Nicotto Town



PCのお話


WindowsXPのサポートが終了して会社では7や8に切り換えたけど、仕事では非常に

使いにくいです。
CADやソフト開発では作業中、ホルダーの中にいくつものファイルが出来、作業終了時
にはいちいちファイルのチェックができないのでホルダーごと上書きしてバックアップします。
Xpだとファイルごとの上書きをするかどうかだけだったのですけどね。

ところがWindows7や8はひとつひとつファイルを上書きしていいかどうか聞いてくる。
ホルダーの中にファイルが100あれば100聞いてきて本当に鬱陶しい。
何でそうなのかな、上書き許可出しているのだからそんなことを聞かずに実行して欲しい。
事実上、これは使えないので先のファイルはリネームして新たにフォルダーをコピーした
ほうが早いです。だれか良い方法を教えて下さい。

サポート終了は仕方がないとして、使い勝手はコンピュータの都合でそうしてしまうのは
困りもの。何か思いつきで仕事しているようでポリシーが無いのかな。
歴史に沿って進化してほしいと願っています。




アバター
2014/12/14 23:26
ペギーさん
やっぱりMacをお使いですか。
グラフィックで黒~茶色にかけての表現はWindowsでは出せなかったですが、
iMacでもグラフィックの表現力は変わってないのかな?。
グラフィック屋さんや、音楽屋さんは昔からMacを使っていますね。
PapaさんはC言語で遊びたいのですが、MacにもC/C++コンパイラがついているようですね。
でも、英語版だとPapaさんには無理です(笑)
アバター
2014/12/14 22:57
なるほど〜。
それで、重い書類とかなければ大丈夫なのかな。
私は今年6月からiMac使い始めました。
最初はちょっと戸惑うこと(インターフェイスで)もありましたが、割とすぐ慣れましたよ^^
officeも入れました。
アバター
2014/12/13 19:56
ペギーさん
クラウドとは少し意味合いが違うかも知れませんがオープンソースである
携帯のOS、AndroidでXpマシンにパッチを当てようかとも考えています。
ネットとメールだけならこれで充分かも知れませんね。
なんせ、Androidは無償という事なのでM社のような何年か一度の心配事も
なくなります。

アバター
2014/12/13 13:22
無料のクラウドを使うと便利なんだと思いますが、いかがでしょうか?
アバター
2014/11/26 23:20
もちかさん
アドバイスありがとうございます。
実はあるコンパイラがそれをしないとHEXファイルを作ってくれないのですでにやっています。
セキュリティレベルを最低にするということですよね?

いずれにしてもXpマシンは当分残しておく必要がありそうです。
LANケーブル抜いて使えば問題はないわけですから。
アバター
2014/11/26 23:11
ブログ広場から通りすがりの者です(^^ゞ

上書きの確認の件ですが、
「ユーザーアカウント制御設定の変更」で、バーを一番下に設定したら
確認が出なくなると思いますがいかがでしょう?

Microsoft的には推奨しないようですが・・・(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.