましょう~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.