Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


焼きとうきび


マイブームというか ダイスキナ焼きとうきびの作り方。

簡単よ~。

とうきびを茹でる。

小さいなべに醤油、みりん、砂糖を入れ火にかけて砂糖を溶かす。

茹でたとうきびに 醤油を刷毛で塗る。

グリルで焼く。刷毛で醤油を塗りながら焼くといいよん。


以上。

らうこは砂糖の変わりに 液体のダイエットシュガーを利用しているので

火にはかけてません。フライパンで焼くのもやってみたけど、焼きとうきびになる前に

醤油がこげる…。魚焼くグリルでやるのが一番簡単かな~。

トングを使うと とうきびを扱い易いよ。 

おためしあれ。


いひ。

アバター
2009/09/03 22:28
ありがと❤゛
あたしも作ってみるよぉ~w
アバター
2009/09/03 19:07
作った事無いです…。
買って食うだけです。w
アバター
2009/09/03 02:11
よく子供の頃にフライパンで作ってましたw
なつかすい★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.