Nicotto Town


うさよのしろつめ草


忙しい旅でした^^;


久しぶりに日常を離れて、飛行機に乗り、旅行に行ってきました♪
目的は10年近く続けている趣味のお勉強でしたが、ちょこっと観光する時間もあり、秋の関西はどんな様子でしょう~(*^。^*)?・・・って行ってみたら・・・@@!!
これって北海道の9月?・・・って思うくらい暖かく、びっくりしました。
紅葉は見ごろで、お天気も良かったので景色にも映えてとても美しかったです✿
土地が違うと植物も違うとは思うけれど、しだれた銀杏を見たのは初めてでこれまたびっくりでした@@!!

用事と観光を合わせたのでバッタバタと忙しい旅で、得意の早歩きで新快速モードで行動しましたが、くじけたのは人出の多さです。。。(*_*;。。
あんなにたくさんの人、人、人。。。
何処に行っても行列とか・・進めない~・・とか、北海道人にはとてもキツイ(^_^;)

結局、京都の有名な観光のお寺は現地に近づいたにもかかわらず、Uターンせざるを得ませんでした(*_*;

でもね、休暇があったり、一緒に旅行できる友人が居たり、快くいかせてくれる家族が居たり・・こんな機会があることがありがたいです♪
ちょっと多忙が続いているので、とってもリフレッシュになりました♪

そして帰宅したら・・家事はどっさり待っていましたが、それもそれで・・私にはたくさん仕事があるんだわ!・・と、感謝したいと思います(^_^;)

それにしても寒いよ~(・_・;)。。。今夜は雪かな?
いや・・これが私の普通でしょね(^_^)v

さて今週もまたがんばっていこう~(^_^)/

アバター
2014/11/25 23:29
ろまんちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)❤
昨日と今日の多忙さが私と全く同じでよくわかりますよ~。。(^_^;)
こんな時間になっちゃいましたがまだアップアップしています(^_^;)
でもお休みを満喫したから、今週も頑張っていきましょうね(*^。^*)
よろしくお願いします(*^_^*)❤
アバター
2014/11/25 23:27
しまりすさん、ありがとうございます(*^_^*)
夜の紅葉のお寺のライトアップなんて極上の美しさなんでしょうね~@@❤?!
大混雑の日にほんの少しの時間しか残されていなかったので、今回は完敗でした~。。(*_*;
でもね。。大阪城は夜のライトアップ見れたんです(*^。^*)♪紅葉も綺麗でした✿
金のシャチホコに見とれてしまいましたよ❤
金運上がりますように~(*^_^*)♪
アバター
2014/11/25 23:23
き~さん、こんばんは(*^_^*)
連休中はいっぱいお庭の手入れ頑張っていたんですね!(^^)!
お疲れ様でした✿ おうちに居ると、ほんとにやることいっぱいだよね。。(^_^;)
でも、温かく庭仕事なんて羨ましいですよ~✿
最近の冷え方は徐々に強くなってます~。。。
私も年末のお掃除少しずつやらなきゃです~(T_T)
今週もニコタで息抜き楽しみましょうね♪
アバター
2014/11/25 23:19
ことこさん、コメントありがとうございます(*^_^*)❤
ただいまです~♪
ほんとに季節のまわり方と植物がこっちと違いますよね~@@?!
キンモクセイ✿・・私も初めて見たとき感動でしたね(*^。^*)✿それに・・のびたくんの格好してる小学生見てほんとに驚きましたよ~(^_^;)。。  こっちじゃありえないもんね(^_^;)
違う土地へ行くと、いろんな発見や新鮮な感動がありますね(*^_^*)☆
でも帰りの飛行機降りた時の空気の心地よさはたまりませんでした❤
寒いけど頑張りましょうね^^♪
アバター
2014/11/25 22:22
お帰りなさい。秋の京都は素敵ですよね。
私も11月に行ったことあるんだけど、紅葉がとっても綺麗で
感動したことず~~っと覚えています。
そうそう帰宅したら家事がどっさりってわかります(笑)
私も昨日帰ってきて家事頑張って今日はお仕事頑張ってきたから
遅くなってしまいました。また今週も頑張っていきましょう。
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2014/11/25 21:27
お帰りなさいです(*´∀`*)この三連休はとっても暖かかったですよね。

京都の紅葉時期って本当に人が多いですね。
京都のお寺はライトアップしている夜の紅葉もお勧めです(・Д・`)って、、行く前にお伝えすればヨカッタですね。。
アバター
2014/11/25 11:52
うさよさん、お帰りなさ~い(=゚ω゚)ノ
お天気も良かったし、急ぎ足でも観光が出来てよかったですね^^

帰ってからの山積みの家事はウンザリだけれど、きっと頼りにされてるんでしょうヾ(^ω^*)
アバター
2014/11/25 10:08
うさよさん、おかえりなさい♪良いご旅行だったんですね\(^-^)/
遠出の旅行は思い出もたくさんですから、このあともずっと思い出して楽しむことができますね(*´∀`)♪

私も、今ごろの時期に京都・大阪に行ったことがありまして
ほんと、植物が違うって思いました!
私はキンモクセイを初めて見たのが感激でした~(≧▽≦)
それに、上はマフラーしてるのに下は半ズボンの小学生を見た時には「漫画の世界と同じだ…!」ってビックリしました(^_^ゞ
アバター
2014/11/24 19:22
ソラさん、ありがとうございます(*^_^*)
お金と時間に余裕・・・私も全然無いんですよ。。(^_^;)
楽しみと必要性を目標にかかげて必死に計画立てております(*^。^*)♪

でもね。。今回はほんとに忙しすぎましたね。。(*_*;   加えてあの混雑では、清水寺へ行こうとした時間はやっぱり無駄にしちゃったなぁ~って思いました(^_^;)
それも次の機会に活きる良い経験です♪・・・と、受け止めてまた次回行くぞー!(^^)!♪って思ってます(*^_^*)
アバター
2014/11/24 17:18
京都の紅葉は行ってみたいんですけど(清水寺とか)
人が凄いって聞いてるからTVで見て我慢してます。

勉強ぎっしりのスケジュールじゃなくて
観光もできるほどの時間的余裕もあったんですね。
(飛行機代もバカにならないからそれくらいしないともったいないですね~)

お金と時間に余裕が有れば一人旅もいいなぁ~って思ってるんですが
そんな機会は来るのかどうか・・・・・・。
うさよさんが羨ましいですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.