Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(11月24日)


こんばんは♪

いつもご訪問そして心温まるコメントを頂きありがとうございます。

朝のうち日記更新するつもりだったけど、

忘れていたら100コメ超えちゃってました。

取り急ぎ更新しますが いつも遅くなってすみません(>_<)

今日は11月24日、オペラ記念日、鰹節の日、進化の日、

などの記念日があります。和食に欠かせない鰹節。

バッグ入り削り節が一般的になるまでは、

家で削るのが当たり前だったんだって。

毎年 お正月に福袋で鰹節セット買うけど!!

○クシタンの福袋はどうしようかな?早いすぎ~~~?ww

ニコタでは、釣り、木曜日に1回だけやって

ニシキギの枝2匹釣れたけど、

1匹は眠っちゃってにげられちゃいましたwwでも、ひと安心!!

農園の栽培は、生産が追いつかなかったけど、イベントで助かってますww

親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

平成23年8月20日1キロ位で家族に一員になって、

10月29日で3歳5ヶ月になりました。今では主です。

11月22日回転すしから帰ってから体重を測ったら、

5,1キロだったけど、年末年始のペットホテルのホテル代を調べたら、

ペットの○ジマだと5キロ超えると2000円

以上高くなるみたい。びっくり~~~@@

結論はたった4日間だけど

シンが渋谷から様子見に来ることになりそうかな?ww

ここ最近、シンが帰ると、座る場所を乗っとられてます!

シンはしょうがなくて、違う場所で食事するけどまぁいっか☆

23日夜も9時半頃、おやつほしいと顔をなでなでされ起こされました♪

23日夜は久し振りにお風呂に入れたけど、

「イヤ~~~ン♪えんりょ~~~♪」ってないてたけど、

もこもこになって可愛い~~~い☆

夜中もずっと甘えらえちゃって、困りましたぁ~♪嬉しいけどね☆

24日の夕方はお腹の上に乗ってフミフミされて起こされましたww

フミフミはねこちゃんの習性なんだね♪

来週も素敵で楽しい思い出が残るように願ってます♫

                     にこしん☆

アバター
2014/11/24 22:39
こんばんわぁ~お水&ステプのお届け♪今週も宜しくお願いします(#^.^#)
アバター
2014/11/24 22:39
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
お祝いのコメありがとうございます(*^_^*)
アバター
2014/11/24 22:38
こんばんは
アバター
2014/11/24 22:32
こんばんはぁ(^^♪ 今日は友達と仙台へショッピング、ランチ食べたりして楽しかった!(^^)!
11月の最終週だね☆
うぅん。。お正月の福袋は買わない方でーーす トホホ...
ニコタにも福袋あったら嬉しいけどね。。。。。 おやすみなさい☆
アバター
2014/11/24 22:31
ステキとお水です。
長野県北部の地震-白馬村の家屋や土蔵の
倒壊の凄さ・酷さに驚いています>_<
アバター
2014/11/24 22:31
(∩_∩)コンバンワ♪
連休は わんこたちとお散歩三昧でした✿*

フミフミされてみたいですw
アバター
2014/11/24 22:29
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪3連休何もせずに終わっちゃった・・・今週もよろしくです!
アバター
2014/11/24 22:27
こんばんは!今週も宜しくお願いします♪11月24日はオペラの日^ ^今日は仕事でした^^;
アバター
2014/11/24 22:25
こんばんは
アバター
2014/11/24 22:23
ふみふみ、かわいい~
アバター
2014/11/24 22:22
こんばんは^^

3連休は2日間が休日出勤でした^^;
あんまり休んだ感はないけど ちょっとお買い物もできたし
のんびりできたのでよかったです^^
アバター
2014/11/24 22:22
素敵な連休過ごせましたか?今日はラティスのペンキ塗りをしました。
アバター
2014/11/24 22:19
キングダムハーツにすっかりハマってたので、
ニコッとのイベント放置してました(^_^;)

そろそろこっちに復帰します|Θ・)
アバター
2014/11/24 22:19
こんばんは^^
連休の方が自由時間が少ないので気分的に疲れました(w)
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/11/24 22:18
着替えるのをつい忘れてしまうので

もうこのコーデのままで 黄昏カフェイベが終了するまで

通そうと思っています^^)v
アバター
2014/11/24 22:14
シンシンさん。こんばんは☆お疲れ様です^^

いつもありがとう!今週もよろしくね♪(*^。^*)
アバター
2014/11/24 22:12
( ^-^)ノ(* ^-^)ノ今晩わぁ♪祝日ですね^^今週もよろしくです<(_ _)>
アバター
2014/11/24 22:12
こんばんは(๑◕‿◕๑)3連休もあっという間に終わりです(*_*)今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/11/24 22:12
こんばんは、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/11/24 22:08
こんばんは 今週もよろしくお願いします
アバター
2014/11/24 22:08
こんばんは♪

今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2014/11/24 22:08
こんばんは。連休中に紅葉狩り行ってきました。
お天気にも恵まれてリフレッシュできました(^^)

来週からはニコタもクリスマスアイテム出ますね。
きっとイベントも盛りだくさんでしょう(≧▽≦)
アバター
2014/11/24 22:07
今週もよろしくで~す 今日は久しぶりにすっごくのんびり過ごしました~
アバター
2014/11/24 22:06
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今週も宜しくお願いします。
アバター
2014/11/24 22:00
こんばんは(* ^-^)ノ
あったかい連休でしたね^^
11月もわずかになりました。がんばりましょね^^
アバター
2014/11/24 21:58
こんばんは^ ^
今週もよろしくお願いします。
駆け足で失礼します。
アバター
2014/11/24 21:56
こんばんは✿ 友だちから素敵なアイテムのプレゼント貰いました(*'∀'人)♥*
アバター
2014/11/24 21:50
車中のラジオが入らずサンドノイズ 
すると相方「ラジオも地デジ移行したのか」うーん星★★かな( ̄▽ ̄)
アバター
2014/11/24 21:49
こんばんは~
イベントは楽しかったね~☆
特にニコ店イベントはたくさん料理がストックできる上に
アイテムも貰えたので2倍楽しかったです(*´∀`*)
アバター
2014/11/24 21:41
(。◕‿-。).:*:☆ こんばんわ☆
KHレベルupが嬉しくて、出遅れましたが楽しんでますww

連休は楽しめましたか?
今週もよろしくお願いします(。◡‿◡。)
アバター
2014/11/24 21:40
こんばんは☆
このスタイルは ジャズと言うより♪ウララ~ ウララ~♪と歌う気がする。。。(^_^;)
アバター
2014/11/24 21:35
こんばんは♫連休も終わって師走の足音が聞こえてきました♫今年の締めモードですね♫
アバター
2014/11/24 21:28
こんばんは^^
いいね♪ありがとうございました^^

お腹の上でフミフミは可愛くてたまりませんね!(´m`)

11月もあと1週間になってしまいました。
早いですね~^^;
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/11/24 21:28
今日も暖かかったクポ☆ねむねむなおこんばんはステプでっす(^o^)丿クポッシュ☆☆
アバター
2014/11/24 21:26
こんばんは。
なんだかんだ言って、11月もあと1週間で終わりですね~。
それが過ぎれば師走です。
明日は冷たい雨が降るそうなので、風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
アバター
2014/11/24 21:24
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ今週も宜しくお願いします。素敵とお水お届けします
アバター
2014/11/24 21:16
シンシンさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

クコの実やドライフルーツを入れてクッキー焼いたよ~♫
アバター
2014/11/24 21:15
ペットホテル、体重で値段違うのですか@@
ねこちゃんのふみふみ・・・
かわいいですよねえ^^♪
アバター
2014/11/24 21:11
こんばんは。

次のイベントはどんなのでしょう。
楽しみですね。
アバター
2014/11/24 21:09
こんばんは♪

激務の三連勤もやっと終わってヘトヘトです、

明日はお休みなのでゆっくりしようと思います^^
アバター
2014/11/24 21:09
こんばんは
イベントいろいろあってたのしかったですね
こんどはどんなのかな?たのしみ
アバター
2014/11/24 21:08
~~~^^こんばんは~~~夜回りで~~す^^今週もなかよくしてね^^
アバター
2014/11/24 21:08
こんばんは
ディアちゃんに鰹節あげるんですか?
今週もよろしくお願いします
アバター
2014/11/24 21:08
こんばんは。
実家から戻りました。
ネコと遊びたくて帰省したのに、
唸られたり逃げられたり。悲しい休日でした。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/11/24 21:07
こんばんは。
地元の落花生を手に入れたので
バタピーを作りました。
アバター
2014/11/24 21:06
こんばんニャ☆⌒ヾ(Φ∀Φ)ノ
雪ではなく☂が降ってます、今週ものんびりとよろしくです☆.。.:*・
アバター
2014/11/24 21:06
こんばんは( *・ω・)ノ
アバター
2014/11/24 21:04
こんばんは(*∂ω∂*`)

今週もよろしくお願いします★
アバター
2014/11/24 21:02
✜*。+゚今晩は~✽゚+
stp&お水のお届けです
たくさんメガ花&豊作になります様に
・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。
ஜ今週もよろしくお願いしますஜ
アバター
2014/11/24 21:01
こんばんは♪
ニコみせ食べに参りました✿✿✿
ごちそうさまでした~^^
アバター
2014/11/24 20:59
こんばんは。お天気に恵まれた3連休でお日さまがポカポカでした。お昼寝日和w
アバター
2014/11/24 20:57
コンバンワ(✪‿✪)ダラダラしてたら連休が終わりましたw今週もよろしくですヾ(◕‿◕✿)
アバター
2014/11/24 20:52
こんばんわん!だけどニャン♪
アバター
2014/11/24 20:38
来たよ~~~ん^^
今週も宜しくね♫
アバター
2014/11/24 20:38
こんばんは(❀╹◡╹)ノ回線不具合でお水撒けなくてゴメンナサイ;;今週もヨロシクお願いします☆彡
アバター
2014/11/24 20:35
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!「~」の正式名称は波ダッシュ♬
アバター
2014/11/24 20:34
こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
アバター
2014/11/24 20:33
こんばんは!水遣りステプ♪
アバター
2014/11/24 20:28
こんばんわ~♪
明日から雨みたいですね^^;
11月もあと少しで終わり!
早いですねぇ~
アバター
2014/11/24 20:27
3連休も終わりだけど・・・あと少しで冬休みだぁ❤

Xmasお正月~楽しいイベント盛り沢山♪お水&ステプ
アバター
2014/11/24 20:25
こんばんは。
ペットホテルは、助かるのですが、日にちが長いと出費が~~(;´д`)結局、ご近所さんに毎年甘えちゃってます。


安心できる場所にお願いしないと、出先でも心配になっちゃいますよね。
アバター
2014/11/24 20:23
(*Pq´∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)

イベントも、もうおしまいですね~
次のイベントも楽しかったらいいな~♪

家で鰹節削ってみたいです~
もっと 美味しい御出汁が出ますね~^^

○クシタンの福袋 検討中ですか~?
良い内容のだったらいいですね♪

明日も素敵な1日になりますように~☆ミ
アバター
2014/11/24 20:22
今晩は。3連休も終わってしまいましたね。軽く散歩に出たぐらいでしたがのんびりできましたよ。
明日からまた平常勤務、雨なのかしら気が重くなるわね。
今週もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2014/11/24 20:18
シンさん、こんばんは!
明日から雨のようで:;気分がめいります・・
アバター
2014/11/24 20:18
こんばんは☆
連休はあっという間に終わってしまいますね。
週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2014/11/24 20:17
こんばんは~ご無沙汰です。コメントありがとうございました(・∀・)
アバター
2014/11/24 20:16
素敵お届け♪ゴロゴロ曜日が無くなる憂鬱^^;明日からガンバ^^
アバター
2014/11/24 20:05
こんばんわぁ☆
11月もついに最終週になりましたね。
間もなく師走、忙しくなりますが
今週もよろしくお願いしま~す。(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/11/24 19:46
こんばんは^^今日は駆け足で!
アバター
2014/11/24 19:40
こんばんは~明日は雨のようですねステプ
アバター
2014/11/24 19:36
こんばんは☆不具合報告で対応してるけどまだ直ってないですね…回線が不安定です^^;
アバター
2014/11/24 19:32
こんばんは♪連休最終日は近所に紅葉見に行ってきました。
1万歩歩いたぞ~。疲れた~(^_^;)
アバター
2014/11/24 19:20
こんばんは☆連休って何だろう~(* ̄m ̄)今週もよろしくお願いします♪
アバター
2014/11/24 19:13
今晩は。
今度はクリスマスイベントが始まりますね^^
アバター
2014/11/24 19:04
だんだん忙しなくなって、やらなくちゃならないことばかりです。
アバター
2014/11/24 19:03
こんばんは♪ステキ&お水のお届けです♪
今年最後の連休、楽しめましたでしょうか? 今週もよろしくお願いします(^^)
アバター
2014/11/24 19:00
こんばんは^^
ニシキギの枝釣れたんですね~おめでとうございます(❀◕‿◕)♫

あっという間に3連休終わって明日からお仕事ですね。
明日は雨予報ですね、体調に気を付けてくださいね(*^ー^*)o
アバター
2014/11/24 18:52
こんばんは^^

今日は国際千葉駅伝をTVで観戦していました*^^*
日本チーム優勝おめでと〜〜♪
アバター
2014/11/24 18:49
こんばんは♪
どうせなら肩や足をフミフミしてもらって、Win-Winに!
頭もマッサージすると良いって言いますね☆

猫ちゃんは耳を後ろに倒すように撫でるとツボマッサージになるそうです
気持ちよさそうですね。背骨周りや足、しっぽ付近にもツボが。

よい一週間を!
アバター
2014/11/24 18:27
こんばんは~♪
クリスマスまであと1ケ月、早いですね~
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2014/11/24 18:27
(ღ✪‿✪)ノばんわぁ✫゚*連休最終日、寒いしお家でまったりだら〜んと過ごしまちた♡(。→ˇ艸←)
アバター
2014/11/24 18:26
ヾ(◕ฺω◕✿ ฺ)【。゚+コンバンワ。゚+.】( ✿◕ฺω◕ฺ)ノ゙ 温泉でリフレッシュ♪
アバター
2014/11/24 18:21
こんばんは。私は削ったことはないのですが、鰹節を削るのはとても手間がかかったそうですよ。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/11/24 18:19
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は買い物でだいぶ散財しました。ちょっと反省です。
アバター
2014/11/24 18:12
(●ↀωↀ●)コンバンハ!

㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙お届けです✿今週ものんびり宜しくお願いします♪
アバター
2014/11/24 18:09
こんばんは♪
穏やかな一日でした(^^)
アバター
2014/11/24 18:09
( ゜▽゜)/コンバンハ 震源地から20km以上離れてましたの被害はありませんでした。怖かったよ><
アバター
2014/11/24 18:07
4日間で、高橋直純さんのライブ二か所と
キラミューンのファンミの配信ライブを堪能しました。

最高に幸せです♥
アバター
2014/11/24 18:06
こんばんわ♪今週も宜しくお願いします^^
連休も終わって何かテンション下がっちゃいます。。。
アバター
2014/11/24 18:01
(*^-゜)こんばんは。

ヒツジ校長のイベントも終わるんですね。
とうとう、参加せずに終わりそうです^^;

今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/11/24 17:55
今晩は、更新の事はどうかお気になさらないで下さいね。
ご訪問先が、沢山で大変なのに私が一人増えただけでも凄く忙しいですよね。
アバター
2014/11/24 17:53
シンシンさん【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
今日はアニメ黒執事の映画を見て来ました(^-^)
アバター
2014/11/24 17:52
こんばんは♪
連休最終日寝て過ごしてます♪
アバター
2014/11/24 17:44
♪こんにちは*.:。:.*いつもアリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2014/11/24 17:40
( ゚▽゚)/コンバンハ

お庭、すっかりクリスマスバージョンですね~。
華やか~。
アバター
2014/11/24 17:36
こんばんは☾
猫チャンのフミフミ…^^  私もされたりしますよ~(*´◡`​*)
先日、親戚の猫ちゃんを預かっていると書かせていただきましたが^^
預かる度に布団の上でフミフミされてます^^;
じつは2匹の面倒を見ているのですが、アメショーともう一匹、ロシアンブルーがいまして
フミフミするのはロシアンブルーの方なんです(=^ლ^=)

鰹節… そうですね。
私が子供の頃はうちも削って食べてました^^   味が深くて美味しかったなぁ。。(。◡‿◡。)
削る手伝いをすると、よくつまみ食いしたり…^^;
猫チャンと大して変わらないかも。。  鰹節といえば猫を思い浮かんでしまいます(*^_^;) 


アバター
2014/11/24 17:29
こんにちは♪ 今週もよろしくお願いします(。◕‿◕。)
明日は寒さが戻るようですのでお身体ご自愛下さいませ✿
アバター
2014/11/24 17:25
シンシンさん。こんばんは(*^_^*)

今日はお墓参りに行ってきました。清々しい気分になりました(*^_^*)
色んな楽しいイベントも もう終わりですね~。最後の追い込みをかけます~w
ディアたんの様子を読んでるだけで 微笑んできます♪
もこもこ触りたい~w
今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2014/11/24 17:22
こんばんは♬♫
この連休は実家に帰っていました~
仕事も忙しくて毎日訪問できなくてごめんなさい<(_ _*)>
アバター
2014/11/24 17:11
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

連休最終日は、ちょっと曇り空
でも、ずっと寒くなかったからよかったわ^0^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.