Nicotto Town


つぶやきrnao


続 エコネットが、、きた、、



なんだかんだで、、、

なかなか、、続編が書けずにおりましたが、、

そろそろ書かないと、、忘れそうなので、、、^^;


さて、、、、

お兄ちゃんの電話から、、、15分くらいで、、、


またもや、電話が、、ありました

先ほどのお兄ちゃんが、、現着したとのこと、、

車をどこに、、、停めたらいいかと??


まぁ、、、、いたって普通の丁寧な応対、、だったので

うちの前で、、大丈夫よん、、と


がさごそと、、掻き集めた古着や雑貨を、、玄関に移動です


家の中には入れたくなかったし、、玄関は、狭いし暗いし、、、

なので、、、玄関の外で、、外のほうが明るいのよね、、


まぁ、、、、コートやらスーツやら、、

ポーチやら、、財布やら、、、



見ると、、湘南ナンバーの、、青いフィット、、乗用車です


てっきりトラックか、何かと、、思ってたけど、、


後部座席には、、大きなビニール袋が積まれていました

なにか、、衣類でも入ってるのかな、、っていう感じの、、



んで、、まぁ、、、、


品定めが、、始まりました、、、


虫食いとか、、汗ジミとか、、、そんなこんなで、、

衣類は、、引き取れないと、、、@@;


まぁ、、、、さもありなんとは思っていたので、、


ホントの古着だもん、、^^;



んで、、結局。。。。



新品のお財布とポーチを、、引き取りますと、、、¥200


まぁ、、、、いいかと、、

だから言ったでしょう、、うちには、、金目の物なんてないわよ、、、


そしたらさ、、要らなくなったアクセサリーとか、、無いですか?と、、


あるわよ〜と、、ネックレスなど出すものの、、

そんないいものはなく、、

だから言ったでしょう、、、うちには、、金目の物なんて無いわよ、、


壊れた時計とか、、無いですか?


あるわよ〜と、、キャサリンハムネットの、、動かない時計を出すと


品定めが始まりました


チェーンが切れて、、無いですね、、


そうなのよ、、、でも、、本物よ


疑ったりしてませんよ、、、だと、、、


んで、、結局。。。。それも、、、¥100

で、、引き取りますとさ、、、



まぁ、、、、もともと、、、使ってないし、、、マジで壊れてるかもだし


いいや、、、と思って、、、


終わりました、、、



やれやれ。。。


こんな貧乏なうちには、、もう、、二度と来ないでしょう。。。


そして、、、調べてみたら、、、悪徳、、だったんですねー@@;



まぁ、、、、無い袖は振れない訳で、、


大した被害もなく、、、


終わりましたが、、、


皆様、、、お気をつけて、、、

これです、、、

http://denwabango-research.com/0120959443/




アバター
2014/11/27 03:50
心配してました そうかな?って (^_^;)

うちには ガラの悪いおっさんがアポ無しで来ました 「ご挨拶にこの近所回ってます」って
その前に新聞の折込チラシ入ってたけど あきらかにサギだろ?って(*´∀`*)
なので インターホン越しに丁寧にお断りしました 
うちこそ 無い袖は振れないけど (´艸`*)
アバター
2014/11/24 20:54
やっぱりそういう輩でしたかww

気をつけます
アバター
2014/11/24 11:10
うわぁ;やっぱりでしたか;;;
最近多いみたいですよね;
大体古着を,から始まって,鑑定→色々難癖をつけて引き取れません→貴金属ないですか→偽物ですねとか品質が良くないですとか言って安く買いたたく、だそうです;;;
お気を付けくださいね;;;;
アバター
2014/11/24 08:01
エコネットですね ( ..)φメモメモ
アバター
2014/11/23 23:39
あぶねぇですよ!!!ダメだってば、家に来させちゃ!刃物とかで暴れるのもいるんだから。お気をつけて^^
アバター
2014/11/23 23:27
続きなっしなーヒャッハー

やっぱり宝石アクセサリー目当ての
ヤバイヤツだったなっしなー

ホントに古物売りたい人は
自分からそーゆーお店に持っていくなっしー
お店構えてる所にもってくほうが高く売れるなっしー

だから
電話で買い取りに行くとかは
ヤバイやつだけなっしよー

電話でさんな話出た時点で
消費者センターか警察に通報おすすめなっしー
アバター
2014/11/23 21:43
あったら 質屋にもっててますw
(´▽`*)アハハ

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2014/11/23 19:53
案の定の宝石目当てですねえ
せめて不要品も引き取っていけばいいのに

わたしは専門店に持っていったらあまりの安さに売る気が失せました。
ブランドの未使用の財布が何で1000円なのよ。
そりゃ誰も知らないようなブランドですけどね…
銀のネックレスも鑑別書が付いてないと数百円でした。
そのまま押し入れにはいって眠ってます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.