Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


友だち、どうする?


友だちって、何人くらいいるのが普通なのかなぁ?

まあ、普通っていう基準がそもそもないのかもしれないけど。
ヒトによるよね。
友だちを増やすのが好きなヒトもいるし
むやみに増やさず、濃いめのおつきあいを望むヒトもいるだろうし。

会ってすぐってくらいに友だちになって、
そのあとずっとおつきあいが続くなら、それでいいだろうけど
全然ログインしないヒトだったら…どうする?

私、友だちになったら、毎日1回訪問してステキプッシュしたいよ。
見返りを求めるわけじゃないけど、
全然ニコッとに来ないヒトが友だちなら……解除したくなっちゃう。

……私、薄情かな。

たとえば一カ月とかログインしないヒトだったら
遊びにきてくれないようなヒトだったら……解除してもいいかなぁ。

アバター
2009/09/04 01:30
>banbiさん

>名前を見てすぐに「ああ、あの人だ」ってわかる感じで

そうです、まったくその通り!
そういう方と友達になっておつきあいを続けたいんですよね。
100人の友達がほしいんじゃないんですもの。

せめてこれからは、お話とかして…時間をかけて、
それから友達を増やしていきたいと思います。
ありがとうございました♪
アバター
2009/09/04 01:27
>pennginnさん

そうですよねぇ。
はじめからよく考えて「選べば」よかったんですがー。
ってゆーか、自分でつきあえるかどうかとか、判断できなかったので
自業自得なんですけどね。
やはりある程度慣れてからでないと、むずかしいですよね。
アバター
2009/09/04 01:25
>よもぎさん

そうそう。
最初の頃は、とにかく全部友だち申請オッケー…だったけど、
しばらくすると、やっぱり慎重になりますよね。

「薄情じゃない」に1票いただき、ほっとしました。ありがとうございます。
アバター
2009/09/04 01:23
>まてぃさん

解除しても縁があればまた申請して…って、いい感じですね。
そのくらいゆる~く考えるのが、私には合ってるみたい。

自分のできる範囲で……そうですよねー。
気が楽になりました。ありがとうございます。
アバター
2009/09/04 01:21
>京介さん

もちろん、京介さんは大事なお友だちですよー。
いっぱいお話させてもらってるし♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

ちなみに、全然深刻じゃないでーす。
アバター
2009/09/03 21:06
こんばんは~
一応100人まで友達登録できるみたいですが、
名前を見てすぐに「ああ、あの人だ」ってわかる感じで
いろいろおしゃべりできて、気が合う人と友達登録はしたいですよね。

だからぜんぜん薄情じゃないと思いますです(^^
アバター
2009/09/03 19:14
こんにちは。
ともだちは、ちゃんと選びたいよね。


アバター
2009/09/03 12:25
あ、それ悩みますね~最初の頃って訳もわからず
友達申請されたら受けちゃってましたけど^^;

1ヶ月たった今は、そこそこ慎重になってますねw
全然薄情じゃないと思いますよ~に1票^^b
アバター
2009/09/03 08:44
全然薄情なんかじゃないと思いますよ。
1ヶ月ログインしない人なら、解除してもいいんじゃないかなー。
おいらはいまのとこ友申は全部受けてるけど、退会しちゃった以外はいまのとこ解除してません。

もっとも、解除してもまた縁があれば申請すればいいんじゃないかという考えもありますね~。
結局自分のできる範囲のことしかできないし、のんびりやればいいんじゃない?(´∀`)
アバター
2009/09/03 06:34
深刻そうですね。

オラハ不法侵入するほうだから大丈夫だとおもうけど、
なかよくしてください。
せっかく友達になったんだから。

よろしくです~^^。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.