Nicotto Town



レッスン報告11/23&マイルC


土曜日まで仕事で帰りが遅くなっても、遊ぶためのエネルギーはどこからかわいてきます。スイーツは別腹ww

 富士山は厚化粧になってきていて風は冷たいですが、上々のお天気。さすがに朝一番のレッスンは一枚上着を着たままで騎乗しました。お相手はア◯ッ◯嬢で、3騎で部班。ベテランのお嬢は素晴らしい動き。ハミを取ってきりっとした動きをしてくれました。ひとつだけ残念だったのは後肢旋回で、私の合図が雑だったために軸がずれてしまいました。駈歩の間は馬場の真ん中で停止して、他の会員さんの騎乗ぶりを観察しました。人の動きを見て、上手くいっている理由、上手くいかない原因を的確にわかるようになりたいです。
 次のレッスンでは、ニューフェイスの練習馬ケ◯◯ちゃんとコンビに。小柄な女の仔ですが歩幅が大きく反撞も大きい。常歩から様子を見てみましたが、少しの扶助でどんどん動いてくれるのですごく楽でした。前の馬につられてしまうこともあまりなく、乗り手の指示にまじめに答えてくれます。駈歩は単騎で右手前を練習しましたが、発進もすんなり。少し速い気がしますが、Ohコーチからは「そういう走りなんです」との答え。ただ、反撞が大きいのでお尻が収まらず、なかなか鞍に座ることができません。今までも馬場よりは障害で活躍していたようで、ハードルに向かえばきっちり跳んでくれそうです。

マイルチャンピオンSを、母と一緒にテレビ観戦。トーセンラーに願いをかけてみましたが、残念ながら4着。流した馬ばかりが上位に来ました。残念。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.